マツダ期間工・私のストレス解消方法は?

こんばんは

昼勤4日目は1時間ちょっとの残業でした。

 

このちょっとの残業、ラスト10分ほど前に作業が中断してしまい、私の担当工程だけ残業が延びてしまいました。

ミスやトラブルでは無く、誰も悪く無い必要不可欠な不測の事態。

守秘義務に関わる事なので詳しくは言えませんが・・

私の工程だけが遅く終わると言うのはちょとイラっとしてしまいました。

 

人によっては残業で稼げる!と喜ぶかもしれませんが、私は早く帰りたい派。

時間内に終わらせようと必死に作業を進めていたのに・・いきなりストップ。

泣きたくなりました(笑)

 

そんな悲しくもストレスが溜まった夕暮れの帰り道

マツダ大原寮裏

マツダ期間工が暮らす大原寮の裏を歩いていました。

私の癒し処の看板が灯っております(笑)

広島は今日も良い天気で日中は暑かったですね。

ラーメン定食 720円

そんな暑い日でも熱々のラーメンで心も体も癒してきました(笑)

私がよく行く『きゃべつ』にて。

ラーメン単品は510円、定食にすると720円です。

専門店ほどのクオリティーは無いですが、町の食堂のそこそこ旨いラーメンと言った感じですね。

既製品のチャーシューも、たまに食べると旨いんですよね。

こんな感じで今日の嫌な事はサッパリ忘れ去りました。

お酒も飲まず安上がりな北のななしです(笑)

スポンサーリンク

明日は昼勤最終日、華金の給料日ですが昨日公開した明細から分かるよう今回は薄給。

コメントで教えていただいた、お得な商品をゲットして一人華金を満喫する予定です(笑)

マツダ期間工、ラスト1日も安全に頑張ります!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。

    ライン停止の残業が延びると
    イラッてしますよね

    自分も速く帰りたい派なので
    気持ちは良く判ります。

    キャベツの唐揚げも
    美味しいかと思われます(笑)
    自分1度しか行ってませんが
    ラーメン見てたら
    また行って見ようと
    思ってしまいました(笑)

    後1日で休みですね
    明日自分もお得商品を
    ゲットしに参戦しようかと
    思ってます♪

    お互い明日も頑張りましょう☆

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      石さんも私と同じ派だったんですね。
      今日は私の工程だけと言う仕打ちだったので余計にイラッとしました(笑)

      きゃべつの唐揚げ!それを忘れていました!
      以前、他の方が食べているのを見て、今度食べよう!と思っていたんですよね。
      忘備録に追加しておかなきゃ!(笑)

      明日は定時退社日でもありますね。
      順調に終わる事を願って・・
      お互い頑張りましょう!

  2. 新人 より:

    お疲れ様でした。
    明日から夜勤スタートします。軽い筋肉痛と相まってすでに憂鬱です(笑)
    自分の職場は、前触れもなくいきなりラインが止まるのなんかしょっちゅうです。湯を採取しようとした瞬間にやられる事が多いのでかなりイライラします。
    ピュアクックデビューお待ちしてます(笑)

    • 北のななし より:

      寮のトレーニングルームでガッツリ鍛えたのでしょうか?
      お疲れ様です(笑)

      新人さんの職場だと設備的なトラブルが多そうですよね。
      異常時は止める、呼ぶ、待つ!で危険な事は社員さんに任せてくださいね。

      ピュアクック、明日は売り切れになっていないか心配です(笑)
      大原神社の坂をトレーニングだと思い、頑張って登ります!