自己紹介

はじめまして。

現役マツダ期間工

ハンドルネームは「北のななし」です。

北海道出身のアラフィフ独身男性。

諸事情のため30代で離婚し自動車工場各社で期間工を続け10数年になります。

高度な学歴やキャリアを持たない自分が慰謝料や養育費などを地元北海道で働きながら支払うには少々無理があり期間工の道へ。

リーマンショックの時は、以前から興味があった東京でのタクシードライバー(22歳で大型2種免許を取得、地元でタクシー、バスの経験はありましたが日本の首都東京でも2種免許を使ってみたかった)に1年間限定でチャレンジしていたので派遣切りで騒がれていた時期はタイミング良く製造業を離れていました。

その後は募集再開が早かった日野自動車の期間工へ。

色々な自動車工場へ期間工として赴任しましたが失業保険や入社特典(今は祝金ですね)を考慮し効率よく稼ぐスタイルだったのでフル満了は一度もありません。

バックレや途中退社などは一度も無いですが短いところでは3カ月の初回契約で満了も。

そんな期間工スパイラルで新たな赴任先の情報を得るために様々な期間工ブログが大変役立ったので自分でも情報を発信してみようかな?と思いブログを立ち上げました。

マツダ期間工は数年前から興味をもっていましたが私の地元では企業面接が開催されておらず自腹で高額な面接交通費を負担してまではと躊躇していましたが今年に入り問題が解決。

現在に至ります。

マツダ期間工に興味を持っている人、私と同じような理由で躊躇していた人、再赴任を考え現状を知りたい人、アラフィフ世代で期間工を考えてる人なんかの参考になれば幸いです。

また、マツダ以外にも今まで経験したトヨタ、スバル、日野、日産、いすゞ、本田、三菱の期間工情報なども記事にしてみようかなと考えています。

今は期間工バブル的な状態なので紹介する派遣会社は各社好条件を出していますが今後条件が変ってくるかもしれません。

最新情報はやはり自分で実際に問い合わせて確認してみてくださいね。

2018年5月5日

コメント