マツダ期間工・平成31年2月13日(水)の日記【レオパレスに入寮した同僚との会話】

おはようございます

今日は15分の残業でした。

微妙な残業時間ですね(笑)

 

今日は以前の記事でも、少し書いた事なんですが・・

マツダ期間工が、紹介してもらう会社によっては入寮する可能性がある『レオパレス』についてのお話を。

 

以前は期間工.jp(アウトソーシング)から紹介してもらう方だけがレオパレスに入寮でした。

でも昨年末、私の部署に配属された新人さんは日総工産からの紹介でレオパレスに入寮しました。

この方は、私が以前やっていた工程を担当しており、最近会話する機会も増えたので寮の事を聞いてみました。

 

寮(レオパレス)の場所は、広島市西区と言うのは配属された時に聞いていました。

私が先週末、ラーメンを食べた場所も西区。

この辺りに住んでるのかな?なんて思っていましたが・・・

広島の西区って広いんですね。

五日市ギリギリのところに住んでいるそうです。

市電とJRを乗り継ぎ、通勤には1時間ほどかかるようです。

 

半年で満了退社してしまった私と同時期にマツダ期間工になった方は、ORJの紹介で海田市のレオパレスに入寮していました。

この方は、JRで1駅だけの電車通勤で、さほど苦は無かったようです。

ORJだから近い、日総だから遠いとかは無いと思いますが・・・

 

西区から通勤されている方は、定期券を持っているので、休日に広島駅までは交通費の負担無く遊び行けるとも言っていました。

これは電車通勤の方の特権ですね。

私も日産横浜に居た時は同じ状態で、休日は定期券で横浜まで遊びに行っていました。

こうなるとマツダ期間工は、やはり首都圏で働く期間工と似たような環境かなと思います。

 

この方は自炊が苦手のようで、食堂がある集合寮の方がいいと言っていましたが・・・

寮の食堂で実際に食べたら考えが変わると思います(笑)

スポンサーリンク

私が今のところ実際に確認しているレオパレス入寮者は期間工.jp日総工産から紹介してもらった方です。

今後、新な情報が入ればまたお知らせしますね。

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ マツダ
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント