【広島市安芸区・船越峠】Ksバーガー【絶品の手作りバーガー】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

佐世保バーガーを広島で味わえる!

こちらのお店はコメントに寄せられた情報を頼りに行ってきました。

石の上にも2年11ヶ月 より:

中略

船越峠沿いに有る
Ksバーガーって言う
佐世保バーガーが美味しいですよ
今度行って見て下さい(๑・ิ◡・ิ๑)

石の上にも2年11ヶ月さん、ありがとうございます。

場所は大原、小磯寮エリアからだと徒歩40分ほどかかります。

大洲、松風寮エリアからだと途中バスを使う事も可能かと思われます。

私は全区間、徒歩にて行ってきました(笑)

Ksバーガー 店舗

一般住宅の一部を店舗として増築した感じで『お好み焼き・蔵』に似ていますね。

営業時間

営業時間は11時~19時で不定休

電話で確認するのも・・仕込みで忙しかったら申し訳ないな~と考え未確認で出発。

11時前に着いたのでCLOSEの札が出ていましたが、店舗の雰囲気から今日は営業するだろう!と察してしばしの待ち(笑)

バンズの案内

バンズ、パティ共に手作りだという情報は事前に得ていました。

メニュー

メニューと価格

内容の解説

薄っすらと私が反射してしまいました(笑)

オーダーしたのは『スペシャルバーガー』

店舗前

パティもオーダーを受けてから焼くようで、店舗前のベンチでしばし待ち。ハンバーグが焼ける美味しそうな香りで食欲が増します(笑)

コールマンのテーブルにて

奥にあったコールマンのテーブルにて。

庭先で食べているような感じもまた良いです(笑)

スペシャルバーガー

バンズが手作りとは思えないほど上手に焼けていますね。

具材のバランスも良い感じです。

パティパティが見えなかったので少しかじりました(笑)

しっとりジューシーなパティと、フワフワでほんのり甘味を感じられるバンズの相性もバッチリです!

北海道・函館にもハンバーガーで有名な『ラッキーピエロ』というお店があるのですが・・

そこのハンバーガーを思い出す味です。

どちらが美味いか・・

甲乙付け難い(笑)

それくらい美味しいハンバーガーでした。

スポンサーリンク

バンズからパティまで手作りと言うのは、かなり珍しいのでは?

広島ですべて手作りしているので『安芸の国バーガー』と銘打っても良い気がします。

佐世保出身の、広島の母ちゃんが作る佐世保バーガーは絶品でした!

母ちゃんらしいけど・・私から見ると元気が良く、愛想の良い綺麗なお姉さんでしたよ(笑)

 

ななし評価 ☆☆☆☆☆

コメント

  1. おそうざい より:

    こんばんは。
    1週間乗り切りましたけど、調子がイマイチ戻って来ないですね…。
    統計学的にGW開けに鬱や退職、自殺といった事が起きやすい理由もなんとなくわかる気がします。

    そこのお店は前から気にはなっていたのですが、目の前の道路が船越峠からの抜け道になっていて交通量が多くなかなか行けず仕舞いです。
    佐世保バーガーが流行った10年程前に佐世保バーガー1度は食べないとと思いながら10年程経ちました…。

    やはりフィフさんが行く食べ歩き期間工コーナーは良いですね。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      期間工業界では連休中にバックレる人が多発するのは定番のような事象ですしね。
      連休明けは調子を整えるのに苦労しますが・・
      私はまだ連休気分が抜けきらず、相変わらずの食べ歩きです(笑)

      おそうざいさんがおっしゃる通り、交通量が多く、しかも店の近辺は超狭いんですよ。
      得意のタイムズレンタカーで行くことも考えていたのですが・・
      歩いて行って良かったです(笑)

      大原、小磯寮エリアからの徒歩は少々きついですが・・
      市内中心部側から『府中永田』というバス停まで乗車すれば、歩く距離はさほどきつくは無いかと。
      ぜひ一度、味わってみてください!母ちゃんいい人だし!(笑)

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    中々美味しかったでしょ(^^)
    バーガー母ちゃんも
    愛想と愛嬌が良くて♪
    マリホにかなり前に出店的な
    佐世保バーガーカーが
    来てた事が有って食べて見たけど
    (ㆆ_ㆆ)・・・・・。
    な感じで地元の人から聞いて
    行って見たら凄く美味しくてですね♪
    バーガー母ちゃんにその話したらそれ偽者って笑って話してました(笑)

    地元広島の人から色々なお店聞いて
    去年1年間でかなり自分も食べ歩きしました(笑)

    お互い仕事をしながら
    広島食べ歩きを楽しみましょう!

    • 北のななし より:

      ハンバーガーなのですが感動的な美味しさでしたよ!
      広島は美味い物が無い!とかも聞きますが・・
      それは良い店を知らないだけなのでは?と思います。
      石さんのおかげで広島の美味しい物を、またひとつ味わえました。
      本当にありがとうございます!

      広島はまだまだ奥が深そうです(笑)
      仕事も頑張り、休日は食べ歩きで楽しみます!

  3. シニア期間工 より:

    こんばんは。

    自分もさっそく『Ksバーガー』行ってきました。
    広電バス2号線「府中永田」行きの終点で降りてから歩くこと10分弱で到着しました。
    道が狭くなる上に車の通行量が多いので、気をつけて歩きました。

    スペシャルバーガー(650円)、ポテトフライ(200円)、ホットコーヒー(150円)をいただきました。

    味としては美味しかったのですが・・・1,000円はちと高いかな。

    あと、店主さんが近所のおばちゃんとの会話に夢中で、接客とかそういうレベルではなかったですね。
    まぁ、地域密着店ではよくある話ですが。

    ささっと食べて、そそくさと帰りました。

    クチコミを見ていると「接客態度が・・」と書かれていて、「そんなことがあるのか?」「そこまで書くなよ」なんて思っていましたが、実際そういうことに遭うと書きたくなる気持ちも分かりました。

    正直二回目はないです。

    アウトレットとイオン府中にある『三田製麺所』のつけ麺は美味しかったですね。
    スープは豚骨ベースに魚介が入った関東風で、麺の量は大までが同一料金です。

    広島は名物の辛いつけ麺の他に、基本が醤油豚骨の地域ですので豚骨系つけ麺もあります。
    どこの店が美味しいかを探すのも面白そうです。

    流川・薬研堀のラーメン屋は回りきれていないので、来月のチートdayはそちらを探索してみようかと。
    『千番』のにんにくラーメンは美味しいのですが、次の日も強烈なにんにく臭がかなり残ります。

    よい休日を。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      シニア期間工さんはホント広島の公共交通を使いこなしていますよね。
      私は歩いている時に「府中永田」のバス停を見つけました(笑)

      店主さんの対応、残念なタイミングに遭遇されちゃいましたね。
      気さくで良い方なのですが・・それが逆に仇となってしまいましたね。

      つけ麺も広島名物として名高いですが・・
      実はまだ味わった事が無いんですよね。
      こちらの情報も忘備録に残しておかねば(笑)

      チートday、老眼が入ってる私の眼には一瞬デートdayと見え・・
      女の子とにんにくラーメン食べるの?と思ってしまいました(笑)
      こちらも気になるラーメンですね!

      シニア期間工さんも体質改善を進めつつ、よい休日を過ごしてくださいね。