マツダ期間工・平成31年3月16日(土)の日記【マツダ車の生産現場・YouTube動画リンクパート2】

こんばんは

夜勤最終日は定時退社でした。

通勤バス出勤時△、退勤時〇

 

毎日残業時間を記録していますが・・

私の配属先はマツダ広島工場の中では少なめの部署です。

これからマツダ期間工を考えている方は、その辺を踏まえて参考にしてくださいね。

 

今日はマツダ防府工場で作られているマツダ6(日本名アテンザ)の生産現場・YouTube動画を見つけたので紹介します。

この動画でも女性がバリバリ生産現場で働いている様子が見られます。

マツダの期間工募集広告でよく見掛ける女性作業者は防府工場の方だったんですね。

この動画を見て気付きました。

 

ヘルメットに赤い2本線が入った方は期間工から中途採用された方かもしれません。

半年ほど経つと剥がします。

 

ちなみに期間工は緑の1本線です。

 

この見分け方は守秘義務に触れるような気もするのですが・・

期間工を考えている方、そこから社員を目指している方が今後、他の動画を見た時にでも判別出来れば参考になるかな?と思い説明しました。

 

トヨタあたりでは職制の階級、名称、帽子の見分け方などの情報が多く出回っていますが・・

マツダはその辺の情報が無いですね。

私が分かるのはヘルメットの職場だけですが(笑)

 

YouTubeを見ていて、もうひとつマツダ期間工に興味がある方の参考になるかな?

と思う動画もあったので合わせて紹介します。

広島、マツダの歴史を合わせて知る事が出来ます。

 

現在の広島、マツダ期間工の日々はこのブログでこれからも発信していくつもりです。

人事に呼び出されない限り(笑)

スポンサーリンク

夜勤明けで短い週末ですが、ゆっくり疲れを癒します。

天気も良いので今日の夕食は外食してきます!

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログマツダ
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント