【広島市南区】らーめん もりかわ【各種魚介スープ・二郎インスパイア?もあり】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

広島市南区・大洲4丁目にあるラーメン屋さんです。

 

マツダ大洲寮で暮らす方なら徒歩圏内ですね。

マツダ大原・小磯エリアの方は自転車かバスでの移動ですね。

最寄りのバス停は新大洲橋、もしくは大洲4丁目になります。

 

私はこの日、バスで大洲4丁目までバスで行き、イオンモールで買い物した後に寄りました。

らーめん もりかわ

このお店は魚介系スープの種類が豊富なんですよね。

らーめん もりかわメニュー

常連さんらしきカップルが・・

俺、まぐろ!!

私、アサリ!!

と注文しており、ここは寿司屋か!?と思いました(笑)

 

そんな中、私は1日20食限定と書かれたインスパイアなる物を注文してみました。

らーめん もりかわ二郎インスパイア

全然、二郎じゃありません(笑)

 

麺は平打ち太麺、尾道ラーメンで使っている店もあります。

スープは濁りが無く、獣臭さもなく、上品です。

ニンニクが効いているので二郎インスパイアを名乗っているのかも(笑)

でも、これはこれで美味しかったですよ。

 

東京・立川でラーメン二郎を食べた事がありますが『小』でも食べきれませんでした。

でも、このインスパイアは完食出来ました。

スポンサーリンク

また行く機会があれば『まぐろ』を食べてみたいかな?

 

ななし評価 ☆☆☆

コメント