【広島市南区】二代目 もんごい亭【豚骨・鶏ガラ・魚介のブレンドスープ】

広島市南区丹那町にある『二代目 もんごい亭』

マツダ広島工場の東正門を出て、黄金山通を西へ700mほど進むと看板が見えます。

でも、入口はこの通りに面しておらず、迂回しなければなりませんでした(笑)

Googleマップより引用

手前で海側に入るか、看板の先を海側に入り戻る感じです。

小洒落たお店ですね。

建築関連の仕事をされた方なら見覚えがある『足場』

これで階段と踊り場を作っていました。

私も建築関係の経験があり、久しぶりこの『足場』を歩きました(笑)

広島駅前にある『もんごい』とはメニューが微妙に違います。

味噌ラーメンがありません。

味噌ラーメン気分で向かったのですが・・

名物の『二代目ラーメン』を食べてみました。

幸せになりました(笑)

スープを飲み干す美味しさです。

スポンサーリンク

3つのスープのブレンドが絶妙なのですが、魚介系の香りと味が表に出てきます。

その奥に豚骨のコク、鶏がらのまろやかな旨味が感じられました。

ななし評価 ☆☆☆☆☆

コメント