マツダ期間工・広島駅近辺のラーメン最新情報【ばくだん屋・陽気】

こんばんは

昼勤4日目、マツダ期間工・北のななしは定時で退社しました。

休憩所

写真は広島駅の東隣にある『エキシティ・ヒロシマ』というオシャレな商業ビルの1階。

写真左側の休憩スポットは・・

マツダ期間工・北のななしがよく利用する場所でもあります。

 

その奥に、広島風つけ麺で有名な『ばくだん屋』がオープンしていました。

ばくだん屋

現時点では公式のフロアーガイドでも、まだ修正されていませんね。

無難に広島風つけ麺を味わうにはオススメの店です。

毎日コメントで残業報告を投稿してくださる・・

マツダ広島工場の期間工『石の上にも2年11月さん』のオススメはこちら。

私も唐々亭のつけ麺が大好きです。

こちらの記事では深夜の夜食で『唐々亭』へ行っています(笑)

こちらの記事ではマツダ期間工『石の上にも2年11月さん』とマツダ正社員『おっさん様』のファイテングシーンを動画付きで紹介しています。

プライバシー保護のためシルエット動画ですが(笑)

 

広島駅の近辺には、もうひとつ有名なラーメン店がオープンしていました。

中華そば陽気・広島駅前店

中華そば陽気・広島駅前店。

江波にある本店は、食べログでも高評価を得ている広島の有名店です。

これが広島駅の近所にオープンしていました。

広島駅前店もオープン1か月でこの評価なら良い方でしょう。

 

中華そば陽気・大手町店では私も食べた事があります。

何故か日記に残すのを忘れていましたが・・

ななし評価は☆☆☆☆☆です(笑)

広島の中華そば!といった感じですね。

 

マツダ期間工として広島へ来たら・・

近場でサクッと名物を味わえる環境になったかと思われます。

路線バスで行く場合は広島駅のひとつ手前『猿猴橋通り』というバス停で降りると便利です。

マツダ大原・小磯寮エリアからだと・・

乗車時間は15分ほど、料金は250円です。

こちらのラーメンも駅チカでおススメです。

スポンサーリンク

明日1日頑張れば4連休に突入です。

ケガをしては連休も楽しめなくなるので・・

マツダ期間工・北のななしはいつものように安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    自分も明日の夜勤を耐えれば連休です。でも職場の飲み会があるので・・・
    実際は3連休です(笑)

    年末まで2ヶ月を切りましたね。残寮予定ですが、前の会社で仲良かった人と鶏焼肉リベンジがしたくなってきたので戻るかもしれません。
    あと2年働くなら懐にも余裕が出るのでバス旅がてら、あちこち行こうと思っています。下関海響館行きたいんですよね。回天記念館、徳山動物園にも行きたいです。

    楽しい年末まで安全第一で頑張りましょう!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      新人さんは夜勤明けで飲み会なんですね。
      でもその後は3日間も休みがあるので・・
      たっぷり飲めますね(笑)

      鶏焼肉、盆休みのリベンジですね。
      目標を達成すれば自分の行きたいトコにも自由に行けますね。
      下関、私は『ふく』をまた食べてみたいかな。
      下関では『ふぐ』を『ふく』と呼ぶみたいです。

      年末までお互い安全第一で怪我無く頑張りましょう!

  2. 鶏ハム より:

    お疲れ様です。

    ラーメン記事見る度に羨ましく読んでます。僕が住むアパートの近くは佐野ラーメン店しかありません。やわらかい麺が苦手なので1度食べてもういいやとなりました…(・ω・`)

    こういう時本当チェーン店のラーメン屋が近くにあると良いですね。いつどこで食べても大体同じ味、というのは貴重ですから。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      鶏ハムさんが暮らすエリアだと・・
      やはり佐野ラーメンでしょうね(笑)

      もしマツダ期間工として広島に来られたら・・
      広島ラーメンの代表『中華そば陽気』を是非、味わってみてください。
      魚介豚骨の優しい醤油味です。
      他にも個性豊かなお店が広島にはいっぱいありますよ。

  3. ぺぽ より:

    広島では牛骨ラーメンは流行らなかったって事ですねっ
    その、隣のご飯屋さんはよく行ってますけど、まさか陽気が入ってくるとは思いませんでした。
    有名店なので、1度は足を運んでみたいと思います。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      陽気になる前は・・
      牛骨ラーメンのお店でしたね。

      ご飯屋さんは・・
      まつの屋さんですね。
      個人的には、まつの屋のメニューも気になっています。
      ラーメン、うどん、そば、カレー、かつ丼・・
      こだわりの味噌ラーメンが一番気になっています(笑)

  4. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です♪
    本日の残業時間は0.5でした(笑)

    後1日行けば休みですね♪
    昨日就業後に階段降りる時に
    脚が上がらなくて
    引っ掛けてその反動で腰を
    やっちゃった感じで昨日の夜から
    大変でした(笑)

    週末は食べ歩きを久々に
    しようと思ってましたが
    いつもの整骨院で身体のメンテナンス
    してもらって大人しくしとこうと
    思います(笑)

    ななしさんも最終日
    足元注意で安全第一で
    程良く頑張って下さい☆

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      予定通りの安定した残業でしたね。
      今日もご報告ありがとうございます♪

      でも腰が辛そうで・・
      せっかくの連休ですがメンテナンスで体を労わる事になりそうですね。
      一緒にトレーニングした時は・・
      私より俊敏な動きで足腰が鍛えられていると感じたのですが。

      私も職場で階段を使うので・・
      今日は足元注意で頑張ってきます!
      石さんは夜勤明け、ゆっくり休んでくださいね☆

  5. まさ より:

    お疲れ様です。

    今日は授業が少なかったので、昼前にスーパーへ買い物へ行きました。
    スーパーの中をぐるぐる回って買い物を済ませた後に、学校方面へ向かって帰りましたが、新しいショッピングモールができていました。

    中にあるレストランを見物していたら、開店セールで半額の店があり、魯肉飯を食べました。魯肉飯は台湾で有名ですね。通常22元(約340円)ですが、半額の11元(約175円)でした。
    学校の周りも続々と開発されているようです。

    所で冬休みの仕事ですが、派遣会社からメールがあり、もしまた福島へ行くなら時給1120円に上げてくれるそうです。私は夏は1110円でしたが、この派遣会社は通常1100円です。8月は40万近く稼げたので、また行くのもいいですね。残業時間半端ないですがどうせ1ヶ月半ですからね。
    まぁ冬は基本寮が二人部屋になりますが。

    所で昨日から始まった中国文化の授業の先生が若くてセクシーな格好をしていて、胸の谷間があったのでどうしてもおっぱいに目が行っちゃいました(笑)

    期間工の皆さんは明日から四連休ですね。食レポ楽しみにしていますよ。

    ps 因みに寮の部屋のトイレのトイレットペーパーのゴミ箱は溜まりまくってます(笑)私は部屋では一切用足ししてません(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      まささんは週末の買い出しに行かれたんですね。

      魯肉飯、私には読み方が分かりませんでした(笑)
      さっそくGoogle先生のお世話になり・・
      YouTube動画で作り方まで見てしまいました(笑)
      魚料理かな?と思ったら・・
      ガッツリ肉料理なんですね。
      食べてみたくなりました。

      福島のバイト、条件アップで行けるなら好都合でしょう。
      嫌な人も居るでしょうが・・
      1カ月半なら稼ぎ重視で前回同様、頑張れるのでは?

      若くてセクシーな先生・・
      私もまささんと同じ方向に目が行くのは間違いないですね。
      その先生の授業をサボる事は無いでしょう(笑)

      4連休は少し遠出を考えています。
      食レポも楽しみにしていてくださいね(笑)