マツダ期間工・平成31年2月7日(木)の日記

こんばんは

今日は1時間ほどの残業でした。

 

寮の手前にあるローソンをチラ見しましたが、レジの行列も無く弁当も山積みになっていたので、他部署の方々は、まだ残業しているかと思われます。

昼勤の時は1.5~2時間ほど残業すると、バスもコンビニも大混雑なので現在のマツダは1.5~2時間ほどが平均的な残業時間かもしれません。

 

今日の夕食は昨日、考えていた通りに寮の食堂へ行ってきました。

いつもの『うどん』にしようかと思ったら、B定食で『ビビンバ麻婆丼』があったのでそちらに。

マツダ第2小磯寮 食堂 ビビンバ麻婆丼

やる気の無い盛り付けで、餡が丼ぶりから垂れまくりでした(笑)

でも、味の方は良くて、この献立を見つけた時にはよく注文します。

 

お腹を満たし、ゆっくり部屋でブログを見ていたら・・・

私と同じくマツダ期間工として働くブロガーさんが、記事の中で私を紹介してくれました!

 

ありがとうございます!(╹◡╹)

期間工の歩み』さんの『バランスNO.1マツダ期間工』という表現がとても上手いなと思い、私も記事にさせていただいたんですよね。

今日は、マツダの女性期間工についてのテーマで記事を書かれていますが、現役マツダ期間工ならではのリアルな内容ですね。

私は今まで色々な自動車メーカーで期間工をやってきましたが、女性期間工が正社員登用されたのを見たのはマツダが初でした。

マツダは女性期間工に優しいんですね。

スポンサーリンク

私も、このブログを見てくれる方に有益な情報を発信しなければ!

最近は雑記ばかりなので・・・(笑)

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工雑記
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. 40代期間工 より:

    お疲れ様です 寮食の写真みましたがひどい盛り付けですね☺️ 仕事でストレスたまるのは仕方ないと思いますが飯でもストレスたまりますね 改善すればいい会社なのにもったいないですよね 数年前のマツダ期間工ブログでも寮食の写真をアップしていましたが現在と何も変わったいないので期待はできないですね それにプラス大原の飯は不衛生です まあめげずにがんばるしかないですが❗

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      さすがに今日の丼ぶりにはビックリでした(笑)

      マツダの寮食はもう伝説ですよね。
      仕事で疲れた後に、美味い食事でもあれば癒しになるのに・・

      大原は、ご飯、味噌汁がセルフサービスですよね。
      たまに遠征して使っていましたが若干気になっていました。

      寮食を我慢すれば、マツダは良いところが多いので妥協するしか無いかもですね。

  2. マイルド より:

    仙台のマツダ選考会終了してしまいました。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      オフシャルサイトの情報を見ましたが、仙台での選考会予定は無くなっていますね。
      そこまで行かなくても人が集まるようになったのか・・・
      逆に東北で選考会を開催しても人が来なかったのか・・・
      詳しい事は分かりませんが。

      私のブログの記事も修正が必要ですね。
      教えてくれてありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    今度、初めて面接に行きます。受かるかどうか五分五分で、自信はありませんがアラフィフなのであたってくだけろでのぞんでゆきます

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      マツダの面接では簡単な体力測定があります。
      私は、『片足立ち』が意外と辛かった記憶があります。
      紹介会社を経由されていれば事前にアドバイスを受けられると思うので頑張ってください!

      マツダでは私を含め、アラフィフ期間工も数多く働いています。
      年代を気にする事もありませんよ!