【寮で出前】デリバリーサービス【お好み焼き・PIZZA】

マツダの寮でデリバリーサービスを利用することは出来るのかな?
と思いましたが可能でした。

基本的に寮内へ部外者は入れないので部屋までは届けてもらえませんが、デリバリー業者が1階の玄関から到着の連絡を携帯電話に入れてくれますので、それを取りに行く感じになります。

私が実際に利用した事があるのは「お好み焼き 一銭 向洋店」「ピザ・ロイヤルハット 海田店」です。

 

「お好み焼き 一銭 向洋店」

お好み焼き1枚から無料で宅配してくれます。
(ネットのデリバリーサービスだと最低金額が設定されていて1000円から)

この時はdデリバリーから「そば肉玉」680円、米も食べたくて「五目やきめしミニ」470円の二品で1150円を注文してみました。

ななし評価 ☆☆☆

 

「ピザ・ロイヤルハット 海田店」

こちらは最低注文金額が800円、サイズも1人で食べきれる大きさから注文可能なのでよく利用しています。

1階の寮事務所前のカウンターにメニューチラシも置いてありました。

写真はSサイズ、えびとホタテのオマールビスクソースとアスパラ・ベーコンのハーフ&ハーフで1280円。
ポテトはdデリバリー注文特典のサービス品です。

ななし評価 ☆☆☆☆

 

携帯はdocomoなのでdデリバリーをメインで使っていますが、ポイントと十円単位の端数をケータイ払い。支払いはキャッシュレスで済ませています。

現金決済も可能ですが商品を受け取ったらすぐ部屋に戻れるキャッシュレスが便利ですよ。

来年からは政府のキャシュレス決済によるポイント還元も検討されているようです。

ポイントも「塵も積もれば山となる」で、買い物やネット決済時にも出来るだけポイントが貯まるようにしています。

Tポイント、楽天、dポイント等を利用先に応じて貯めていますね。

さらにポイントを上乗せするために「お財布.com」というサイトを経由してデリバリーサービスやネットショップ、宿泊予約などをしています。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

「お財布.com」と提携しているサービスを利用しているならポイントを重複して獲得できるのでお勧めです。

私はここで獲得したポイント(お財布コイン)をTポイントへ交換し普段の生活で利用しています。

現金への交換も可能ですが150円相当のポイントが交換手数料として引かれてしまうので現金に交換した事はないです。

期間工も「稼ぐぞ.com」を経由すると祝金がさらに上乗せされますが、それと似たような感じですね。

でも「稼ぐぞ.com」はいまのところman to manへの仲介だけなのでこの先、色々な派遣会社と契約して利用者の選択枠が増えると良い感じになるかと思います。

コメント

  1. 匿名 より:

    ピザロイヤルハット美味しいですよね
    近所のピザロイヤルハットはピザハットやドミノピザが出来たせいで潰れてしまいましたが・・・

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      私もピザロイヤル派ですね。
      それ以外は頼みません(笑)
      匿名さんのエリアでは大手に潰された感じなんですね。
      ロイヤル指しとしても残念です。