マツダ期間工・平成31年3月26日(火)の日記【私のブログはこのブログだけです】

おはようございます

夜勤初日は0.25(15分)の残業でした。

 

私がブログで使用しているイラスト画像は、こちらのフリー素材を利用させていただいています。

かなり人気があるフリー素材なので多くのブロガーさんも利用していますね。

 

そのせいなのか・・

○○と同一人物だろ!みたいなコメントも入ってきます。

 

経歴が似ているブロガー(スバル期間工から東京のタクシードライバ)さんも居て、その方と同一人物だろ!と書き込まれたりも。

こちらは私もちょっとビックリでした。

私が東京の地理試験に合格出来たのは4回目で同じ!

でも私は東京四社、日本交通本体でドライバーをやっていたんですよね。

年収800万は無理でした。

でも、センスが良い方はそのくらい稼げるかもしれません。

 

オジさま二世とコメントを頂いた事もありますが・・

私はまだまだ足元にも及びませんね。

スポンサーリンク

私はこのブログしか書いていませんので告知してみました。

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    東京のタクシー運転手を考えた時期もありましたが、方向音痴なので諦めました。昨日の計画停止は、暇すぎて社員の人達と喋っていました。
    「リフト、クレーン、溶接資格があるなら社員目指せば?」と言われたので最後の切り札として社員登用を考えています。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      東京は『こち亀』に出てくるようなチャリにのった『おまわりさん』がいっぱいいます。
      交通ルールもかなりシビアで、私は東京でゴールド免許を失いました(笑)
      今暮らす寮のまわりの横断歩道、人が居るのに止まる車はありません。
      東京でそれをやったら・・両ちゃんがチャリで追いかけてきます(笑)

      計画停止ですか?私の部署ではありませんでしたね・・
      逆に順調過ぎるくらいでした。
      部署により稼働状況が違うんですね。

      工場で資格は重要視されてますよ。
      うちの職長さんは社員さんにも資格取得を勧めています。
      新人さんの所持している資格は他部署でも通用するものです。
      最後の切り札でも役立ちますよ!

  2. 中村 より:

    電気工事士は、持っています。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      電気工事士も役立つ資格ですね。
      日産に赴任していた時、電気工事士の資格を持つ期間工が電気工作で改善をやっていました。
      その後、その方は社員になりましたよ。

  3. 名無し より:

    マツダは資格手当はどれくらいなんですかね?
    仕事だけ押し付けられるのは勘弁ですよね…。
    自分は英語と日常会話程度のスペイン語が出来るんですが、工場じゃあ武器にならないですよね。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      マツダと言うか・・
      今までの期間工経験でフォークに乗っても『資格手当』なる物が支給された事は無いですね。

      英語が出来れば海外実習生とコミュニケーションが取りやすくなりますよ。
      期間工の方でも意外と英語を話せる方が居ますね。