マツダ期間工・平成31年4月16日(火)の日記【今夜は『きゃべつ』でハンバーグ】

こんばんは

昼勤2日目は1.25(1時間15分)の残業。

 

久しぶりに1時間オーバーの残業で疲れました・・

社内バスはメチャクチャ混んでいて、大半のマツダ期間工さんはいつもこんな感じなんだな~

と今までの私が、いかに楽だったかを痛感しました。

私が毎日ブログを更新出来るのも、残業が少ないからですね。

 

今日は残業を頑張ったという事で・・

ハンバーグ定食

夜ごはんは『きゃべつ』でハンバーグ定食を食べてきました。

デザート付きで800円です。

厨房の奥で『ち~ん』と鳴る音が聞こえたので・・

ハンバーグは業務用の冷凍物かと思われます(笑)

でもレトルトではなく、フライパンで焼いてあるので香ばしく、美味しくいただけました。

 

密かにこちらの記事にも・・

食べた物の写真を追加しています(笑)

小いわしの刺身は大きめの魚体を選び、ママさん自身でさばいているとおっしゃっていました。

広島の名物、旬を味わう事も出来ます。

 

今月に入り、職場の空気が変わったためストレスも溜まり気味ですが・・

美味しい物を食べたら元気になりました(笑)

スポンサーリンク

残り3日の昼勤。

マツダ期間工、頑張ります!

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    夜勤が明後日からスタートします。
    夏場の鋳造作業を乗り越えられたら、職長達からの社員登用試験圧力をかわしながら、フル満了を目指すことにします(笑)
    大型免許以外にも車両系建設機械など構内ドライバーで使えそうな資格もあるので、緩く行きます(笑)
    すたみな太郎に行きましたが、可もなく不可もなくですね。路線バス旅のついでに楽しんでます。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      明後日から夜勤・・
      日曜日が夜勤明けになるんですね。
      また平日の休みを満喫できますね(笑)

      車両系建設機械、これは私も大特とセットで取得しようかな?と考えていました。
      新人さんは色々な資格を保持していますね。

      すたみな太郎は味より、色んな物をお腹いっぱい食べてたい時に行く店ですよね。
      この話を聞いたら・・
      ステーキガストも久しぶりに行きたくなりました(笑)

      夏場は普通の工場内でもけっこうキツイですが・・
      鋳造はもっと大変そうですね。
      体調管理に気を付けてフル満了を目指してくださいね!