【北海道の期間工】週末のスタミナ補給・イートアップ苫小牧本店で焼肉食べ放題【北海道の派遣工】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは北海道、苫小牧市からブログを更新中です。

今日も青空が見える良い週末に。

普段はハードな肉体労働に耐えるアラフィフ期間工・北のななしは、スタミナ補給ためイートアップ苫小牧本店へ行ってきました。

焼肉の他にも色々なお惣菜、デザートも豊富なバイキングレストランです。

私はここの『味噌ホルモン』がお気に入りですが・・

バーベキューのネタとして『鮭』や『ししゃも』を提供しているのも北海道らしくて良いですね。

お寿司も食べ放題です。

北海道らしい一品としてスープカレーも。

専門店のような見た目の良さはありませんが・・

家庭的なスープカレーを味わう事が出来ます。

お食事の〆として、かけラーメン(笑)

具材も用意されていますが私はシンプルに。

ここのデザートで1番のお気に入りは『杏仁豆腐』です。

イチゴのかき氷にソフトクリームをトッピング。

この食べ方も北のななしの定番です(笑)

しっかりスタミナも補給出来たので・・

明日からまた一週間、アラフィフ期間工・北のななしは安全第一で頑張ります!

コメント

  1. ななしさんお疲れ様です。

    鮭にししゃもまで置いて有るのは
    初めて見ました(汗)北海道限定ですかね?
    選り取り見取りで食べ過ぎてしまいそうで(笑)
    仕事も重労働で大変そうですが
    安全第一で程良く頑張って下さい☆

    • 北のななし より:

      石さん、おつかれさまです。

      鮭にししゃも、一般的なバイキングでは見た事がありませんよね。
      広島のスタミナ太郎にはあるか?新人さんが教えてくれるかな?(笑)

      私が今働いている工場、良いのは日勤のみという点だけですね。
      石さんも某派遣会社から提示されたようですが・・
      おススメ出来る案件ではありません(笑)
      早く通常の世の中に戻る事を願っております☆

      • 新人 より:

        お疲れ様です。
        食べ放題には珍しく鮭の切り身やししゃもがあるんですね。初めて見ました。味噌ホルモンも白飯が進む最強のお供だと思います(笑)
        惣菜のバリエーションを見ているとすたみな太郎に似ているように感じます。
        ブログでも、すたみな太郎を投稿するとやたらとアクセスが高くなっています。すでに何のブログなのか自分でも分からなくなってきました(汗)

        懐かしの大垣でエネチャージ&限定トミカをゲットできたので、明後日からの生産を耐え抜こうと思います。来月の給料で借金地獄から解放され貯金チート発動です。
        反対直の応援のイライラでヤケを起こさなくて良かったです。これからは、ミニチュアと貯金チートに邁進して満了前に正社員就職を決められるように頑張っていきます。

        楽しい楽しい年末休みまでお互い、安全第一でやりきりましょう。

        • 北のななし より:

          新人さん、おつかれさまです。

          やはり鮭やししゃもは他に無いようですね。
          味噌ホルモンだけはいつもおかわりしています(笑)

          大垣の『さらしな』は以前、コメントで教えてもらったのを覚えています。
          ブログで拝見しましたが、にしん蕎麦も美味しそうでした。
          いつか行ってみたいですね。

          9月も残り三日。
          年末までもう少しですね。
          楽しく正月休みを迎えるためにもお互い安全第一で!

  2. まさ より:

    お疲れ様です。
    九月中旬からオンライン授業が始まりました。
    で、今日から中国は八連休です。中秋節と国慶節が今年は一緒です。国慶節は建国記念日の事ですね。

    八連休に伴い、九月と十月で一日ずつ振替平日があったのですが、私の学校では休日になり、その代わり国慶節が四連休になり、10月四日までが連休です。これもコロナウィルスの影響なのでしょうかね。

    先月に終わったカインズの品出し派遣の九月分の給与は12日に振り込みです。七日分ですね。
    で、明日からヤマトのバイトをまたやります。二か月契約で11月末までです。23時から6時までで、金曜から月曜で週四日勤務します。

    ヤマトは時期によって時給が変わりますが、今回は私の時間帯は23時から5時が1313円で、五時から6時が1050円です。七月より下がってますね。

    因みに今回の昼間の時間帯は、9時から13時が860円で、それ以降の昼間の時間帯は900円と950円の時間帯があります。昼間はとてもやってられないですね。

    色々大変ですが、できるだけ親に負担をかけないで、お金も稼いで、知識を増やして英語と中国語を勉強したいと思います。

    あと今年の冬休みも日本ですが、たぶんいつもの福島にはリゾートバイトにはいかず、またヤマトでバイトして、冬休みに玉掛けとクレーンを取得したいと思います。どっちも取ると五日ほどでとれて、受講料は4万程らしいですね。私は宇都宮で取る予定です。

    いろいろ大変な世界ですが、早く中国へ帰国してあの子に会える日を楽しみにして頑張ります!

    PS来年は大学院も視野に入れていますが、先生に聞いてみようと思います。中国で就職口あるならそれもいいのですが
    ps私も最近は外食してますよ。ただし安いところで。家から徒歩4分のところに本格中華があります。あとこないだやよい軒が割引してた時も食べに行きました。あとバーガーキングが半額やってるので栃木県唯一のバーガーキングで買ってきました。恐らく北海道もバーガーキングは2店舗程ではないでしょうか

    • 北のななし より:

      まささん、おつかれさまです。

      オンライン授業がいよいよ始まったようですね。
      中国在住の学生は、教室での授業が再開されているのでしょうか?

      バイトの方も頑張っていますね。
      親の負担を軽減させるよう心掛けるのは良い事です。

      玉掛とクレーン、私も欲しい資格です。
      前回の失業中に取得出来なかったのが残念です。

      北海道のバーガーキングは札幌と小樽の2店舗だけですね。
      アラフィフ期間工・北のななし。小樽へ行く【1億円の重さは?】
      こちらの記事を書いた時に立ち寄りました。

      年内にはコロナも落ち着いて、来年は良い年になるといいですね。
      まささんは中国のあの子に会える日を楽しみに頑張ってくださいね。

  3. gen より:

    ななしさん、こんにちは。

    バイキングに、お魚あるのは良いですね。

    飽きがこず、たくさん食べられます。行きたいですね。

    先日、カボチャの煮付けを作られていました。私は、叔母に

    いただいたカボチャをスライスして、皿に載せてレンジでチン。

    2分30秒したら、ホクホクして美味しかったです。

    何も調味料は使わず、素のカボチャ美味しかったです。

    今週は、目が疲れたためスマホは使わずにおりました。

    大分よくなったので、ブログ再開しました。

    私は、来年可能であれば、帯広空港に行きたいです。

    時期は春~秋で、天気の良い日に空港に着陸する前に十勝地方の

    大地を見たいと思います。実った農作物がキレイにパッチワーク

    みたいな景色がみたいです。麦の時期が良いのでしょうか。

    ただ、飛行機が苦手なので、夢で終わるかも分かりません。

    でも、実現させたいですね。

    • 北のななし より:

      genさん、おつかれさまです。

      バイキングで魚は珍しいですよね。
      それを取るのは私のような年配者しか居ないようですが(笑)

      かぼちゃのレンチン、良いかぼちゃだと、そのままでも美味しいですよね。
      私は今日もかぼちゃをレンチンしましたが・・
      甘さがいまいちなカボチャだったのでまた煮物にしました。

      帯広は広大な平野が広がる場所。
      空から見ると綺麗でしょうね。
      農産物が豊富で美味しい物もいっぱいあります。
      来年は是非、良い時期に来れるといいですね。

  4. 新人 より:

    お疲れ様です。
    気がつけばもう10月に入っていたんですね。今月の給料日でマツダに来た目標、借金全額完済を達成することができます。ななしさんのブログにコメントを入れてから約1年8ヶ月が経ちましたが、本当に終わりを迎えられるとは思ってもみませんでした。
    ブログでも石さんを始め多くの方と交流できて、マツダに来たばかりのときを考えるとあの激務、クソ反対直の応援を耐えたから今があると思えます。このブログに会わなければ、確実に辞めてました。

    10/11から昇給後の日給で給与計算が始まるのでどのぐらいの手取りになるのか楽しみです(笑)
    貯金チートをして、来年のGWを目処に大型二種免許の合宿に行こうと計画しています。今後の目標は、福山市の構内輸送会社に正社員で就職と貯金150万円達成を頑張ります。

    ここまで頑張れたのもななしさんのおかげです。ありがとうございます!

    借金完済祝いは、宇品のすし遊館に決めました。値段を見ずに食べたい物をたらふく食べてきます(笑)

    • 北のななし より:

      新人さん、おつかれさまです。

      いつの間にか10月になっていましたね。
      私が苫小牧へ来たのが4月なので半年が過ぎようとしています。
      マツダで考えるなら1契約期間ですね(笑)

      新人さんに感謝されるとブログを始めて良かったと思います。
      コメントを書いてくれる皆様にも感謝ですね。
      何気ないコメントでも『同士がいるんだ!』と誰かの支えになっているんですよね。

      新人さんはマツダ期間工として、決して当たりとは言えない工程で本当に頑張り耐え抜いていると思います。
      目標達成まであと一歩。
      次の夢を叶えるためにも体を壊さず、安全第一で頑張ってくださいね!!