期間工が回らないお寿司屋に行ってみた!

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

令和元年5月19日

すし亭 胡町店にて昼食

シニア期間工 より:

おはようございます。
朝は良い天気ですが、午後から下り坂のようです。

天気も人生も時々刻々変わるものですので、否定するものではなくてすべてを受け入れて無為自然に。

良い天気の風景、マズイ朝食、熊撃退、斜めマルチストライプと、まさしく斜め上を行く展開ですね。
人生も比例して斜め上がりであればいいのですが。

このブログを見るようになってから色々な飲食店を知ることが出来ていますので、充実した広島生活になっています。

美味しいお店はどんどん紹介してもらって皆が楽しめればいいですね。

自分も出し惜しみはせずにコメントに上げたいと思っています。

オフ会をするのもおもしろいかもしれませんね。

というわけで、先日

『すし亭』

へ飲み食いに行ってきました。

たまに行く外飲みの場合安いチェーン店には行かないので、『すし亭』もちょっとお高いのですがリーズナブルで満足行くものでした。

『すし亭』は広島市内に何店舗かあるようです。

職場の人に聞いたら『すし亭』はランチが評判良いらしいので、今度はランチを食べに行ってみようかと思います。

先月よりの生活改善も進み、運動、食事、身体、金銭面でだいぶ充実してきました。
健康外と言えば、たまに外食、土日のみ甘い物を食べるくらいになりました。

マツダ健保が『ルネサンス』の法人会員なので、ジム通いも検討しています。

月8,500円くらいで全店舗利用可能なので、東千田町かマツダスタジアムの所に通うのもありかなと思います。

交通費がかかるのが難点かな。

よい休日を。

ブログに寄せられたコメントですが・・

私の記事より丁寧な言葉遣い、綺麗な文章、マツダ期間工でジムを検討されている方には有益な情報も含まれているので今回は全文紹介させていただきました。

このコメントだけでも立派な一記事になりそうです(笑)

シニア期間工さん、いつもありがとうございます!

そしてさっぱりした物が食べたいと思っていた所に、このコメントを頂き2時時間後には『すし亭』のカウンターに座っていました(笑)

すし亭

回らないお寿司です!

日曜日だったため、ランチメニューはありませんでしたが、通常のセットメニューもリーズナブル。

お好みも1貫50円から500円と明朗会計で期間工の私でも安心!時価の表示はありません(笑)

私は『バラエティセット』12貫、汁物付き税抜き2,000円をお願いしました。

赤だし

汁物は『吸い物』『赤だし』から選べ、私は赤だしをチョイス。愛知で生活した経験もあり、たまに赤だしが恋しくなります。

最初は抵抗ありましたが・・慣れると美味しさを感じるようにも。

これも期間工で養われた味覚ですね(笑)

回らないお寿司

煮穴子

セットの最後に『煮穴子』が出て来たのですが・・これがまた美味かった!

広島・宮島口にある『うえの』という店でも穴子を食べましたが、広島の穴子は美味しいですね。

広島菜・こいわし

お腹に余裕があったので、お好みで『広島菜』50円『小いわし』150円を追加しました。

広島名物もお安く味わえました。

スポンサーリンク

この他にも天ぷら、一品料理も豊富です。

『焼きたらばがに』が1,000円というのも道産子期間工には気になります。

次回は一品料理も味わってみたいと思います。

店舗入り口はメイン通りに面しておらず、ビルの裏路地側になるので注意してくださいね。

裏路地

薬研堀通からこの裏路地を三越に向かうとあります。

ななし評価 ☆☆☆☆

コメント

  1. まさ より:

    お疲れ様です。

    美味しそうですね。回らない寿司なんて贅沢(笑)

    私も帰国した時、地元栃木で、茜屋すしぎん、って店でセットメニュー1080円のところ、半額の540円なんで、冬帰国した時食べましたよ。今度ブログに写真載せますね。

    今日見た映画は、名探偵ピカチュウです。
    映画代は35元(約560円)。
    日本と比べて遥かに安いですね。英語音声中国語字幕でしたが楽しめましたよ。
    一緒に行った女の子は、中国の少数民族のハニ族って言ってましたよ。
    中国の90%は漢民族で残りの10%が50種近く居る少数民族です。

    明日から日勤ですね。体に気をつけて頑張って下さい。

    私は最近ブログが1日遅れ気味です。(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      時価の無いお寿司屋さんだったので私でも安心して、ちょっと贅沢な気分を味わえました。

      まささんは地元で540円で食べられたんですね。
      定価でも安いのに半額とは・・
      気になるので写真を楽しみにしています(笑)

      映画は料金にも驚きですが・・
      タイトルも『名探偵コナン』と『ピカチュウ』が合わさっていて、どんなストーリーなのか気になります。
      これもまささんブログで紹介して下さいね(笑)
      少数民族の女の子との交流も貴重な体験ですね。
      まささんも充実した休日になったようで良かったです。

      私は日勤で頑張ります!ありがとう!
      まささんは授業を頑張って受けてくださいね。
      ブログは遅れても楽しみにしていますよ!

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    こんにちは^^;
    昼休憩中にこれを観ると
    食べたく成りますね♪
    今度行って見ます☆

    今日の残業予定は1.75らしいので(笑)
    週始めで身体が動きませんが
    昼からもお互い頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      美味しいウオクニ弁当(B)を食べて午後からも頑張りました(笑)
      お安く回らない寿司を食べたくなったら是非行ってみて下さい!

      私は1.0の残業でバス待ち30分、今帰宅です(笑)
      石さんは予定通りの残業だったのかな?
      雨がすごいですが無事に帰宅出来ますように!

      • 石の上にも2年11ヶ月 より:

        お疲れ様です^^;
        本日嬉しい事に1.25で
        終わりました(笑)
        雨が凄いですね(汗)

        帰りのバスは珍しく
        スムーズに乗れました(笑)

        今夜のご飯は
        美味しいウオクニの
        A定食でした• • •(笑)

        明日も雨が降る見たいですが
        お互い頑張りましょう♪

        • 北のななし より:

          予定より30分も早く終わったんですね!
          それは嬉しいですよね!
          バスもスムーズに乗れたようで良かったです。
          おつかれさまでした。

          私も珍しく寮の食堂で定食を食べたんですよ。
          しかも同じくA定(笑)

          雨にも負けずで明日も頑張りましょうね!

  3. 新人 より:

    お疲れ様です。
    赤だしがあるのは、個人的に高評価です。赤だし以外は、飲まない人です(笑)
    調べたら、そんなに高くなかったですし、刺身やウイスキーもあったので半年満了の同期と行ってみます。自分は明日行ったら休みに入ります。
    すたみな太郎へエネチャージしてこようか計画中です(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      F1の街も赤だしが定番なんですね。
      すし亭はホント期間工でも安心して入れるお店ですよ。
      お酒もありますし、仲間と一緒なら楽しく過ごせると思います。

      すたみな太郎、もう少し近くにあれば良いですよね。
      大原エリアに出店したらきっと大繁盛しますよね(笑)

      新人さんはラスト1日、頑張ってくださいね。

  4. シニア期間工 より:

    こんばんは。

    さっそく『すし亭』平日ランチに食べに行ってきました。
    唯一、中の棚店が平日ランチを提供しています。

    上にぎり、並にぎり、寿司とそばや天ぷらのセットなどありましたが、一番安かった「にぎり寿司とちらし寿司のセット」(800円)をチョイス。

    まぐろ・かんぱち・玉子・いなり寿司が1貫ずつ、ちらし寿司、サラダ、茶わん蒸し、貝のお吸い物のセットで、量はありませんが質は良くてコスパ高いと思います。

    もちろん、おいしかった!!

    12時前に入店しカウンターへ座って料理を待っていると、次から次へとお客さんが入店してきましてあっという間に満席となりました。

    客層は平日ランチで平均単価1,000円以上ですので、おばさまばかりでした。

    ただ、中の棚店は5月26日で閉店し移転となりますので、平日ランチは当分食べられなくかと思われます。
    他店舗で平日ランチをしているかは不明です。

    客層におばさま方が多いという事はコスパが良いからだと思いますので、食べられなくなるのは残念です。

    その後、お好みでにぎり追加注文して1,500円となったのはご愛嬌ということで。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      おすすめの平日ランチに行かれたんですね!
      詳細なレポート、ありがとうございます。
      『すし亭』は値段の割に、なかなか良い物が出て来るのでコスパ良く感じますよね。
      お好みで追加、私もやってしまいましたし(笑)

      平日ランチはなかなか行けませんが・・週末の通常メニューでも安いのでまた私も行ってみます!