マツダ期間工・平成31年2月14日(木)の日記【初回契約更新後に利用出来る労働組合の福利厚生・トクじゃ券】

おはようございます

今日も15分の残業でした。

微妙な残業時間が続いていますが・・・

昨日と今日の残業でラーメン1杯分!

今週末もラーメンのハシゴをやってしまいそうな予感が(笑)

 

今日はマツダ期間工が初回契約満了後、契約を更新した場合に加入する『マツダ労働組合』の福利厚生に関するお話です。

 

この組合の福利厚生のひとつに『トクじゃ券』という物があります。

Googleで『トクじゃ券』を検索すると・・・

トクじゃ券

Googleより引用

トップにはマツダ労働組合のHPが出てきますが、その次に『コウ』さんのブログ、続いて『オジさま』のブログ記事が出てきます。

この検索結果を見た瞬間すごい!と思ってしまいました。

マツダの福利厚生について、詳しく解説しているのは期間工ブログがメインのようです。

 

このお二方が詳しく解説しているので『トクじゃ券』についてはご存知の方も多いかと思います。

 

私も労働組合員になり、この『トクじゃ券』を手に入れたので、最新版のトクじゃ券と補足的な情報を紹介します。

私が入手した方法は、組合のHPから申し込みを行いました。

送付方法は社内ポストを利用し、職場へ届けてもらう方法を選択。

申し込みから2日ほどで、私は職長さんから受け取りました。

 

自宅(寮)へ直接郵送も可能ですが、この場合、給与天引きで配達料金がかかってしまいます。

コウさんは郵送を選択していたようですね。

 

私がこの『トクじゃ券』を利用するとしたら・・

宇品天然温泉 ほの湯

半べえ温泉

ぐらいかな?

他にも沢山の施設と提携しているので、組合員になった方は自分が利用している施設が無いか、見ておいた方が良いと思います。

 

他にも『イオンシネマチケット』も格安で購入できます。

ペアスポーツ観戦券は『マジですか!?』と思うような値段で購入できます。

でも『オジさま』の記事を見てみると抽選になるようで、必ず購入できる訳でも無いようです。

こんな情報も、期間工ブログを見ていたか分かる事なんですがね。

 

あ!このトクじゃ券を持って出掛ける時は、複数枚を持って出掛けた方が良いかも!

施設によっては、施設内で新たに券の提出を求められる事があると『オジさま』の記事に書いてありました!

スポンサーリンク

今までの期間工生活で労働組合に加入したのは初めてですが、せっかくなので利用できる物は有効活用させていただきます!

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログマツダ
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント