【広島市南区】きゃべつ【マツダ大原寮裏・徒歩2分】

広島市南区・マツダ大原寮の裏にある『きゃべつ

第2小磯寮からは、大原寮と漁港の間を抜けて行くとすぐです。

店内はカウンター席と小上がり席があり、けっこうな広さがあります。

 

定食も色々あります。

一品料理を組み合わせて定食にも。

広島風お好み焼きもありますよ。

ホワイトボードに書かれた1料理品や刺身もあります。

 

豚バラ生姜焼き定食680円

ゆで卵は、この日のサービスでした。

 

単品の鉄板焼きホルモンを定食に

1,000円でした。

 

焼肉定食910円

 

さんま定食680円(季節物)

 

さんまはカウンター内にあるロースターで生から焼いていました。

 

小いわし天定食680円(季節物)と単品玉子焼350円

 

単品の小いわし刺身(季節物)を定食してもらい、単品玉子焼きを追加

合計1,150円ぐらいだったかな?

 

ハンバーグ定食800円

ラーメン定食720円

 

定食には果物が何かしら添えられていて、今は亡き母親の手料理を思い出します。

栄養バランスにはこだわりがある母親だったんですよね。

『水を毎日飲みなさい!』とか

子供の頃はジュースばかり、大人になってからはコーヒーばかり飲む人間だったので(笑)

スポンサーリンク

個人的には家庭の味を楽しめる、お気に入りの店です。

食事だけで帰るのは私ぐらいかな?

他のお客さんはお酒を飲まれていますね。

お店のママも優しい方ですし、夜はバイトの可愛い子が手伝っています。

 

ななし評価 ☆☆☆☆

コメント