マツダ期間工・平成31年4月18日(木)の日記【期間工ブログ・私の運営状況】

こんばんは

昼勤4日目は1.25(1時間15分)の残業でした。

 

今週の昼勤は、何故か時の流れが早く感じます。

明日で今週の仕事は終わりなんですよね。

来週は最終日を有休にしたので夜勤を4日頑張れば連休です。

 

丸々1週間以上、仕事から解放されるのは楽しみですね。

有休を使わずとも、連続した長期連休があるのも期間工ならではです。

それと同時に・・

日給月給の期間工。連休明けの給料が心配です(笑)

 

昨日の『やきそば』がテーマの日記

これがGoogle砲と呼ばれる『おすすめ記事』に掲載されていました。

Googleアプリ

Googleアプリ ios版スクリーンショット

こちらはアプリバージョン。

クリックして内容を見ると、その後は表示されなくなりました。

chromeバージョン

Google Chrome ブラウザ ios版スクリーンショット

こちらはchromeに表示された『おすすめ記事』

これは見た後も・・しぶとく表示されていました(笑)

 

先日、期間工ブログのトップブロガーさん達が赤裸々な内容を公開されていましたが・・

私のブログは、このGoogle砲を受けなければPV(アクセス数)と呼ばれる物が伸びません。

昨日の日記は普段の10倍ほどのPVです。

ビックリ仰天です(笑)

 

最近は検索サイトから見に来てくれる方も増えましたが・・

人気ブログランキング

ブログを始めた頃は、この『ランキング』から見に来てくれた方々がほとんどです。

期間工以外にも様々なカテゴリーがあり、ランキングではありますが専門分野のブログリンク集としても見る事が出来ます。

期間工ブログ、その他のジャンルでもブログを始めて、多くの方に見てもらいたいなら・・

このランキングに登録される事をオススメします。

ちなみに『期間工』のカテゴリーの上位は『働くヒト』というカテゴリーで色々な働くヒトのブログが見れます。

 

私は今、この『期間工』ランキングで3位ですが・・

ブログ収益はトップブロガーさん達が言うほどありません。

勉強不足なんですね(笑)

 

でも『Googleアドセンス』でGoogleの広告をブログに掲載して『ブログの経費程度を賄えたら良いな~』と考えて居ました。

ブログの経費と言っても、無料サーバーを使っており、独自ドメイン取得費用の千円ちょっとなんですけどね。

それ以上の収益は実際に頂けました。

 

雑所得以上に収益が出たら・・どうしたらいいの?

と税金の事も、最近は調べるようにもなりました。

調べた事が今後、役に立つほど稼げるのかは分かりませんが(笑)

 

Googleアドセンスの広告は、記事の内容や見てくれる方の興味がありそうな広告を自動的に掲載しているようです。

ブログを見ていて邪魔かもしれませんが・・

電車の中吊り広告程度に考えてください。

その広告収益で私のブログが運営されています(笑)

スポンサーリンク

期間工ブログのトップブロガーさん達は、期間工として働きながらブログを始め、ITを極めて期間工を卒業し成功したとも言えますね。感心します。

私は趣味と実益を兼ねたブログ運営、期間工生活でしばらく歩みます(笑)

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工雑記
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. まさ より:

    今晩は。

    もうすぐゴールデンウィークですね。

    中国は5/1から5/4まで労働節で、四連休です。5日は振替平日で授業が有ります。

    私もブログは再開したばかりですが、このランキングに登録しようと思います(笑)

    やっぱり多くの人に読んでもらいたいですからね。

    では残り1週間頑張って下さい!

    • 北のななし より:

      こんばんは

      中国でも日本のゴールデンウィークと同じ時期に連休があるんですね!
      でも『振替平日』なるものも存在するんですね。
      授業頑張ってくださいね(笑)

      まささんのブログ、私は楽しみに見ていますよ!
      ガイドブックなどの写真とは違い・・
      私が知っている人が実際に見ている光景を共有、共感出来るのはブログならではです。
      文章で、まささんの事を知る事も出来ますし。
      是非、ランキングに登録され、多くの方に見てもらいたいです。

      ちなみにランキングはアフリエイトでは無く私に収益はありません。
      純粋に役立つ情報としての紹介です。
      留学の親カテゴリーは『学問・科学』で・・
      ちょっと固いけど、知的でカッコいいカテゴリーだと思います(笑)