マツダ期間工・平成31年3月13日(水)の日記【私のスケジュール帳と卓上カレンダー】

こんばんは

夜勤2日目は0.5(30分)の残業

通勤バス出勤時〇、退勤時〇

 

今朝も帰宅後は眠くてブログの更新が出来ませんでした(笑)

夜勤明けで眠れない、逆に眠くて風呂にも入らず寝てしまう・・

ほんと不規則な毎日を過ごしています。

 

今日は私の部屋のテーブルに置いてある『スケジュール帳』と『卓上カレンダー』の写真を

スケジュール帳&卓上カレンダー

スケジュール帳は、まだ何も記入していない6月のページですが・・

私の汚い字を晒すのは抵抗があるので6月です(笑)

緑色のマーキングは夜勤の日ですね。

このスケジュール帳には残業時間、仕事でミスった事などを書き込んでいます。

仕事を始めた頃は、同じミスを何回か出していて、スケジュール帳を見て反省していました。

 

卓上カレンダーは・・

キツイ工程に当たった時は、日々×印を付けて満了日を指折り数えた事もありました。

トヨタ、ホンダ、三菱・・この時は×印を付けていました。

今は何も記入していないので平和と言う事ですね(笑)

トヨタ、ホンダ、三菱だからキツイ、マツダだから楽とかでは無く、どんなメーカーでも配属される工程次第なので誤解しないで下さいね。

スポンサーリンク

これから夜勤3日目の出勤ですが・・

今日もスケジュール帳に記入するのは残業時間だけである事を願って頑張ってきます!

コメント

  1. おそうざい より:

    こんばんは。
    まだ実務はしてないですが、ここの部署は全体的にキツイらしいです…。
    3割が2ヶ月以内6割が半年以内にいなくなるそうです…。

    • 北のななし より:

      こんばんは

      これまた配属ガチャで・・・
      1割の方は継続しているようですが、体力には個人差があります。
      無理だけはなさらないで下さいね。
      体を壊しては意味が無いですから。