【広島市中区】ポーラーベア【美味しくてボリューム満点のジェラート】

暑い季節は冷たいおやつを食べたい!(笑)

石の上にも2年11ヶ月 より:

休日出勤お疲れ様でした。
暑くなるとジェラートの
季節に成りますね(^^)
お勧めはポーラーベアの
ジェラートが安くて
ボリュームあって美味しいですよ♪
開店から品切れ閉店で
速い時は昼過ぎには閉店してますけど(^_^;)
是非1度行って見て下さい^^

今回紹介するお店もコメントの情報が頼りです。

石の上にも2年11ヶ月さん、ありがとうございます。

ポーラーベア

訪れたのは令和元年5月12日(日)

お店の周りで皆さんジェラートを美味しそうに食べています。

この日も暑かったですね。

ショーケース

さっそく仲間入りすべく、おっさん一人で店内へ!

私に似合いそうな『ほうじ茶』もありますが・・

イチゴミルク

頼んだのは『イチゴミルク』でした(笑)

シングル380円、けっこうな量がモリモリ。

コメントで教えてもらった通りでした!

スポンサーリンク

場所は市内中心部、立町電停から徒歩1分。

福屋百貨店のすぐ近くです。

これからの季節、中心部散策で冷たい物を食べたくなったら・・

また行っちゃいそうです(笑)

 

ななし評価 ☆☆☆☆☆

コメント

  1. シニア期間工 より:

    こんにちは。

    相変わらずフットワーク軽いですね。
    まとめサイトはうんざりなので、こういう食べ歩きブログは歓迎です。

    自分は4月から筋トレを少しずつ始め、食べ物や食べる量・時間帯を変えていっていますので、以前のようにあちこち行くことが無くなっています。
    たまに行くラーメン屋は舟入・観音・江波のどこかで固定されつつあるかな。

    『ポーラーベア』、なかなかマニアックな所にありますね。
    本通りや金座街、えびす通りを外れた所は結構名店が多いのですが、行かないのはもったいないと思います。

    あと、立町か紙屋町になるのかな?
    かき氷屋の『ユキボウシ』もいいですよ。
    『米米食堂』という定食屋の近くにあって、去年夏に食べに行きました。

    『米米食堂』はやよい軒が飽きた時に行っています。
    無料でご飯おかわりできるのと、鯛のアラ炊き定食とか変わり種もあります。
    やよい軒よりもコスパは悪いですが、気分転換も兼ねてですね。

    その後、たまに近くの『きよちゃん』でラーメンってこともあったかな・・。

    リンクの『ひろたび』を見ると、旧日本銀行広島支店って被爆建物なんですね。
    外見はしょっちゅう見ていましたが中に入ろうという気まではなかったので、行ってみようかと思っています。

    本通りにあった現在建て替え中のアンデルセンも被爆建物だったようで。
    建て替え前に行ってみたかったですが、行ったのはオジさまだけでしょうか。
    オリンピック頃に再OPEN予定のようですので、行く機会があれば行ってみたいですね。

    k’sバーガー、さっそく行ってみます。
    昔、恩人に会いに佐世保に行った時にちゃんぽんと佐世保バーガー食べて以来なので、久々でちょっと楽しみです。
    ちゃんぽんは『一心亭』でokです。

    今週も淡々とこなして行きましょう。

    • 北のななし より:

      こんにちは

      私は相変わらずのお気楽な期間工です(笑)

      シニア期間工さんは以前のコメントで食生活を変えたと言っていましたよね。
      筋トレも継続中のようで・・
      その手は私がチャレンジしても三日坊主になってしまいそうです(笑)

      ポーラベアも、どちらかと言うと裏路地的な場所ですが・・
      繁華街の中の裏路地、人は沢山居ましたよ。

      ユキボウシ、さっそく調べました!
      これもななし忘備録にインプットしました(笑)
      米米食堂も場所だけは押さえてあるのですが・・
      まだ未訪店ですね。行きたいトコのひとつです。

      きよちゃん、実は日曜日に行きました!
      今回の夜勤前休日、行きたいトコを行きつくそう!とホテルに泊まり、食べまくりの休日でした(笑)
      きよちゃんの後は『カープ鳥』も初体験しました。
      広島に来て初の一人飲酒になります。本当の酒飲みさんは〆にラーメンなのでしょうが・・
      私は逆でした(笑)

      アンデルセン、これは私の地元にもあり首都圏にもあるパン屋さんなのですが・・
      広島が本社だとは知らなかったんですよね。
      私も建替え前に行ってみたかったですが・・一部を保存しながらオープンするようです。

      ksバーガー、美味しいですし『バーガー母ちゃん』にも是非一度会ってもらいたいです(笑)
      一新亭は私の忘備録にも載っているのですが・・これもいつか行きたい!

      マツダ期間工、今週もお互い頑張りましょう!

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    おはようございます。
    休日食べ歩きを満喫されたようですね♪
    場所はちょっと離れますが
    ジェラートのお店で
    上の原牧場のカドーレも
    中々美味しかったですよ(笑)

    たい焼きよしおのたい焼きも
    シッポまでアンが詰まって
    中々の味でしたよ
    この店もかなり並んでるので
    買うのに時間かかりますけど(^_^;)

    機会が有れば行って見て下さい^^;
    今週もお互い頑張りましょう!

    • 北のななし より:

      おはようございます

      夜勤週はこの時間に、この挨拶になりますよね(笑)

      石さんの情報を頼りに良い休日を満喫出来ました。
      またまた気になる情報も提供いただき、ありがとございます!
      ななし忘備録に追加させていただきます(笑)

      牧場、たい焼き共に車が必要になりそうな場所ですね。
      タイムズのカーシェアーがまたまた活躍しそうです(笑)

      この時間でもまだ暑さが残っていますね。
      夜は少し冷えるので寒暖差で風邪をひかないよう気を付けてくださいね。
      マツダ期間工、今週もお互い頑張りましょう!

    • おそうざい より:

      こんばんは。

      広島は面積があるものの、平地が少ない分色んな場所にグルメや観光地がありますよね。
      先日呉にあるとびしま海道へドライブして来ましたが、瀬戸内の島々に綺麗な海と風光明媚な場所でとても落ち着きました。
      御手洗地区は芸人のバイキングが出ていたオランジーナのCMでも使われた場所で良かったです。
      特に何かあるわけではなかったですが、昭和を感じられる長閑な所でした。

      • 北のななし より:

        おはようございます

        瀬戸内の島々も機会があれば行ってみたいですね~
        とびしま街道はサイクリストにも人気があるみたいですね。
        Googleマップで見ると航路もあるようで・・
        船旅も楽しんでみたいです(笑)
        御手洗地区も写真で見てみましたがレトロな街並み、やはり生で見たいですね。
        私好みの観光スポットを教えてくれてありがとうございます!