マツダ期間工・平成31年3月2日(土)の日記【睡眠対策のアイテムを買ってみた!】

こんばんは

夜勤最終日は定時で退社出来ました。

社内バス出勤時〇、退勤時〇

 

てっきり他部署も定時かと思い、帰宅時が恐ろしかったのですが・・

帰りのバスはガラガラで、全員座っても空席がある程でした。

ほんと同じ会社でも配属先次第で、残業や稼ぎが全然違うんだなと実感した瞬間でもありました。

私は今の部署に不満は無く、残業、賃金的にも満足しています。

 

バスを降りて、いつもの朝食調達先、ローソンにて先日コメントで教えて頂いた

『ファイン グリシンゼリー』

を購入してみました。

グリシンゼリー

一昨日、ローソン店内は激込みで、サプリメントコーナを見た時には見当たらず・・

今日はゆっくり店内を探したら、パンやカロリーメイトなどと一緒に並んでいました。

この『グリシン』は睡眠効果の他に『お肌にも良い』らしいです。

私は男なのでスキンケアにはまったく興味がありませんが、女性には一石二鳥の効果が期待出来ますね。

朝食後に、これを1ステック食べて寝たのですが、7時間ほど途中で目覚める事も無く熟睡出来たような気がします。

月曜日からは昼勤なので、日曜日の夜にまた食べて生活リズムの改善にも役立つかな?と考えています。

 

値段は税込399円(ローソン価格)と手頃で1袋に6包入っています。

けっこう人気があるようで、今日私が購入した1袋で売り切れになっていました。

なので今(2019年3月2日18時現在)、向洋大原のローソンへ行っても買えないかも。

近々補充されるとは思いますが(笑)

先ほど19時頃、ローソンへ買い物に行ったら補充されていました(笑)

新人 より:

先ほどローソンの店員の人に聞いたら、グリシンゼリー扱いをやめたらしいです。ウォンツへ探しに行ってきます。

2019年10月19日現在、ローソン向洋大原店での取り扱いは無くなってしまったようです。

スポンサーリンク

今の広島は曇り空。

明日は雨予報で、せっかくの休日がちょっとガッカリです。

たまには寮でのんびりと休日を過ごそうかな?と考えております(笑)

コメント

  1. 期間工の歩み より:

    ブログランキング1位おめでとうございます(╹◡╹)

    間違いなくななしさんの人柄ですね!

    明日雨ですか、、、散歩がてらラーメン行こうと思っていたのですが、、まあお互いたまにはゆっくりしましょう!日曜日に食堂だけは何とか避けたいですが笑笑

    それではまた(╹◡╹)

    • 北のななし より:

      歩みさん、ありがとうございます!

      先週あたりから連続でグーグル砲と言われる『おすすめ記事』に掲載されたのが大きな要因かと思われます。
      元々ランキング上位の方々は記事を更新するたび『おすすめ記事』に出ていました。
      私はまだそのレベルでは無く、たまたまタイミングが良かっただけなので・・
      束の間のランキング1位ですよ(笑)

      今までグーグル砲以外ではアクセスが無かったAMPページ(モバイル向けのページ)へのアクセスが現在も続いており、
      何処で私の記事が公開されているのか謎なのです。
      SEO関係の知識は、まだまだ勉強不足でアクセス元の特定が出来ません。

      でも、歩みさんをはじめ、コメントを下さる皆様や、コッソリ見て応援して下さる皆様のお陰でもあります。
      ありがたい事だと感謝しております。

      明日は寮から歩いて行けるお好み焼き屋で食事を考えています(笑)
      来週は休日出勤があるので長い1週間になりますが、お互い頑張りましょう!

  2. 40代期間工 より:

    お疲れ様です さっそく試されのですね 自分は夜勤週の月曜日と火曜日の2日だけ食べるようにしてます 後の3日は体も疲れてくるので、アイマスクで充分です しばらくはこれでいこうかなとおもってます 日曜日は雨予報で食事は伝説食堂を利用するんですけど普通は休みにもやってくれてると感謝するのですがここの場合は嫌嫌利用してます 週末ぐらい美味しいもの食べたいと思います それではまた

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      さっそく試させていただきました(笑)
      過剰摂取も体に良くないかと思われますので、私もどうしても!と言う時だけ使うようにします。

      土日も寮食が営業しているのは嬉しいですよね。
      コンビニが閉店している時には有難く私も利用しましたが・・
      値段の割にあれですからね。
      もうちょい考えてくれたら利用者も増えると思うのにもったいない話です。

  3. マツダファン より:

    新しいSUVが出るらしいですね。国内で生産するとネットに書いてありましたよ。

    • 北のななし より:

      マツダファンさんは以前にも新型車の情報を教えてくれましたね。
      私は熱狂的なマツダファンでは無いので最新情報には疎いのですが・・
      コメントを頂く事で調べ、最新情報を知る事が出来ます。
      いつもありがとうございます。

      今回もさっそく調べて見ましたが、新型アクセラの予想CGなんかを出しているサイトも見ました。
      個人的は・・・と言うCGでした。
      アクセラは防府工場で生産されているので私が実車を目にすることは無いですが(仮に見たとしても一般公開されるまで、ここでお話する事は出来ません)カタログが出たらCGと比較してみたいと思います(笑)

  4. ウルトラ期間工 より:

    こんざんは。
    所謂マツダ3として展開しているアクセラと、現在中国専売となっているcx-4ですかね。
    特にCX-4は中国の景気減退で売れ行きが悪いからなんでしょうね…。
    しかし時代がSUVが主流とはいえ、殆ど変わり映えしない車種を増やしてもねぇと自分は思います。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      私はあまり車種とかに詳しくは無いのですが・・
      代り映えしないと言うか、大きさが違う?ぐらいしか分かりません。
      マツダの車を正確に判別出来るのはロードスターぐらいかな(笑)

  5. 新人 より:

    自分もこれを買って昨日試しました。いつもなら夜勤明けは怠くて寝起きが悪いのですが、これを食べて寝たらすっきりと目覚める事ができました。
    夜勤明けには必ず使おうと思います。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      新人さんも試されたんですね!
      このゼリーはコメントで教えていただいたのですが私にも効果があり助かっています。
      新人さんにも効果があって良かったです。
      教えてくれた40代期間工さんには感謝しております。