マツダ期間工の休日出勤【通販で買った自動車絶望工場が届いてた♪】

こんばんは

今日は8時間の休日出勤でした。

昼勤の一週間がやっと終わりましたね。

 

初回契約期間内の方なら今日は

13,641円ほどの稼ぎです。

 

私は延長した後、初めての休日出勤。

入社時の資料を良く見たら時間割賃金の説明があり

1,264円でした。

これを元に計算すると・・

14,156円ほどの稼ぎです。

来月の給与明細が出たら、また公開して検証してみますね。

 

ちなみに契約更新後の日給は

9,130円

1,110円の昇給ですね。

 

MAXの時間割賃金は1,404円と記載があるので

2年選手だと15,724円ほどの稼ぎ。

休日出勤は辛いですが稼げますね。

 

マツダの時間割賃金はこちらでも説明しています。

 

今日は、ほとんどの方が8時間の休日出勤だと思われ、帰りの社内バスは大混雑。

時計を見ていたら終業30分後にバス乗車。

三菱時代を思い出しました(笑)

社内バス停で15分以上待っていた事になります。

豪雨災害時は定時の部署が多く、もっと長い待ち時間があったので今日は早く感じましたが。

定時退社日でも気持ちよくスムーズに帰宅出来る方法があれば良いなと感じます。

 

あ、配属がラッキーだと社内バスに乗らないで済む部署もあります。

同期で一人だけ実際に居ました。

スポンサーリンク

寮へ戻りポストを確認したら、正月休みに頼んでいた物がやっと届きました。

中身は・・・

自動車絶望工場

書店をあちこち探しても古すぎて無く、通販で購入しました。

 

本体価格は108円

 

送料が360円でした(笑)

 

週末は読書でのんびりかな?

コメント

  1. @オジさま より:

    定時退社日の退勤時はスムーズに乗れるのですが、土曜日生産休出の退勤時は2門行きがなく北橋行きのみなので、乗るのに時間がかかったりしますね。

    東1門から乗る場合、前のバス停である東正門で組立が乗ってきますので全く乗れなかったり・・・。

    平日フル残の時も組立とかぶってなかなか乗れなかった記憶があります。

    こういう時は東1門か東正門を出て広電バスに乗り中心部で外食するか、西門を出て路面電車で中心部で外食するか。

    西門を出てイオン宇品やたかもり、ディオ宇品店で食料品買い物をしたり、西門から歩きますがベイシティで買い物や外食もありですね。

    ブログのネタにもなるので、色々と行ってみるのもいいのではないでしょうか。

    • 北のななし より:

      さすがマツダのベテラン経験者ですね!

      昨日は、その無い方のバス停に並んでいる方がけっこう居たんですよ。
      おそらく入ったばかりの方々だと思われますが『土曜日は北橋行きのみ』と分かりやすい大きな表示でも必要ではないかと思いました。

      オジさまブログで紹介されていた西門のお好み焼きも気になっているんですよね(笑)
      混んでる時はホント時間の無駄を感じるので、西門行きバスや広電バスにチャレンジしてみます。
      色々と情報ありがとうございました!

  2. タカ より:

    今、マツダ期間工に応募すると、寮では無く、レオパレスの方が高いんですか?工場近辺の、レオパレスになるんでしょうか?

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      たまたまの偶然だと思いますが、私の部署に配属される後輩の新人さんは全員レオパレスなんですよね。
      紹介してもらっている会社がアウトソーシング、日総工産なので、その確率は元々高いのですが。
      私が知っているレオパレス寮の方は全員電車通勤で、遠い方だとJRと市電を乗り継いで来ています。
      工場付近に当たればラッキーだと思った方が良いかもしれませんね。