【広島市安佐南区】麺屋 愛0028【広島で味わえる美味しい二郎系ラーメン】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。

広島市安佐南区にある『麺屋 愛0028』

コメントで教えてもらった情報を頼りに行ってみました。

シニア期間工 より:

では、ラーメン好きに良い情報を?

先日、二郎系ラーメンのお店に食べに行ってきました。

JR可部線 緑井駅徒歩7分くらいの所にある『麺屋 愛 0028』というラーメン屋です。

広島駅からJRで25分くらいと単線ですので時間はかかりますが、寮から中心部へ行くバスの料金より安い料金で行けます。
緑井駅から歩く時は道が狭い上に車がひっきりなしに通りますので、気を付けた方がいいです。

お店の雰囲気は世俗的な感じで愛想が良く、二郎系の無愛想な雰囲気に慣れていると違和感があります。(笑)

らーめん700円に野菜マシマシ(150円)、ニンニク、アブラ、カラメで注文しましたが、メニューを見ると裏側に注文の仕方が書いてあるという丁寧さです。

もちろん麺は極太麺で野菜がどさっと来て食べごたえがありました。

良かったらぜひ。

町田 より:

緑井にある愛0028っていうんラーメンが美味しいですよ。

お二方から勧められ、俺はいつ行けるのか!とずっと考えていました(笑)

緑井駅

コメントでも注意がありますが、緑井駅から踏切を渡ってすぐの道路は歩道が無く、狭くて危険なのでホント気をつけてください。

走っている自動車のドアミラーが、私にぶつかりそうになりました。

しばらく歩くと歩道があります。

私はファミマで左折、エネオスを右折、一本目を左折でだどりつきました。

麵屋 愛

大きな通りには面していないので少し分かりずらい場所かもしれません。

麵屋 愛0028

元々は喫茶店だったなかな?といった雰囲気ですね。

営業時間

営業している時間が短めなので、行くときは計画的に。

メニュー

立地条件のせいか比較的リーズナブルな料金設定。

手作り感満載のメニューも可愛いですね。

スタッフの女の子もメチャクチャ可愛かったです。

店主の奥様?彼女?バイト?定かではありませんが・・

その子が書いたのかな?と思ってしまいました。

 

注文したのは『ら~麺』

トッピングは無しです

ら~麺

もやしのタワー感がいまいち伝わらない角度での写真になってしまいましたが・・

ノーマルでもけっこうな高さがありました。

キャベツは生のまま乗せてありましたが、スープに浸して置くと良い感じになります。

刻みニンニクはオーダーの際に聞かれますので苦手な方は省けます。

 

麺は平打ち極太麺。

私の大好きな小麦感満載の黄色い極太麺でした。

 

スープは・・

これまた超うまい!

豚骨ベースに何か・・

ニンニクをたっぷりかけてもらったので判定できず(笑)

 

関東で食べる二郎は獣感が満載なのですが・・

広島で食べる二郎系は上品さを感じるんですよね。

実際店舗でも女性やカップルが多いですし。

広島風二郎系ラーメン・・

私は大好きです♡(笑)

スポンサーリンク

以前の二郎系ラーメン『JIDAI』でも同じ事があったのですが・・

店舗を出ると待ち人が

待ち人

タイミング次第で待ちがある店ですね。

 

ななし評価 ☆☆☆☆☆

コメント

  1. まさ より:

    お疲れ様です。

    ラーメンいいですね。
    私も太麺好きですねぇ、割と薄味のスープも好きです。

    中国では、毎日学生食堂で、大したもんは食ってないですが、昨日日本語ペラペラの割と可愛めな(笑)女性と、焼肉に行きました。
    店内の雰囲気は、日本とさほど変わりませんが、分煙されてないのは、中国にもう長くいるんでなれましたねぇ。
    こっちじゃ[禁煙の]の表示も、あってないようなもんです。こっちは喫煙にうるさくない国です。

    肝心の焼肉の味は、これがまた美味しくて、ビールも2杯飲んでしまいました。
    肉も柔らかくて美味しいです。
    タレは、日本とは違くて、なんて言うかわかりませんが中国のタレでした。写真を乗せられないのは残念でしたが。
    その子に奢ってもらいました。(笑)

    そちらも今日はおやすみですね。お互い有意義に過ごしましょう!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      日本語が上手な女性と焼肉ですか!
      会話も出来て、可愛め
      しかも奢ってもらえるとは・・
      羨ましいかぎりです(笑)

      中国は何かとルーズな印象がありますが分煙も徹底されていないんですね。
      焼肉は中国、韓国の方が日本より美味しそうなイメージもあります。
      中国の説明不可能なタレも気になります(笑)

      私は広島の温泉と和食を堪能してきました。
      その内容は日記で紹介しますね(笑)

  2. シニア期間工 より:

    こんにちは。

    おお~、さっそく行かれたのですね。
    満足していただけたようでよかったです。

    以前コメントにありました、同じく二郎系インスパイアの五日市『多華味』に行こうかと思いましたが、広電楽々園から距離があって遠いので保留しています。

    ラーメン屋は土日は並ぶことが多く、また平日の昼のみ営業というお店もありますので食べに行くのに気合いがいりますよね。

    平日夜は日勤残業で19時終了とすると20時閉店のお店は間に合わなかったり、平日昼だと夜勤明けで行くことになるので疲れていたり。

    金曜日行きました『骨々亭』はお昼のみの営業なので、夜勤明けで寮から広電バス7号線の時間に合わせての行き帰りでした。

    『骨々亭』から少し歩くと昼のみ営業のうどん屋『たかもり』がありますが、味・コスパ共に最高でした。

    広島はうどん・そばも美味しいお店がありますが、ダシの色が薄いのに未だに慣れないというか違和感があるというか。

    休日夜、たまにはコンビニ弁当か寮夕定食でも食べて籠り生活します。
    ちょっと麺類食べに行き過ぎで、さすがに飽きが来ています。(笑)

    明日から日勤ですので、体調を整えていきましょう!!

    • 北のななし より:

      こんにちは

      先週、先々週も雨で、昨夜やっと行けた!と言う感じです。
      大満足です!良い情報ありがとうございました!

      自家用車が無いので、食べ歩きも天気に左右されますし、立地によっては行きたくても難し店もありますよね。
      今は『骨々亭』がメチャクチャ気になっています!
      今週の土曜日あたり・・(笑)

      私の部署は残業少な目ですが・・
      仕事が終わるとグッタリで日勤後の食べ歩きは難しいんですよね。

      西日本のダシの色は、東の日本人から見ると違和感ありますよね。
      でも、美味しいですよね。
      『たかもり』もそのうち私の日記ネタになってしまうと思います(笑)

      明日からまたお互い頑張りましょうね!