マツダ期間工・ローソンスィーツ半額情報【情報源はマツダ縄跳びクラブ】

こんばんは

昼勤5日目、マツダ期間工・北のななしは定時で退社しました。

ハンバーグ定食

写真は仕事帰り、久しぶりに立ち寄った『きゃべつ』での夜ごはん。

ハンバーグ定食・税込800円です。

10月から消費税がアップしましたが、酒類以外はお値段すえ置きでした。

久しぶりに会うママさんの第一声は・・

『この前、北海道から来たマツダの期間工さんがおったよ!』

でした(笑)

私と同じく北海道からマツダまで来ている人が居るんだなぁ~

と思いました。

 

ハンバーグが出来上がるのを待っている間に・・

Twitterのマツダ縄跳びクラブ(DMのグループトーク)に『おっさん様』から・・

『今日はローソンのスィーツ半額だよー』

と耳寄り情報が!

半額

ローソンオフシャルサイト・お得情報より引用

食後はローソンへ直行しました(笑)

 

で・・

バスチー

バスチーを半額の107円でゲット!

キャッシュレス決済の還元で、実際には105円で購入です。

バスチー

お皿は無いので袋を切り開き、お皿の変わりに。

スプーンを使って食べた方が、より美味しく感じました。

濃厚なチーズケーキですね。

 

今日は仕事も定時で終わり、美味しい夜ごはんも。

食後のデザートもお得に味わえて・・

いい感じに今週最後の仕事納めとなりました(笑)

スポンサーリンク

明日の広島は生憎の雨予報ですが・・

今年だけの10月4連休。

マツダ期間工・北のななしはゆっくり楽しむ予定です♪

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    ようやく最後の夜勤となりました。明けはしっかりと寝て休むつもりです。飲み会、月曜日でした(笑)
    久々にマリーナホップの大福に行きたくなってきたので給料が出たら行ってきます。

    満了後にカーナビ付きのローリー会社に行くなら、失業保険を受けながら繁忙期をニートライフ満喫しようかと思っています。借金が消えると分かっているとあれやこれやと考えますね(笑)

    焼肉、しゃぶ葉など肉祭りがやりたい新人でした(笑)

    安全第一で頑張ってきます。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      新人さんは夜勤中ですね。
      安全第一で頑張ってくださいね!

      飲み会は月曜日でしたか(笑)
      夜勤明けで行くよりも良いでしょうね。

      フル満了したら職業訓練で新たな資格・・
      と言っても、新人さんの持っている資格なら・・
      新たにチャレンジするモノは無さそうですね(笑)
      ゆっくりニートも良いかもしれません。

      肉祭り・・
      疲れが溜まっているので体が肉を求めているのかもしれませんね。
      給料が出たら第一目標達成お祝いを兼ねて、肉祭りを開催して下さい!(笑)

  2. 鶏ハム より:

    お疲れ様です。
    ローソン半額情報良いですね!近くに店舗が無いのが悔やまれます…。北のななしさんには情報交換してくれるお仲間さんがたがいて羨ましい限りです。僕は職場で完全に浮いてしまい、必要な情報すら聞き逃したら終わりみたいな感じになってます…(-。-;
    職場での飲み会も皆無ですし、半年やり切るとしても残り5ヶ月ぼっちでやり続けるのは厳しいんじゃないかなあと感じています。

    マツダは職場での飲み会とかありますか??

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      鶏ハムさんのご近所にローソンは無かったですか・・
      でも関東なら広島には無い『ミニストップ』がありますよね。
      私はそこの『プリンパフェ』が大好きでした(笑)

      私も職場では限られた人としか話しませんよ。
      ぼっちでも淡々と決められた事だけをやれば稼げる。
      それが期間工の良い点でもあります。
      出世も関係無いので上司や先輩に過大な気遣いは不要です。

      職場での飲み会はありますが・・
      基本、断ります(笑)
      私が参加したのは仲間のお祝い、忘年会ぐらいですね。

  3. だーい より:

    お久しぶりです レオパレス決まりました笑 上安でした通勤一時間くらいかかりますね アストムライン 広島にいくときにいつも気になっていた電車です まさか自分が住むことになるとは笑 向洋 横川 海田市 廿日市 とかならわかるんですけで上安どこ?ってなりました ただ家のそばに丸亀製麺 とyome mart があるのが救いですね 北のななしさんは4連休有意義に使ってくだささい自分は仕事プラス飲み会のオンパレードです笑

    • 北のななし より:

      お久しぶりです!
      と言っても1週間も経っていませんが(笑)

      レオパの場所が決まったんですね。
      上安、私も分からなくてGoogle先生で調べました(笑)
      これまた離れた場所ですね。
      でも、通勤定期券で広島まで遊びに行けるという利点もありますよ!
      私の職場には『瀬野』という広島駅とは反対方向から通っている方も居ます。

      今のお仕事、同僚さんと過ごすのもあとわずかですね。
      良い思い出をいっぱい作ってくださいね!

  4. 元おそうざい より:

    こんばんは。

    お疲れ様です。満了まで2ヵ月切りましたね。
    そして残すところ、広島生活も1ヶ月強ですね。
    しっかりと広島の味を堪能して、北広島市へ伝承して下さい(笑)

    最近出張先でタイムズカーを利用するんですが、最近のタイムズはカーシェアだけでなく、無人店舗(タイムズP)で通常のレンタカーが借りられるんですね。事前登録は必要ですが、煩わしい店舗手続きが省けるので良さそうです。これは旅行の友になりそうですね。

    ところでマツダ車は相変わらず、国内含め、中国、欧州も芳しくない状況ですが、生産の稼働状況は変わりないですか?

    • 北のななし より:

      こんばんは
      おつかれさまです。

      広島生活も後わずかになりました。
      悔いを残す事無く、食い尽くして・・
      札幌の隣町、北広島市へ伝承出来たらと考えています。
      あ、日本ハムの本拠地が北広島になるかもです(笑)
      https://biz-journal.jp/2018/11/post_25545.html
      マツダスタジアムはバスタブの観客席がありますが・・
      北広島市に建設予定の球場では本物の露天風呂を作る計画みたいです(笑)

      タイムズのICカードは便利ですね。
      日野期間工時代に立川でタイムズレンタカーを借りて、恵比寿で乗り捨て。
      手数料もかからずレンタカーのシステムとしても便利でお得に使えました。

      マツダの稼働状況、私の残業時間は参考になりませんが・・
      『石の上にも2年11ヵ月さん』の報告が参考になりますよ。
      フル残業の部署は限られているはずです(笑)

  5. 40代期間工 より:

    お疲れ様です 日野にきて早くも一ヶ月半がたちました 今週始めに延長聞かれ延長することになりました しかしこのままズルズルいくのも嫌なのでそれ以上の更新はしない事を伝えました オール定時で旨味がないのですが半年で期間工を卒業して大型免許を取得して長距離トラックに乗ろうかなと考えています 日野での半年を利用して就活ですね 賃貸も契約しないけないしやる事がたくさんあるけど先行して更新しないことを伝えておけば後もどりもできないから行動あるのみなのでしっかり計画をたてて実行しようと思いました    話はかわりますが以前ブログで紹介してた味噌ラーメンの店美味しそうなので羽村店のほうへ行ってみますね 食べ歩き ムフフな遊びも楽しみます ではまた

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      もう更新の意向調査の時期に入ったんですね。
      日野6か月計画、更新手当を貰って満了するのも得策だと思います。

      大型免許、長距離トラックと先を考えての行動もいいですね。
      運転業務は期間工以上に神経を使う仕事ですが・・
      私が経験した職業で1番楽しさを感じられた職業でした(笑)

      期間工から足を洗うと家を確保しなければなりませんね。
      計画と資金が必要ですが頑張ってください!

      羽村の花月、40代期間工さんの寮からだと、かなり離れてしまいますが・・
      週末の仕事帰りに寄り道も良いかと。
      ムフフは・・
      東京だと『吉原』という場所も1度は行ってみた方が良いかもしれません(笑)

  6. 匿名 より:

    ななしさんこんばんは、私も仕事帰りにローソンに行きましたが、スイーツの棚は空っぽでした( ´△`)。
    そのかわり週末なのでお酒とつまみを買って帰り晩酌中です。
    そういえば、自分も広島に行った事があります。
    確か三原市でしたが、M重工業で少々お勉強して帰りました。
    もちろんお土産はもみじまんじゅう買って帰りましたよ❗

  7. 田舎のパパさん より:

    名前忘れてました。

    • 北のななし より:

      田舎のパパさん、こんばんは。

      半額だったので・・
      空っぽになってしまいましたか!
      残念です。

      三原のM重工業・・
      田舎のパパさんは鉄道関係の工場なのかな?
      広島と言えば『もみじまんじゅう』ですよね(笑)
      また広島に来ることがあれば、駅で『揚げもみじ』も食べてみてくださいね。

  8. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です
    本日の残業時間をお知らせします(笑)

    他の部署は定時で自分の部署は
    相変わらずな0.5+5分で
    終わりました(笑)

    残業明けからの4連休
    このまま寝てしまいそうな
    勢いですが(汗)

    雨が降ってますが
    良い連休をお過ごし下さい♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      いつものお知らせ、ありがとうございます♪
      最終日も残業になってしまいましたか・・
      でも魔の金曜日にはならず、ほぼ予定通りで良かったです。

      連休前に夜勤だと・・
      1日損した気分になってしまいますよね。
      しっかり寝て、残り3日を満喫しましょう♪

  9. まさ より:

    お疲れ様です。
    私も今日は休みです。

    スイーツは栃木の実家にいる頃は、近くのドラッグストアとかスーパーで見切り品の半額のプリンとかよく買ってました。

    私は、昨日食べた魯肉飯の写真をブログにアップしました。
    興味があったら、日本でも食べられると思われるので、食べてみてください。

    名無しさんは今日から四連休楽しんでください。私は今夜先生と食事会です。

    私は早くも冬休みの旅行の計画を立ててます。ロシアかイギリスが候補に上がってます。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      まささんもプリンが好きなんですね(笑)

      ブログの写真、見ましたよ!
      まささんが食べた『魯肉飯』はしっかり煮込まれた感じですね。
      白いご難に良く合いそうでした。

      先生と・・あの先生ですか!?(笑)
      冬休みの計画も立てられているんですね。
      私は明日、道後温泉に行けたらと計画中です!

  10. たかぼん より:

    お疲れ様です。
    ハンバーグ定食めっちゃうまそうですねご飯も大盛ですか
    今度行ってみようかな☺️

    いよいよ、四連休ですね
    道後温泉にいかれると言うことで、いい旅になればいいですね

    お疲れ様でした

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      ハンバーグは残念ながら冷凍物とママさんから暴露されましたが・・
      美味しい業務用ハンバーグですよ(笑)
      ご飯は標準サイズです。
      こちらへ来られる事があれば行ってみてください。

      明日は早起きしてフェリーに乗る予定です。
      聖徳太子も入った道後温泉は色々とご利益もありそうですね。