マツダ期間工・平成31年2月3日(日)の日記(広島そごうで王様のおやつを見つけた!)

こんばんは

今日の広島は雨でしたが、バスに乗り中心部まで出掛けてきました。

 

ちょっと探し物があり、東急ハンズ、そごうと見て歩きました。

 

そごうでは、ルタオの催事販売が行われており、試食で懐かしい味を摘まみ食いしてきました(笑)

ドゥーブルフロマージュより美味しチーズケーキには、まだ出会った事がありません。

 

私の好きなお菓子、かつ関東のお土産として自信を持って渡せる物と言ったらコレなんですが

グーテデロワ

広島そごうの地下1階に常設店舗があるのを見つけ、自分用に買ってしまいました。

群馬県・高崎市にある『ガトーフェスタ・ハラダ』という元々はパン屋だったメーカが、今はこのラスク(王様のおやつ)の大ヒットで全国主要都市でも店舗を構え、販売しているようです。

札幌にも数年前に店舗が出来て、お土産として持ち帰る価値は無くなってしまいました。

 

こちらも通販で入手可能なのですが・・・

かなり割高で、プレミアム価格で通販されています。

 

公式サイトでは定価で購入可能です。

ちなみに私が1番好きなホワイトチョコのコーティングは期間限定で夏場は売っていません。

スポンサーリンク

そごうでは夕食も済ませてきました。

今日は恵方巻を食べる日だったのをすっかり忘れていました!

 

ちなみに、この『恵方巻』が全国に広まったのは、広島の方が関係しているようです。

小腹が空いてきたのでローソンで恵方巻でも探してこようかな(笑)

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工雑記
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント