マツダ期間工・平成31年2月17日(日)の日記【マツダ期間工がマツダ車でドライブ!】

こんばんは

明日は有休を取っているので、今日はしこたま遊んできました!(笑)

 

昼ご飯はこちらで

その後、作戦を練るため喫茶店へ

日記のサブタイトル

【マツダ期間工がマツダ車でドライブ!】

これをやるためのルートを、コーヒー飲みながら考えました。

ルートマップ

2時間くらいで、軽くドライブ出来るコースとして、こんな感じに。

 

広島の市街地を走り広島港へ。

そこから工場をちょろっと眺めて黄金山展望台へ。

そこからまた市街地を抜けて戻る。

Googleでは1時間弱のコースなので途中、渋滞しても予定通り行けるはず。

 

肝心な車を手に入れる方法と言うと・・・

 

私は2年程前にタイムズのカーシェアリングに入会しました。

24時間、好きな時に車を使えるシステムなんですよね。

ただ、近くにタイムズが無いと役立たずですが。

 

寮から1番近いのは向洋駅近くにあるタイムズ。

でも、ここにある車は『デミオ』

今日、乗ってみたいのはマツダ本社工場で作っている『CX-5』

これが広島市内で置いてあるのは袋町にある『グランドパーキング』てトコでした。

ここはタイムズパーキングでは無いのですが、カーシェア用の車両を業務提携して置いているようです。

マツダの寮でも業務提携して、置いてくれたら便利だと思うんですがね。

 

で、さっそくアプリで車を確保

CX-5予約

CX-5はプレミアムクラスになり、料金が2倍です。

でも乗ってみたいから、いいんです!(笑)

車の確保も済ませ、ゆっくりコーヒーを飲みながら一服していたら携帯電話に着信が。

はい、ななしです!

私タイムズカーシェアの〇〇です。

ななし様がご予約されたお車が、その前にご利用されているお客様の遅れで手配出来ない状況になっております。

そうですか!じゃキャンセルで!

別のお車でしたらご用意出来ますが?

CX-5に乗りたくて予約したのでキャンセルします!

お近くのステーションでCH-Rならすぐにご用意出来ますが?

心の中では・・・

『俺は今、マツダのCX-5に乗りたいんだよ!トヨタの車も好きだけど、今はマツダの気分なんだよ!』

と叫んでいました(笑)

でも冷静に

とりあえずキャンセルして、また考えます!

かしこまりました。

今回は大変申し訳ございませんでした。

お詫びに次回のご利用でお使いいただける15分サービスチケットを登録させていただきます。

ありがとう!では失礼します!

と、今日はCX-5に乗れない事に・・

同じパーキングにあるマツダ車は『デミオ』

諦めてまた明日にでもと一瞬、考えましたが・・

今日はやっぱドライブしたい気分だ!

という訳で

デミオ予約

デミオを借りちゃいました(笑)

料金は半額です。

このプランは燃料費込み。

予定より早く返せば料金も15分単位で減額されます。

デミオ

立体駐車場の5階に借りた車が置いてありました。

カードキー

会員証であるICカードをかざすとドアロックを解除して乗車出来ます。

車を借りるために窓口へ行ったり、人に会う事もありません。

返却も、すべてオンラインで手続きが完了します。

シフト

オートマ車ですがマニュアル車のようなスポーティなシフトレバー

ハンドル

マツダのロゴが輝いています(笑)

トラブルが発生しましたが、取りあえずマツダ期間工がマツダ車でドライブをする準部は整いました!

スポンサーリンク

この続きはまた明日にします。

月曜日からお仕事の皆様、頑張ってくださいね!

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工雑記
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント