【サンクス閉店】マツダ期間工の危機!?

マツダの大原、小磯エリアで暮らす期間工に危機的な出来事が2018年10月末に起こりました。

奥に見える白い建物は大原寮です。

手前の工事中の建物は元サンクスです。

なんとサンクスが契約満了と!

コンビニ業界でも期間工のような契約満了があるんですね。

ちょっとビックリしました。



出勤時間帯や退社時間帯には激安スーパー並みに長蛇の列が出来て3台あるレジがフル稼働。

広島で1番売り上げがあるコンビニとの噂も聞いていました。

私も実際、食事の8割はサンクスで購入していました。

マツダ期間工にとっては重要なライフラインのひとつ。

そこが閉店してしまったのです。

新たにコンビニとしてオープンする予定と書いてありますが、閉店前に店員さんに聞いた話だと色々と問題があり新規オープンは年明けになるかもと。

新たな店舗はローソンの予定だけど、それも確定はしていないようでした。

スポンサーリンク

個人的にはセブンになってくれたら嬉しいとこです。

何はともあれ早期のコンビニ再開を願っております。

コメント