【MAZDA】平成30年10月の給料明細

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。

実物のマツダ期間工の給料明細です。

通常出勤は22日。

休日出勤は1日。

残業は出勤日数で割ると日当り1時間以下。

体には優しいけど懐には厳しいですかね。

この業界で働くなら総支給で30万以上はやっぱり欲しいかな。

私の部署は残業少な目なので他部署ならもっと稼げると思います。

そんな中、契約更新の意思を職長さんから聞かれました。

作業内容や職場環境も良い感じなので契約更新を希望しました。

余談ですが・・・

5月11日~6月10日の間に入社し初回契約の6カ月で満了した場合、12月10日の退職になります。

この場合、夏季、冬季特別手当を両方もらえ、入社祝金、満了金と合わせると給与以外の手当が相当な額になります。

マツダ期間工の特別手当は賞与(ボーナス)の支給日に在籍している事が条件です。

夏季は7月5日、冬季は12月5日。

先に述べた時期に入社するとちょうど両日に在籍します。

入社祝金 500000円
特別手当  60000円
慰労金  120300円
合計   680300円

これに有休休暇が10日(802000円相当)が付きます。

半年で給与外の支給がこれだけあれば他社に引けを取らないなと。

日給は8020円と最近時給をアップした三菱に負け、業界最下位となりましたが皆勤手当、食事手当を考慮すればまだ三菱には勝っているような。

でも三菱も給与外の支給が爆発してるんですよね。

期間工バブルはいつまで続くのか・・・

最初はそんな事も考えなが初回満了を目標にマツダへ赴任しましたが職場環境で気持ちが変ってしまいました。

同時期に入社した仲間は6ケ月満了で延長を断っていましたが、それも効率の良い稼ぎ方として有りかなと思います。

11月は2回の休日出勤、残業も増える見込みです。

コメント