【北海道の派遣工】お弁当を持って苫小牧・緑ヶ丘公園を散策【北海道の期間工】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは北海道、苫小牧市からブログを更新中です。

苫小牧・緑ヶ丘公園

今週末は土日の2連休でゆっくり休む事が出来ました。

 

写真は2020年10月31日(土)

苫小牧市内にある緑ヶ丘公園の入り口ですが・・

よく見ると鹿が!!

目の前は住宅街、隣には市立病院もあり、大型の野生動物が普通に散歩している姿には少々驚きました。

昨年はマツダ期間工として、広島の宮島でも鹿と遭遇していました。

北のななしは鹿とのご縁が強いようですね(笑)

 

公園には、お昼時に到着が予想されていたので向かう途中でお弁当を購入。

苫小牧・北起屋

ホッキごはんが『美味しい!』と評判の北起屋さん。

ホッキごはん色々

ホッキの炊き込みごはんをベースに色々なバリエーションが。

ホッキチャーハンは炊き込みご飯をさらに炒めた物だと伺いました。

この中から北のななしが選んだのは・・

ホッキごはんにぎり

ホッキごはん・にぎり

大好きなホッキの切り身が一番多く入っており、食べやすそうだったので(笑)

とまチョップ水は公園内の展望台売店で購入(税込み100円)

ホッキごはん・にぎり

炊き込みにはゴボウ、人参、ホッキの貝柱などが混ざっており美味しいホッキごはんでした。

ななし評価 ☆☆☆☆☆

お昼ご飯を食べた場所は公園内の高台にある展望台。

緑ヶ丘公園展望台

入館は無料です。

日没後に訪れるとステキな夜景を見られるようですね。

ななし評価 ☆☆☆☆☆

 

今日は夕方まで晴れていた苫小牧ですが今は雨。

スポンサーリンク

残念ながら明日も雨予報で、屋外作業が多い派遣工・北のななしはカッパを着ての作業になりそうです。

風邪をひかないよう体調管理にも気をつけながら安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    外出すると気分が晴れていいですよね。自分も今日は西条にあるお宝買取団に行ってミニチュアを買い叩かれてきました(笑)
    もう1台は、趣味友達が買ってくれました。その帰り道に西条の酒蔵の一角を見ながら歩いて途中でレストランを見つけたのですが、ランチコースで良いお値段だったので逃げてきました(笑)

    ホッキごはんも見ていると食べたくなります。日清のカレーヌードルと合わせると良さそうです。おじさまのTwitterを見ていたら、有給日数が変わるとあったので職長に確認してみます。

    増えていたら、来年休む日を増やして普通二輪教習を前倒しで受けようと思います。

    • 北のななし より:

      新人さん、おつかれさまです。

      今週は体調が悪くて返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
      西条は古くからお酒造りが盛んな街のようですね。
      良い観光も出来ましたね。

      マツダの有休システム、変更になった影響で新人さんも増えたようですね。
      有効に活用してくださいね。

  2. ななしさんおはようございます。

    天気も良く良い散歩日和で
    鹿さんとの遭遇も必然的だった
    様ですね♪宮島の鹿さん達は
    人に慣れ過ぎてて餌をねだって来たり
    してましたね(笑)

    自分もたまに野生の鹿さんに遭遇する
    時が有るのですが中々写メらせて
    くれません(汗)

    雨の日のカッパを着ての作業は
    今から先は更に大変かと思いますが
    風邪等色々気を付けて安全第一で
    程良く頑張って下さい☆

    • 北のななし より:

      石さん、おつかれさまです。

      今週は体調が悪くて返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
      昨日は近所にある温泉で心身共にリフレッシュ。
      体調も回復しましたよ♪

  3. たかぼん より:

    お久しぶりです。
    お元気そうでなによりです☺️
    いいお休み過ごされましたね
    ホッキごはん美味しそうですね
    自分も公園でまったりするのは好きなので✨いいなあーと思いました( (^-^)
    トマチョップというネーミングいいですね✨
    仕事も大変そうですが頑張っておられるので、安心してます
    僕も私生活で色々あってみなさんのブログのコメントできてませんが、、、なるべくするように頑張ってみます
    寒くなるのでお体気をつけて下さいね
    お疲れ様でした

    • 北のななし より:

      たかぼんさん、おつかれさまです。

      今週は体調が悪くて返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
      でも昨日は近所にある温泉で心身共にリフレッシュ。
      今は元気に回復しています(笑)
      たかぼんさんは私生活で色々とあるようですが・・
      問題が解決して行くよう北の国から祈っております☆

  4. gen より:

    ななしさん、おはようございます。

    今日は、文化の日でお休みです。昨日からの雨は上がり朝日が差し込んでいます。

    公園きれいで、散策には最高の場所ですね。
    また、北寄貝ご飯のにぎりお手頃値段でおいしそうです。
    朝ごはん前なので、お腹が鳴ります。

    北海道は、雪の所があると言っていました。
    寒い中、外でのお仕事、風邪等ひかれずにお過ごしください。

    最後に、先週のコメントは中途半端になってしまいごめんなさい。

    • 北のななし より:

      genさん、おつかれさまです。

      今週は体調が悪くて返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

      文化の日はお休みだったんですね。
      私は仕事でしたが・・
      今季初の降雪を見た日でもあります(笑)
      北海道は秋から冬になった感じがしますね。