マツダ期間工・平成31年3月24日(日)の日記【広島市中区・オイスターバーMABUIで昼ごはん】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

こんばんは

今日も昨日同様、朝の6時起床、寮の食堂で朝ご飯を食べました。

納豆定食

ご飯、味噌汁、納豆だけのシンプルな朝ご飯

税込236円です。

美味しそうな朝定食が無い時はこれですね。

ほぼ毎回、納豆定食のような気もしますが(笑)

 

また美味しそうな目玉焼きが食べたいな!

業務的に作られた四角いカチカチの目玉焼きは嫌だ!

四角なので目玉焼きとは言えないか(笑)

 

朝食後は、部屋の掃除、洗濯などを済ませ『今日の昼は何食べようか~』

と、楽しみは今日も昼ごはん(笑)

とりあえず何も決めず、バスに乗り中心部へ行きました。

 

PARCOの近く、袋町界隈を散策していると・・

マブイ 袋町店

店先で牡蠣が!

かき

魚屋さんみたい!(笑)

このMABUIというオイスターバーは並木通にもあり、以前、デート先の店を探すのに食べログ等で情報だけは頭の片隅にありました。

ここ袋町店はランチタイムも営業だったんですね。

さっそく入ってみました。

ランチメニュー

イタリアンですね。

ここ最近、麺類ばかり食べていたので今日はリゾットを食べてみたくなりました。

広島らしい牡蠣も使っていますし。

ちなみに店内、私以外は女性客ばかりでした(笑)

 

ランチのセットと言う事で前菜から

前菜

サラダ、茄子の煮浸し、ローストポーク?、芋サラダ

私の家では『ポテトサラダ』なんて上品な言葉は使いません。

芋サラダです(笑)

ちなみに『豚汁』は・・

ぶたじると言います(笑)

 

メニュー

人気の牡蠣メニュー、こちらも気になり追加注文。

牡蠣のガーリックバターソテー

牡蠣のガーリックバターソテー

私好みの小振りな牡蠣が沢山入っていて美味しかったです。

 

次にメインデッシュ

牡蠣のリゾット

牡蠣のリゾットです。

ちゃんと生の米から調理してありました。

 

まれに炊いたご飯を使ったインチキリゾットを出すお店がありますが・・

炊いたご飯を使うのは『雑炊』です(笑)

牡蠣メニュー

ここは店内もオシャレで夜になれば牡蠣を味わいながら、良い雰囲気でお酒も楽しめそうです。

ななし評価 ☆☆☆

 

お昼ごはんを済ませ、近くにある『袋町公園』に行ってみたら桜がちらほら咲いていました。

桜

朝晩はまだまだ寒い広島ですが春を感じますね。

この『袋町公園』は喫煙ブースが設置されているので、近くに行った時はよく利用します。

 

こんな感じで日中は広島市内で楽しみ、寮へ帰ってきました。

ちなみに夜ごはんは寮の食堂で『カレーうどん』を食べました(笑)

スポンサーリンク

私は明日、夜勤なので、これからの時間ものんびり出来ます。

日勤、昼勤、早番の期間工の皆様は早めに寝て明日に備えなければなりませんね。

学生さんも朝から授業かな?

月曜日からまた1週間、お互い頑張りましょう!

コメント

  1. まさ より:

    お疲れ様です。

    仰る通り、朝8時から授業です(笑)
    私は、日本では高卒で日本の大学は知りませんが、少なくとも私は今は授業少ないですね。かと言って、遊んでる訳にはいかないのですが(笑)

    牡蠣づくしいいですね。牡蠣にも色々な利用方がありますね。私は広島行った時は、生牡蠣は高かったけど広島で味わいました。凄く美味しかったですね

    宮島ではアナゴ食べました。美味しかったです。

    朝定食いいですね。その内容で236円なのですね。無難な値段ですが、私がスキー場で働いてた時は、納豆と味噌汁、ご飯、卵は勿論、牛乳、コーヒー、ソーセージとかシャケとか出ましたよ。これらが無料だから、大変有難かったです。(笑)

    私は、今日は出かけるわけでもなく喫茶店で勉強してました。
    夜は卓球を(笑)

    リゾートバイトは派遣会社によって(リゾートバイトは直接雇用もありますが、多くは派遣となります)時給も違いますし、交通費も違ってきますので、派遣会社選びは重要ですよ。私がおすすめの派遣会社は〇〇って派遣会社です。時給が他と比べて圧倒的に高いです。

    私は、7月から8月で2ヶ月休みになるので、また1ヶ月は日本で働く予定なので、6月位から仕事探す予定です。

    名無しさんもお盆休みにリゾートバイトするならお早めに(笑)

    明日から夜勤ですね。お互い頑張りましょう。

    私は、再来週から日本語教師のアルバイト始まるので、どうしたらクビにならずに済むかを考えて練習します。(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      まささんは授業中ですね。
      今週も頑張ってくださいね!

      広島の生牡蠣も美味しいですが・・
      お店では高価なので、昨日は我慢しました(笑)

      宮島の穴子、これも名物ですね。
      私は『うえの』という店で食べましたが絶品でした。

      まささんは、広島名物をひと通り味わっていますね。
      美味しい物もある広島、また遊びに来れると良いですね。

      期間工で食事が完全無料のトコは今は無いのですが・・
      三菱、ホンダが一部無料提供しているぐらいかな。
      まささんが行ったリゾバ先はホント良い環境ですね。
      道産子の私はシャケが大好きなので(笑)

      リゾバの選び方指南もありがとうございます!
      会社名は伏字にさせていただきましたが・・
      私が今後、実際に利用して確証が得られたら公開するかも(笑)
      期間工として在籍中にリゾバは私には無理なので・・
      いつか体験してみたいです。

      日本語教師のアルバイト・・
      まささんなら大丈夫!でも対策を考え準備するのは良いことです!
      『備えあれば患いなし』
      日本のことわざです(笑)

      私はもう少しのんびりして、夜から頑張ってきますね。