マツダ期間工・休日出勤後の楽しみは・・また食レポ(笑)

こんばんは

今日は8時間の休日出勤で稼いできました。

 

連休最終日から休日出勤されている方は7連勤となり、長い1週間だったかと思われます。

ホントおつかれさまでした。

 

休日出勤が終わり、何か美味しい物を食べたいな~と思い、帰りのバスは本社前まで乗車して『キッチンあ~ちゃん』へ

日替わり定食を食べようかな?と思っていたのですが・・土曜日はやっていないようで『とんかつ定食』800円を頼んでみました。

キッチンあ~ちゃん とんかつ定食

ランチョンマットで上品な雰囲気が出ていますね。

とんかつはオープンキッチン内にある冷凍庫から取り出していました(笑)

とんかつ専門店でも無いので、暇な時に仕込んで冷凍保存しているのでしょうね。

これは一般家庭でもよくある事で・・ある意味、家庭的な雰囲気も楽しめました。

10分程で完成していたので、料理が上手で手際が良いママさん!といった感じですね。

夕暮れ時のキッチンあ~ちゃん

夕暮れ時のキッチンあ~ちゃん

建物は古めで、店内も狭いのですが・・とてもオシャレなお店です。

デザート

食後には一口サイズのコーヒーゼリーと冷たいお茶が出てきました。

ここ数日、広島もかなり暑くなってきたので嬉しいデザートでしたね。

向洋駅近くの線路際

天気も良かったので食後は線路沿いを歩いてみました。

ふれあい会館

JR向洋駅を過ぎて、寮へ向かう途中にある『ふれあい会館』

ここはマツダ期間工が契約を更新して、労働組合に加入する際に説明会が開催される場所でもあります。

垂れ幕に期間社員募集中とありますが・・

この建物、マツダの表示は一切なくパッと見、何処の期間社員を募集してるのだろう?と私は思ってしまいました(笑)

地元の方ならマツダの労働組合に関係した建物と分かっているからでしょうかね。

アイスとセブンデリバリー車両

今日はホント暑く、途中のコンビニに寄り、歩きながらアイスを食べて寮まで帰ってきました。

これまた甘そうなアイスですね。

私はこんなのが大好きです(笑)

奥に写っている可愛い車は・・

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

こちらの宅配車両ですね。

スポンサーリンク

こんな感じで休日出勤の後は食べまくり、疲れた体にエネチャージしました(笑)

明日もきっと何か食べに行きそうな予感が・・

数日前は節約を考えていたはずなのに・・お気楽な期間工・北のななし日記でした。

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    休日出勤お疲れ様でした。
    暑くなるとジェラートの
    季節に成りますね(^^)
    お勧めはポーラーベアの
    ジェラートが安くて
    ボリュームあって美味しいですよ♪
    開店から品切れ閉店で
    速い時は昼過ぎには閉店してますけど(^_^;)
    是非1度行って見て下さい^^

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      ポーラーベア、さっそく調べました!
      作りたてを提供している人気店のようですね。
      場所も広島中心部、私がバスでよく行くエリアです。
      Twitterでは日替わりメニューを知らせていたので登録してしまいました(笑)

      私は食べ歩きが趣味のような者なので、この手の情報は嬉しいです。
      ありがとうございます!!

      • 石の上にも2年11ヶ月 より:

        因みにポーラーベアーの裏に有る
        グラタンのお店も人気ですよ^^;

        • 北のななし より:

          おはようございます

          Googleマップって超優秀ですね!
          ポーラーベアの周辺検索で『グラタン』をキーワード入力すると『リゾート』という店がヒット。
          石さんが言う通り、ポーラーベアの裏側なので・・この店で間違いないかと。
          食べログの口コミでもグラタンの写真がいっぱい!(笑)

          私はラーメンも好きですが・・
          実はグラタン・ドリアも大好きなんですよ(笑)
          穴場的なお店を教えてくれてありがとうございます!

          • 石の上にも2年11ヶ月 より:

            お疲れ様です。
            その店かなり人気ですよ(^^)
            他にも色々有りますよ^^;

            今日は東広島の外国実習生の方々と本場タイの家庭料理を
            食べて来ました(^O^;)

            中々美味しかったですよ♪

            明日から夜勤ですね
            お互い頑張りましょう!

          • 北のななし より:

            おつかれさまです

            Ksバーガー、ポーラベア、リゾート共に本日、味わってきました(笑)
            近々、ブログで紹介します!

            Ksバーガーは感動的な美味さでしたね。
            これは佐世保名物ではなく、広島名物として売り出しても良いんじゃね?とも感じましたね。
            バンズからパティまで広島の母ちゃんの手作りなんですから!

            ジェラート、グラタン(ライスグラタン)共に、これもホント美味かったです!
            良い情報ありがとうございました!

            石さんも美味しい物を食べて英気を養なえた感じですね。
            お互い明日からの夜勤、頑張りましょう!

  2. 新人 より:

    休出お疲れ様でした。
    食後のアイス、最高ですね(笑)
    自分は、ローソンでsunaoをよく買っています。これが意外といけますよ。ソフトクリームのチョコとバニラのハーフがおすすめです。
    あと、バス停の中電前にある「陽気」というラーメンもうまかったです。チャーシュー、ねぎ、もやしだけの質素なラーメンですが、味も塩辛くなく脂っこすぎずにスープまで飲みきってしまいました。
    ラーメン、おにぎり、ビールだけのシンプルメニューでした。ラーメン600円です。良ければ行ってみてください。自分は明日から夜勤スタートします。

    • 北のななし より:

      新人さんは連操なので日曜日から仕事が始まる事もあるんですよね・・
      明日からの夜勤、頑張ってくださいね。

      sunaoこれまた調べてしまいました(笑)
      アラフィフおじさんには良さげな糖質カットのアイスですね!
      おすすめのチョコバニラ、食べてみます(笑)

      陽気の本店は食べログ評価で広島トップの店ですよね!
      これも気になっていたのですが・・
      新人さんも『うまい』と言うくらいなので本当にうまい店なんでしょうね。
      明日はハンバーガーも考えていたのですが・・
      陽気のラーメンも食べたい!(笑)

      期間工ブログなのに食レポブログになりつつありますが・・
      これからも宜しくお願いします(笑)

  3. おっさん より:

    はじめまして。
    2小磯に2年住んでる者です
    寮の近くのパン屋さん
    バッブスバンズって言うパン屋さんの、スコーンがオススメです。
    スコーンはイギリスの焼き菓子で甘さも程よく贅沢な時間を感じれますよ(笑)
    それか宇品にあるカフェノートって珈琲屋さんがオススメです
    ラーメンでしたら麺屋元就のつけそばがダントツオススメです!

    • 北のななし より:

      はじめまして

      マツダ期間工、寮の先輩でもある方からのコメント嬉しく感じます!
      ありがとうございます。

      バッブスバンズ、私の18番でもあるGoogleサーチで調べました(笑)
      本格的なスコーンがこんな近くで作られていたなんて驚きです!
      HPには『英国食工房』と書かれていますね。
      おっしゃるように高品質なスコーンを2小磯で味わえば期間工である事を忘れ、贅沢な時間を過ごせそうです(笑)

      カフェノート、こちらはスィーツやベーグルなど軽食も充実したオシャレなカフェっぽいですね。
      ここも行ってみたいな~

      麺屋元就、つけそばがおススメですか!ラーメン好きにはこれまた気になります(笑)

      契約更新の通知を受け取ったので、年内はマツダ期間工として広島で過ごします。
      休日の食べ歩きの参考として役立つ情報、とても助かります!
      ありがとうございました。

      • おっさん より:

        今年の3月から正社員になったんですよ(^^)
        年齢は41です。
        元々広島の友達が多かったので色々なお店を紹介できますよ(笑)
        個人店の焼肉屋さんでメニューには無いのですが、食べ飲み放題3000円てお店も有ります(^^)ここは地元の人しか知らない隠れた裏メニューがこれなんですよ。
        来月は僕の誕生日なので、洋光台団地に住んでる方とかがBBQ開いてくれる事になってるんですよ

        • 北のななし より:

          おっさん様は社員様でもあったんですね!
          登用試験、合格おめでとうございます!

          私の部署でも今回の登用試験に合格し、来月から社員様になる方が居ます。
          マツダは年齢を問わず積極的に社員登用していますね。

          食べ飲み放題で3,000円はお得ですね。
          まさに裏メニュー(笑)

          この時期にBBQは最高ですね!
          良い誕生日も迎え、今年はハッピーな1年になりそうですね。

          今日は夜勤なのでスコーンを買いに行こうかと思ったのですが・・月曜、火曜は定休日でした(笑)
          早く味わってみたい!という感じです(笑)