マツダ期間工・第2小磯寮の冷暖房の切り替え【扇風機の分解動画あり】

こんばんは

週末の日曜日、マツダ期間工・北のななしは風邪のため寮に引き籠りです。

お昼ごはんも第2小磯寮内の食堂で済ませました。

今日は『チキンライス』が。

まぁまぁ美味しかったかな(笑)

 

マツダ期間工・北のななしが暮らす第2小磯寮では・・

冷暖房の切り替えが今月、行われます。

こちらの記事でも紹介していますが・・

マツダ期間工が暮らす集合寮では普通のエアコンとはチョット違った集中冷暖房システムが使われています。

 

こちらのツイートでは・・

マツダ期間工が暮らす大原寮のスイッチが写っています。

第2小磯寮とは少し違いますね(笑)

 

マツダ期間工・北のななし暮らす第2小磯寮では今シーズンの始め、冷房の故障により扇風機が貸し出されていました。

冷房が故障していた期間だけ使わせて頂いた扇風機。

 

これをまた分解して段ボールに戻し、返却しなければなりません。

返却期限は10月27日(日)です。

この他にもユニコンフィルターの清掃もお願いされています。

集合寮で暮らすと色々と面倒ですが・・

ルールや決まりごとは期日までに済ませましょうね。

 

扇風機の件は、まだ余裕がありますが・・

マツダ期間工・北のななしは、体調不良で寮に引き籠ったついでに分解してみました。

ここまでは簡単に進んだのですが・・

箱に書いてある収納方法まで分解するには少々悩みました。

 

私と同じく悩んでしまう期間工の方も居るかも知れないので・・

扇風機の分解動画を作ってみました(笑)

本体の台座を外す方法、ここが一番悩んだ箇所なので参考にしてみてください。

2か所の爪を少し広げてロックを解除する感じですね。

奥に映っているのは2段ベットのカーテン。

ここは現在、物置として使っています(笑)

 

箱に収めるのも・・

パズルのように少々厄介ですが・・

頑張ってみてください(笑)

 

組立てる事には慣れている期間工。

分解は少々てこずりました(笑)

正社員の方々は設備の分解清掃なども行うので余裕かもですね。

スポンサーリンク

夜ご飯も寮内で済ませたマツダ期間工・北のななし。

明日から昼勤週の始まりですが・・

満了前の計画有休を取得しているのでお休み。

ゆっくり休んで早めに体調を回復させたい感じです。

コメント

  1. ゆみ より:

    急に寒くなり、、朝昼の気温差が大きいですね
    体調大丈夫ですか?
    私が聞いた話だとユンケルと風邪薬一緒に飲むと体のだるさが取れるそうです。
    ゆっくり過ごして早く治して下さいね。
    お大事に。

    • 北のななし より:

      ご心配ありがとうございます!

      ユンケル&風邪薬・・
      ユンケルは苦くて苦手なのですが・・
      ゆみさんのオススメなので頑張って飲んでみます!(笑)

      気温差が激しいので、ゆみさんも気を付けてくださいね。

  2. おっさん より:

    おちかれーっす!
    ロードワーク後にななしさんにぱったり会ったおっさんですよ〜☺
    いやホントに扇風機いつまでも回収のお知らせ無いからくれるのかな?って思ってたら今頃返せと(笑)
    ユニコン直った時点で言えよ〜
    おっせ!マツダアクション遅い…
    今日はロードワーク途中に白いハトさんに出会ったり、二匹のネコさんが膝に座って来たりと楽しいロードワークでしたよ(笑)
    公園の子供達にも笑われて
    縄跳び教えて来ました(*´ω`*)
    ちょっと思ったんですけど、ラグビー流行ってるけどホントに皆好き?ラグビー
    テレビラグビーばっかでヒマなのが素直な感想
    勝ってれば好きなのかな
    競技の勝つ事…
    負けを沢山味わって悔しさも沢山味わって身体と向き合って相手の沢山を研究して
    仕事も同じだと思うかな
    あ…何か文章ウザイな(笑)
    マッサージを思い出しながら寝ますね〜
    ビンボーでマッサージ行けないから(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      2小磯1階のホールでバッタリ出会いましたね。
      私は空き瓶を捨てに行くトコでした(笑)

      扇風機は私も貰えるのかな?と思っていました。
      回収するなら冷房が直った段階で言え!ですよね。

      白いハトさんに会った後は・・
      猫や子供達と戯れたんですね。
      ある意味、いい事が起きたのかもしれません(笑)

      ラグビーは・・
      私も興味なく見ていませんでした。
      流行っていることすら知りませんでした(笑)
      ゆっくり休んで明日からの昼勤に備えてくださいね。

  3. 新人 より:

    お疲れ様です。
    最近、冷え込みがすごいですね。日勤の帰りなんか肌寒くて薄手の長袖を着ています。

    今日は、すたみな太郎へ行こうと思っていたのですが、突如としてステーキガストに行ってしまいました。
    牛っとハンバーグWを食べて満足しました。サラダバーで山盛りサラダとサラダパスタ、フォカッチャ、ドリンク飲み放題で腹がはち切れるぐらい食ってしまいました。オレンジジュースは、ミニッツメイドに限りますね(笑)

    年が明けたらあっという間にGWと盆休み、明けたら10月満了なのでそのときに職長へ最終満了まで続けると言います。

    ななしさんは、明日しっかり休んで満了まで頑張ってください!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      今日は扇風機を片付けながら・・
      半袖の服も収納してしまおうかな?と考えていました。

      新人さんはステーキガストで満腹になってきたんですね(笑)
      私はステーキガストの焼き立てチーズフォカッチャが大好きなんですよね。
      食べたくなってきました(笑)

      新人さんは来年の計画をすでに考えて居るんですね。
      私は今日、明日の休みで万全の体制に戻したいと思います!

      • 49歳のゾンビっ歯くん。 より:

        急に肌寒くなりましたねー。
        49歳のゾンビっ歯です。
        季節の変わり目の不調には、エキナセアのサプリメントが良いそうです。
        西洋オトギリソウだったかな。
        北海道も寒くなってるのでしょうね。
        鮭のチャンチャン焼きが懐かしい。

        • 北のななし より:

          おつかれさまです

          やっと秋らしくなってきた感じですね。
          尼さんは私よりひとつ年上になってしまいましたが・・
          2月になれば追い付きます(笑)
          同学年ですね。

          エキナセアは免疫力をサポートする力があるようですね。
          西洋オトギリソウとは違うようです(笑)

          鮭のチャンチャン焼き、ホットプレートで作るのが失敗が少なく便利ですよ。
          鮭の切り身と味噌、野菜をアルミホイルで包み、フライパンで焼けばお1人様用が出来上がります(笑)

  4. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    おはようございます(笑)
    昨日から寝過ぎで
    身体中が痛いです(汗)
    熱はある程度下がったのですが
    鼻がまだ…………
    明日から夜勤なので
    午前中に病院行って見ようかと
    考え中です(笑)

    余り動かな過ぎでも良く無い気もしますね(汗)

    ななしさん速く治ると良いですね
    お大事に♪

    • 北のななし より:

      おはようございます(笑)

      私も今日はダラダラとした1日で・・
      体調的には逆効果だったかな?と感じています。
      今は右の穴を『鼻つっぺ』中です(笑)

      私は先ほどユンケルとパブロンを飲んだので・・
      明日には回復しているはず!
      ダメだったら私も病院かな(笑)

      石さんの症状が悪化しない事を願っております☆

      • 鶏ハム より:

        お疲れ様です。
        風邪、僕は3週間ほどだらだらと続いているのでそろそろ病院行かなきゃ駄目かなと思ってます。我が家では子供の頃からパブロンゴールドでした。最近あまり効果を実感出来ないのですが…。北のななしさん、ご自愛くださいませ。

        台風被害。僕はいすゞ栃木工場で働いているんですが、栃木県は割と被害があったみたいです。工場行く為に使う路線が今日も終日運転見合わせ。復旧までしばらくかかるとかでしばらくは1時間早くに家を出なくてはならないので憂鬱です。幸か不幸か減産になったので帰宅時間はそこまで遅くはならないのがまだマシ、と思うことにしました…(・ω・`)

        次に期間工やる時は寮に入れるかちゃんと確認してからにしようと思います。。。

        • 北のななし より:

          おつかれさまです

          気温差の激しいこの時期、風邪ひきさんが多いようですね。
          鶏ハムさんも長引いているようですが・・
          お大事にしてください。

          今回の台風、強力なのは事前に分かっていましたが・・
          甚大な被害が広がってしまいましたね。
          救助中の事故も・・
          何とも言えない虚しさです。

          鶏ハムさんも交通機関に影響があり、通勤にも支障が出ているのですね。
          しばらくは大変そうですが・・
          なんとか乗り切ってください!

          日野自動車も自宅が通勤可能エリアだと入寮を拒否されますよ。