マツダ期間工・平成31年2月25日(月)の日記【広島産・殻付き牡蠣が1個130円で味わえる!】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

こんばんは

サブタイトルの牡蠣。

 

これは昨日の続きになりますが・・

広島散策の最後、広島駅から寮へ戻るバスに乗る直前に購入しました。

広島自慢

よくある感じの、お土産屋さん。

広島駅からマツダの集合寮へ戻るバスターミナルからも見えます。

あまり大きく牡蠣の看板を出していないので気付きにくいですが・・

かき

殻付きの冷凍蒸し牡蠣が1個130円で売られています。

かき

1個から好きな数だけ注文出来ます。

お店のおばちゃんが、この中から大きめの牡蠣をじっくり選んで袋に入れてくれます(笑)

その姿を見ていると、何か微笑ましく感じられますね。

私は昨日、3個だけ購入しました。

かき

いつもは説明書きのチラシを入れてくれるのですが・・

もう何度も購入しているので、昨日は入っていませんでした(笑)

 

冷凍なので、すぐに食べる事は出来ませんが、私は購入してから一晩冷蔵庫へ入れて、ゆっくり解凍。

翌朝、何も味付けせず、殻から取り出して味わいます。

程よい塩加減で蒸し上げられているので、醤油やポン酢が無くても美味しくいただけますよ。

値段の割に、大きな身が入っています。

たまにハズレもありますが・・殻付きなので空けるまで分かりません。

おばちゃんの責任ではありませんよ(笑)

レンジや常温解凍より、冷蔵庫でゆっくり解凍した方が旨味が流れ出ず、濃厚な牡蠣の味を楽しめると思います。

 

ちなみに皿は、コンビニパスタを食べた後、綺麗に洗って取っておいた物です(笑)

コンビニ弁当の鍋型器も綺麗に洗って保管してあり・・

これは私の好きなトアル果物を食べる時に再利用しています。

最近のコンビニ弁当の器は良く出来た立派な物がありますよね。

満了時には気兼ねなく捨てて帰れるので、貧乏臭いですが再利用させていただいております。

 

オマケで広島駅前のバス停

バス停

マツダ期間工を卒業された方には懐かしバス停ではないでしょうか。

これからマツダ期間工を考えていて、大洲、松風、大原、小磯の集合寮に入る方なら、このバス停を今後使う事になると思います。

駅前にはビックカメラもありますよ。

スポンサーリンク

今日は、これから夜勤です。

牡蠣も食べたしパワフルに頑張れるはずです(笑)

コメント