マツダ期間工・平成31年1月22日(火)の日記【新たな工程を習熟・・】

こんばんは

月曜日から、新たな工程を覚えるために作業訓練中です。

昨夜は、寮の部屋に戻ってからちょっと休むつもりが、布団にも入らずゴロ寝しちゃいました。

 

マツダに来て半年経過していますが、新人さんと同じ状態。

変な力加減で作業しているため、指や膝がガクガクになっています。

 

寮の浴場では普段、シャワーだけで済ますのですが、今日は久しぶりに浴槽に浸かりました。

お湯の中で手をグーパーグーパー、膝を伸ばしたり折ったり軽くマッサージです。

 

私の部署は、工程数で言うと15くらいあるのかな?

契約更新を重ね、1年以上勤めている期間工も数名居ます。

その方達は全工程をマスターし、社員並みの仕事ぶりです。

正社員を目指している、若い優秀な方々なので夢を叶えて欲しいですね。

スポンサーリンク

私は半年間でやっと4工程覚え、今は5工程目。

社員さんとの会話で『正社員になる気は無いの?』

と聞かれましたが

『地元が遠すぎるので・・』

と正社員になる意思が無い事は伝えています。

地元が近く、今の職場なら正社員を目指してみたかったかも。

 

マツダ期間工の体験談は、色々と見ましたがボロクソに書かれている職場もありますよね。

配属ガチャで私はアタリだったのかな。

寮は大洲に行ってみたかったけど(笑)

 

今週は残り3日。

土曜日の自主保全休出は断ってしまいました。

新たな工程を覚えるのに必死で、足りない脳みそがパンクしそうなので(笑)

 

私の部署は今まで残業が少なかったですが、年明けから若干忙しくなり今日も1.5時間の残業でした。

残業で稼ぎたい人には良いかもです。

マツダ期間工・2019年1月22日㈫の日記でした。

コメント

  1. 日本 より:

    マツダ給料を毎月やって欲しいです。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      私の稼ぎはマツダ期間工の中では平均以下なので、毎月公開する程でも無いかな?と思いましたが今月から毎月公開してみますね。