マツダ期間工・休日の朝

おはようございます

1週間の夜勤を無事に終える事が出来、安堵しているマツダ期間工・北のななしの日曜日。

連休中は規則正しい生活を送っていたせいもあり、久しぶりの夜勤は本当にしんどく、大きなミスをやらかすのでは?と心配な毎日でした。

マツダ第2小磯寮 窓からの景色

寮部屋のカーテンを開けたら綺麗な青空でした。

目の前の猿猴川には瀬戸内海から帰ってきた漁船も。

海に隣接した広島らしい風景ですね。

マツダ第2小磯寮 食堂・朝定食

今朝のマツダ第2小磯寮の朝定食

税込344円。

目玉焼きは丸くないと目玉焼きじゃない!と不満を漏らすのは贅沢でしょうか。

たまに綺麗な正方形の時もあります。それはそれで芸術的な目玉焼きと感じますが(笑)

 

食後にスマホを見ていたら

Googleアプリ スクリーンショット

Googleアプリよりスクリーンショット

私の地元でビックリニュースが

ヒグマがチャリを追いかける!?

しかも札幌、私の実家の近所です。

連休中はそこに居ました(笑)

この記事を読んで私が感じた事

車でヒグマに体当たりは動物愛護団体からクレームが付きそう。

でも状況的に最善の方法はそれしか無かったでしょうね。

チャリに乗っていた当の本人はイヤホンでクマに追われている事に気付いていなかった。

これもある意味幸いでしたね。気付いて慌てたり立ち止まっては、より危険な状況になっていたかも。

 

で、この機転を効かせた行動を取った方が62歳で現役の焼肉店主。

しかも車から降りてクマが住宅街に入らないよう追い払った!今だにボクシングをやっているとはいえ・・相手はヒグマですよ。

その行為に対して同乗していた奥様に怒られたようですが・・ある意味クマより恐い奥様だったのでしょうか(笑)

 

この時期になると北海道ではよくあるクマのニュース。

本来は恐怖を感じるニュースなのですが・・

最後のエピソードが微笑ましく感じたので、北海道出身の期間工が皆様へ紹介しました(笑)

スポンサーリンク

私が現在暮らす広島にはクマは出るのかな?

ちょっと気になる北のななしでした(笑)

コメント

  1. おっさん より:

    おはようございます(笑)
    自分も40過ぎてもいまだにボクシングやってます(*´ω`*)
    昨日は寮のトレーニングルームで同じ係の人達4人にトレーニングを教えていましたよ(笑)
    縄跳び3分12ラウンド
    シャドウ3分3ラウンド
    ミット3分4ラウンド
    マスボクシング3分4ラウンド
    最後にロードワーク
    9キロ
    を皆でやりました(^_^)
    大体1度のトレーニングで1.5キロから2.8キロ位体重を落とさせてますよ(笑)
    結構好評で月に2回位皆で屋上のトレーニングルームに集まってやってます!
    良かったら今度来てみて下さいな(*´ω`*)
    今から縄跳び3分25ラウンドやります

    • 北のななし より:

      おはようございます!

      おっさん様もボクシングを続けら、トレーナとしても活躍されているんですね。
      万が一、クマと遭遇したら助けてくださいね(笑)

      屋上のトレーニングルームは見たことがありますが・・
      実際に今でも使われているんですね。
      トレーニングプログラムの内容を見ただけで私は逃げてしまいます(笑)

      でも、それを定期的にやっていれば強靭な肉体を歳を重ねても維持出来そうですね。
      感心します。

      冷やかしで見に行くのは申し訳ないので・・屋上へ行く時は誰も居ない時にします(笑)
      本日もトレーニング、頑張ってください!

  2. シニア期間工 より:

    おはようございます。
    朝は良い天気ですが、午後から下り坂のようです。

    天気も人生も時々刻々変わるものですので、否定するものではなくてすべてを受け入れて無為自然に。

    良い天気の風景、マズイ朝食、熊撃退、斜めマルチストライプと、まさしく斜め上を行く展開ですね。
    人生も比例して斜め上がりであればいいのですが。

    このブログを見るようになってから色々な飲食店を知ることが出来ていますので、充実した広島生活になっています。

    美味しいお店はどんどん紹介してもらって皆が楽しめればいいですね。

    自分も出し惜しみはせずにコメントに上げたいと思っています。

    オフ会をするのもおもしろいかもしれませんね。

    というわけで、先日

    『すし亭』

    へ飲み食いに行ってきました。

    たまに行く外飲みの場合安いチェーン店には行かないので、『すし亭』もちょっとお高いのですがリーズナブルで満足行くものでした。

    『すし亭』は広島市内に何店舗かあるようです。

    職場の人に聞いたら『すし亭』はランチが評判良いらしいので、今度はランチを食べに行ってみようかと思います。

    先月よりの生活改善も進み、運動、食事、身体、金銭面でだいぶ充実してきました。
    健康外と言えば、たまに外食、土日のみ甘い物を食べるくらいになりました。

    マツダ健保が『ルネサンス』の法人会員なので、ジム通いも検討しています。

    月8,500円くらいで全店舗利用可能なので、東千田町かマツダスタジアムの所に通うのもありかなと思います。

    交通費がかかるのが難点かな。

    よい休日を。

    • 北のななし より:

      おはようございます

      収益を重視したブログでは無いので・・
      内容もマルチストライプですね。
      私の性格の表れでもあるかも(笑)
      でも、そこに気付かれたのがシニア期間工さんらしいです。
      松本穂香さん、私のタイプなんですよ(笑)

      ブログの食レポはシニア期間工さんを始め、コメントに寄せられた情報が頼りになっています。
      行った場所でもまだ記事にしていない、行っていない場所もまだ多いので満了まで頑張ります(笑)

      すし亭は市内散策でよく見掛け、気になっていたんですよね。
      シニア期間工さんからのオススメもあったので次は訪店します!

      生活改善も継続されているんですね。
      ジム通いも検討されるとは・・
      仕事以外でも体を鍛えている方が意外といらっしゃるんですね。
      健康維持のためにも良い事ですよね。
      分かっているけど・・怠け者の私です(笑)

      今の広島、雲が広がってきました。
      シニア期間工さんんも良い休日を過ごしてくださいね。

  3. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    こんにちは^^;
    今朝はいつもの日勤週と同じ様に5時半に目覚めてしまいました(笑)
    6時位から気分転換にと思い
    とび島にブラっと行って来ました(笑)
    行く迄は天気良かったんですが着いたら雨が(汗)
    帰りにいつものお好み焼き屋さんで元気投入して帰ります(笑)
    明日からお互い頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      こんにちは

      石さんは夜勤から日勤の生活スタイルへ上手く移行出来た感じですね。
      でも朝6時から行動とは・・
      私以上にフットワークが良いですね(笑)

      とび島は連操勤務の『おそうざいさん』にも教えていただきました。
      マツダ期間工には人気がある気分転換スポットなんですね。
      石さんにまで教えて頂いたので・・益々行ってみたくなりました。

      いつものお好み焼き屋さんも気になりますね(笑)
      気を付けて広島へ帰って来てくださいね。

      元気を投入して明日からもお互い頑張りましょう!

  4. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です^^;

    今日は良い休日が過ごせましたか?

    自分は本日の移動距離は196㌔でした(笑)
    午前中は天気も良くて
    中々良い気分転換には
    成ったんですが
    帰る時は雨が降ったり止んだりで(笑)

    天気が良いと中々良い場所ですよ♪

    行きつけのお好み焼き屋さんは
    広島市内には何店舗も有るんですが
    その中でも自分的には某場所の店がお気に入りですね♪

    マツダに入る4年位前から
    その店の人とはSNSで
    繋がってたんですよ(笑)

    お店の名前は

    元祖へんくつやですよ

    八丁堀に総本店と新地店が
    並んで有りますよ^^;
    他にも平和公園辺りとか
    その他にも多数お店が在りますが
    その中でも○○店が1番ですね♪

    お好み焼きは
    焼く人とその店の鉄板の厚さで
    味が変わるから面白ですよね♪

    明日からお互い1週間頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      石さんはロングドライブだったようですね。
      運転もお疲れ様です。

      私の地元では広大な大地をドライブする事になりますが・・
      海や島々、北海道では見る事の出来ない景色を広島に居るうちにゆっくり私も楽しんでみたいですね。

      お店の名前を教えてくれてありがとうございます!
      元祖へんくつや
      今日はドン・キホーテにも行ったので、総本店、新天地店とも行列が出来ているのを見たばかりでした!(笑)
      平和公園の近くは外国人の方が多く並んでいるのをよく見掛けます。

      その中でも石さんのお気に入りは秘密ですね(笑)
      店名は教えて頂けたので・・
      その中で、何処が1番かを探すのも良さげですね。
      楽しみが増えました(笑)

      私も今日は食欲を満たして良い休日になりました。
      明日からもお互い頑張りましょうね!