マツダ期間工・平成31年4月19日(金)の日記【私のハンドルネーム・『北のななし』の由来】

こんばんは

昼勤5日目、最終日は0.5(30分)の残業でした。

 

1週間の労働から解放され・・

休日出勤が無い昼勤週は、月曜日の夜までたっぷり休暇があります。

アラフィフ期間工、気分上々です(笑)

 

今日は私のハンドルネームの由来についてお話します。

一応、ハンドルネームは

北のななし

と名乗っています。

 

コメントでは『アラフィフさん』とか

『フィフさん』とか

『名無しさん』とか

色々なニックネームで呼ばれますが・・

それぞれ気に入っており、不快感はありません。

逆に親しみを感じ、ありがたく思います。

 

元々は『ななし』という名前で現役期間工ブロガー、今はトヨタで働く『きろくがかり』さんの『家族を養う40代期間工ブログ』にて『ななし』という名前でコメントをしていました。

そのうち別の『ななし』さんが現れ・・

『北のななし』という名前でコメントするようになりました。

 

コメント欄に名前を入れないで投稿すると・・

『名無しさん』と表示される事がありますよね?

その時は良いニックネームが思い浮かばなく・・

これを『ひらがな』にしただけなんですが(笑)

『北のななし』にしたのは北海道、北国の出身だからです。

こんな単純な発想から・・

『北のななし』は生まれました(笑)

 

そんなある日、きろくがかりさんのブログに『man to man』の情報をコメントしたのですが・・

これはある意味、営業妨害かな?とも思いました。

きろくがかりさんのブログには、別の大手期間工紹介会社のリンクが張られています。

でも、私のコメントを消すことも無く、記事にも掲載してくれました。

金儲けのブログとは違うな・・

と感じましたね。

 

きろくがかりさんの期間工の寮に関するリサーチは、自分が暮らす寮以外にも実際に足を運び、写真を撮り解説。

ずば抜けた情報を得る事が出来、私が三菱へ赴任する際は大変役立ちました。

 

で、私がコメントで迷惑かもしれない情報提供するくらいなら、自分でブログを始めればいいのでは?

とも感じました。

 

実際に私がブログを始めた時も・・

きろくがかりさんTwitter

Twitterより

と、アドバイスもいただき現在に至ります。

私のハンドルネームは『きろくがかり』さんのブログから始まりました。

スポンサーリンク

これからも深く考えず、アラフィフ期間工・北のななしは日記を書いていきます!

マツダの日記、いつまで書けるかな・・(笑)

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工雑記
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント