マツダ期間工・平成31年3月27日(水)の日記【期間工になってから変わった生活習慣・お風呂編】

おはようございます

夜勤2日目の残業は0.25(15分)の残業でした。

今の広島、日中は温かいですが朝晩はまだけっこうな冷え込みです。

これから広島へ来られる方は防寒対策がまだまだ必要ですよ。

 

今日は期間工になってから変わった生活習慣についてお話しますね。

 

洗濯の際に、大きくて乾かすのも面倒な『バスタオル』

期間工になってから、これを使わなくなりました。

浴場から出る前に、きつく絞った『タオル』で体の水滴を拭き取ります。

最初はちょっと抵抗がありましたが・・

慣れると『バスタオル』の洗濯から解放されます。

 

私の場合、期間工を満了して地元に帰った時も、この習慣が継続され・・

自宅でもバスタオルを使いません。

 

友達の家に泊った時も使いません。

最初は『えっ!?』と驚かれますが(笑)

 

温泉などの日帰り入浴でもバスタオルは使いませんね・・

先日行った半べえ温泉でも購入したタオルのみでした。

期間工の集合寮で暮らしていると、意外と私と同じように『バスタオル』無しの方を見ます。

スポンサーリンク

これから期間工を考えている方

この『バスタオル』無しの生活をやってみて、慣れれば赴任時の手荷物を減らす事が出来ますよ。

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工情報
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. まさ より:

    お疲れ様です。

    私も、日産にいた頃は実家通いだったので、トヨタにいた頃からバスタオル使ってないですね。 ハンドタオルで体洗って、出る時にぎゅっと絞って、体を拭いて脱衣所に上がります。
    リゾートバイトで温泉入る時も、中国にいる時も同じです。荷物減るってのが1番大きいですね。

    所で、こっちは今日はいい天気ですよ。今日は授業が少ないので、部屋で休んでいます。後は自習ですね。授業が少なくても、自習は欠かせません(笑)
    週一で英語の授業もあるので、英語も自習です。ネイティブの先生です。

    4月5日から、中国は三連休になるのですが、多分寮でゲームやってるか勉強しています。

    因みに、名無しさんは夜勤から帰ってきたら、ご飯食べてから寝ますか?
    自分は、日産にいた頃は完全夜勤だったので、朝8時ちょっとに帰ってきたら、ご飯食べて寝ましたが、トヨタにいた頃は1:00ちょっとに帰ってきて、風呂入らずそのまますぐ寝ていました。で、朝の10時前後に起きて、朝ごはん食べて、14時前後に昼ごはん食べて、夕食は工場でとるってスタイルでした。

    それでは今週残りもお互い頑張りましょう。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      まささんのお風呂習慣も私と同じだったんですね。
      これに慣れてしまうとバスタオルは全然使わなくなりますよね。
      バスタオルメーカーの方から『余計な習慣を広めるな!』と怒られそうですが(笑)

      部屋でも自習とは学生さんらしいですね。
      中国語、英語と2か国の言葉を同時に覚える・・
      今の私には絶対に無理かも(笑)

      4月5日、日本は金曜日で平日ですね。
      中国ではどんな祝日なのか気になり調べて見ました(笑)
      清明節、この日にお墓参りする習慣が中国ではあるようですね。
      他の祝日も見てみましたが中国は連休が多いですね。
      日本も祝日法の改正で連休が多くなってきましたが・・期間工にはあまり関係ありません(笑)

      私は食べる事が楽しみなので・・
      寮へ帰ってきたら、まず食事です。
      これで疲れを癒します(笑)
      勤務体系に関わらず同じ習慣ですね。
      夜勤の時は食後、風呂に入らず寝てしまう事が多いかも。

      私はこれから仕事ですがお互い週末を楽しみに頑張りましょう!

  2. 2小磯の重鎮 より:

    参考にします!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      同じ寮で暮らす方の参考にもなって良かったです。

      バスタオル利用者を否定している訳では無いのですが・・
      脱衣場の水滴足跡が改善される事を願います(笑)