マツダ期間工・ファイナルウィークでちょっとドキッ!【身バレ】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

こんばんは

昼勤2日目、マツダ期間工・北のななしは・・

なんと!!

1時間25分も残業してしまいました。

愛媛・今治地震情報

NHK NEWS WEB「愛媛 今治で震度4 津波の心配なし」のスクリーンショット

こちらの地震が発生した時、私が勤務する建屋では稼働停止・避難を行ったためラインがストップ。

その影響もあってか・・

珍しく1時間越えの残業となってしまいました。

 

私の回りでは地震の被害も無く、避難の点呼を取った後は配置へ戻り、通常通りに稼働。

他部署からも被害の情報は無かったですが・・

ファイナルウィークでちょっとドキッ!とする出来事でした。

地震の揺れにはまったく気が付かなかった・・

鈍感なマツダ期間工・北のななしですが(笑)

 

今日はこの他にも・・

同じ職場で働くマツダ期間工さんから・・

『もしかしてブログやツイッターやってます?』

と聞かれてしまい・・

『いつ気が付いたの?』

と聞くと・・

『昨日』

との返事が。

こちらの出来事が地震より早く起きた・・

ファイナルウィークでちょっとドキッ!とする出来事でした。

職場内では2回目の身バレですが(笑)

 

その方は、私が職場に配属になってから、半年後に配属された方。

初めての後輩期間工さんでもあるお方なんですよね。

とは言いつつ・・

マツダ期間工としては再赴任、ある意味ベテラン選手でもありますよね(笑)

 

私より先に入っていた期間工さんは正社員になったり、12月で一緒に退職するので・・

これからは職場で1番の古株期間工さんになりますね。

私のブログを知って、繋がりが出来たと言ってくれたのは嬉しかったです。

これからもマツダ期間工として、安全第一で頑張ってくださいね。

私が満了後、どんな生活をするのかは・・

ブログを見ていただければと(笑)

 

鶏ハム より:

お疲れ様です。
マツダは残業続きのようで本当羨ましい限りです。

北のななしさんや他の方のブログに触発されて僕もワードプレスでブログ書いてみたいと思っているのですが、ななしさんのブログ内で詳しく書いてある記事があれば教えて頂きたいです。ななしさんほど人を惹きつけられる文章は書けそうもないですが、月に数百円でも収入があるのはすごく羨ましいですので。。

ラストウイーク頑張って下さいませm(._.)m

このブログを書いている間にコメントをいただきましたが・・

ブログをやっていると身バレする可能性もあります(笑)

私の場合は身バレをあまり気にしていないので良いですが・・

気にされる場合は内容に注意してくださいね。

 

私が身バレした原因は・・

『北海道』

がキーワードだったようです。

マツダ期間工としては珍しい地元ですからね(笑)

スポンサーリンク

今日はドキッ!とする事が2回もありましたが・・

作業上でのミスは無く、無事に仕事を終える事が出来ました。

残り3日間も・・

マツダ期間工・北のななしは安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    先ほど飲みから帰ってきました。焼酎水割り一杯と烏龍茶、コーラのループだったのであまり酔わなかったです。おでん屋でたこの唐揚げを3回も頼んだのは自分ぐらいかと(笑)
    おでんもたこ足を2回頼んだりとタコ野郎になっていました(笑)

    やっと貯金ができる嬉しさを実感できるようになりました。今までは支払いに追われて手元に2~3万円という有り様で長靴型安全靴の代金すら捻出できませんでした。

    今から風呂に入ってタワーリングインフェルノという洋画を見て寝落ちします。明日は、寮のねぎ塩唐揚げとかいう謎に満ちた怪しげな物を食してみます。毒味みたいなもんです。

    明日は、ゴロゴロして終わりそうです。行きたい所も食べたい物もないですし。普通二輪代も貯めるので無駄遣いを控えていきます。

    残りの勤務もご安全に!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      新人さんはタコがお気に入りようですね(笑)
      広島・三原の名物でもありますし・・
      広島県人を目指す方としては良い事かと。
      何らかのご利益があるかもしれませんよ♪

      期間工の仕事は決して楽しくはありませんが・・
      金銭的ゆとりは嬉しいですよね。

      タワーリングインフェルノ、私には思い出深い懐かし映画です。
      また見たくなりました。
      唐揚げにネギ塩、合いそうな気もしますが・・
      寮の食堂だと、どうでしょうかね(笑)

      残り3日、安全第一で頑張りますよ!

  2. キカン・コーシ より:

    お久しぶりですキカン・コーシです!先日コメントしたトラブルも無事解決し、無事期間工業界&ブログ業界に戻って参りました!

    身バレの話は現役期間工ブロガーの端くれとしては非常に興味深いです。私はどうしても「身バレしたら怖い」と考え、ブログにも日常会話にもひたすら小細工を入れて特定されないようにしています。(ブログ内で出身の県を明かしていない等)ただいつか有名になって「もしかしてキカン・コーシさんですか?」と言われてみたい気持ちもちょっとあったり・・・?(笑)

    リクエストなのですが、もしよろしければ身バレした時の話やそれによってどんな影響があったかなどのお話を聞けたら嬉しいです!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      トラブルは無事、解消されたようで良かったです。
      ブログの復活もおめでとうございます♪

      私の場合、完全にオープンではありませんが・・
      気が付かれても隠す事はしません(笑)
      影響も特に無いですかね・・
      ブログに書いている失敗談、愚痴、文句・・
      すべて事実なので(笑)
      安全第一も本気でやらないと重大災害に繋がるマジでヤバい作業なので。
      過去には取り返しの付かない重大災害も実際に起きている作業です。
      関連企業では私が在職中にも取り返しの付かない重大災害が発生しています。

      きろくがかりさんも身バレに関してあまり気にしていないような記事を書いていました。
      やまちょさんに至っては・・
      バリバリオープンですよね。
      でも大半のブロガーさんは・・
      キカン・コーシさんと同じ考えだと思います。

  3. I need you より:

    お仕事お疲れ様です。
    私も最近まで、マツダで働いていた者です。
    宇品の新築レオパで、広島生活を謳歌してました。笑
    今、何処にいるかは、秘密です。笑
    北のななしさんが、昔、いた所ですが、
    離れてマツダの恵まれた住環境が、身に染みます。
    何はともあれ、お使い様でした。また、コメントする機会があれば、宜しくお願いします。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです。

      あなたが必要・・
      ステキなお名前ですね☆

      宇品のレオパは工場からも近くて良いですね。
      しかも新築、大当たりの物件でマツダ期間工生活を過ごされたんですね。
      その環境に匹敵する他社期間工は・・
      なかなか無いかと思われます(笑)

      I need youさんも期間工を続けられているようなので・・
      今週も残りわずかですが、安全第一でお互い頑張りましょう!

  4. たかぼん より:

    お疲れ様です(^o^;)

    帰宅後うたた寝してしまい、23時前に起きておそーい夕飯とシャワーして、一段落し、コメント書いております(^-^)
    こたつは、睡魔を引き寄せる魔物です(笑)

    昼過ぎの地震、変な地鳴りとともに、グラグラっと来たんで、怖かったです。ラインの関係で、昼食が遅くなって、あの時は食堂で一人食べていたんで、よくわかりました。
    最近は、広島県近辺は大きな地震がなかったんで。ちょっと怖かったですね。今まで、何度か大きな地震には遭遇してて。。。僕のなかで、怖かった地震ベスト3は次の通りです。

    第三位。。。広島県北部地震
    2011年11月17日  19:16発生
    実家に出戻りしていたとき、体験しました。震源地が家から近かったこともあり、震度5弱でした。揺れはすぐに収まりましたが、、、2日くらい小さな余震が続き怖かったです。

    第二位。。。芸予地震
    2001年3月24日  15:27発生
    東広島で体験しましたが、土曜日のお昼過ぎ、地鳴りとともに、それまで経験したことのない揺れが来ました。部屋で昼寝してたんですが、地鳴りで目が覚めたと同時に、グラグラっとすごい揺れに。。。棚のものや
    網戸が外れ、ガス警報装置が鳴り響き、家が倒れるかと思いました。
    気象庁の発表だと、震度4でしたが、もっと大きかったぞ。。と思うくらいの揺れでした。

    第1位。。。熊本地震
    2016年4月14日 21:26(前震)
       4月16日  1:25(本震)
    日産九州の寮で体験しました。
    前震の時は、風呂でシャンプー中にごおおおおーっという音がしたと思ったら、足元がゆらゆらし始め、湯船が揺れはじめ、、、10秒以上揺れた感じでした。
    この地震、、、二度大きな揺れを起こし+余震が凄かったのが、記憶に残ってます。
    頻繁に余震が来たんで、夜寝れず、怖かったです。工場も地震後、装置のメンテナンスとかで1日止まりました。

    ななしさんの故郷も、定期的に大きな地震が起こってますね。
    記憶にあるのは、去年9月に起こった
    北海道胆振東部地震ですね。
    土砂崩れもおき、死者40人以上の災害になりましたね。
    地震は、いきなり来るので、本当に怖いです。
    西日本は、いずれ東日本大震災級の巨大地震❰南海地震❱が来ると言われます。日頃から防災意識を持たなければいけんと、改めて思いました。

    ブログ繋がりで、新たな出会いがあったようで、、、世間は狭いですよね(笑)いい人そうな感じの方なので、告白?されて、ちょっと嬉しかったと思います(笑)
    これが、食堂の元気のいいお姉さんだったら。。。♥️萌えたのでは((笑))
    すみませんw下世話なコメになってしまいました(汗)

    ブロガーの人は、いろんな意味で注目されますし、身ばれは正直ちょっと怖いイメージありますが、、こうやって「見てます❗」って言われると、ちょっと嬉しい気もしますよね。
    ななしさんのブログは、非正規で働くみんなのオアシス的な存在だと思います☺️これからも、仕事は変わっても応援させて頂きたいです。

    残り3日になりますが、安全にお仕事頑張って下さいね(^-^)

    お疲れ様でした!(⌒0⌒)/

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      たかぼんさんは生活のリズムが少し崩れてしまったようですね(笑)

      昨日の地震は静かな場所に居たので気が付かれたんですね。
      しかも一人だと心細くなってしまいますよね

      熊本の地震は・・
      大きな被害が出ましたよね。
      その現地に居合わせたとは・・
      御無事で良かったです。

      北海道も意外と大きな地震が起こっているんですよね。
      日頃からの防災意識、大事ですよね。
      地元へ帰ったら備えを確認してみます。
      あ!期間工生活の準備品に普段は使わないですが・・
      ラジオと電池を常備しています。

      食堂のお姉さんには、直接感謝の気持ちを伝えたので心残りはありません。
      ブログに気が付いてくれたら・・
      それもまた良しと(笑)

      これからも応援よろしくお願いします!
      残り2日、お互い安全第一で頑張りましょう!

  5. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です
    本日の残業時間をお知らせします
    本日の残業1.0(笑)

    今週末まで長残らしいですね(笑)

    ななしさん
    ラストウィーク
    安全第一で程良く頑張って下さい♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      私の部署では来月も残業があると言われていますが・・
      その時にならないと分からないですね(笑)
      今日は1時間半の残業でした。
      定時に慣れた体には少々きついです(笑)

      石さんはこれから夜勤ですね。
      安全第一で程よく安静に?頑張ってくださいね☆

  6. gen より:

    ななしさん、ラストウイーク安全にお勤め下さい。
    明日は、飲み会があります。今年で、最初で最後と思います。あさってが朝6時出勤なので、ホテル予約しました。もちろん、自費です。
    飲み会は、気分転換できるし普段話せないことも聞いたりできるので良いなと思います。
    二日間酔いにならないようにセーブします。酒気帯び運転しないことが第一です。
    来週から12月。頑張って今年を乗り切ります。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      ラストウィーク、残り2日となりました。
      安全に頑張りますね。

      genさんは飲み会で楽しんでいる頃でしょうかね。
      車を運転なさるなら・・
      自腹はきついですがホテルに泊まるのが安全ですね。

      年末までもう少しですね。
      お互い良い年を迎える為にも頑張りましょう♪

  7. タンポポ より:

    お疲れ様です。私もマツダにいました。塗装やってたんだけど、いろいろと人間関係がうまくいかず辞めました。ななしさんは、すごいと思いました。残りわずか(*´・ω・`)bが頑張ってください。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      タンポポさんもマツダ期間工だったんですね。
      塗装配属の方は私の身近にもいらっしゃいます。
      人間関係は塗装に限らず配属先次第で最悪な職場もあるようですね。

      私も色々とありましたが・・
      なんとか1年半、頑張る事が出来ました。
      明日はいよいよラストの勤務となりました。
      いつものように安全第一で頑張りますね!