【マツダ期間工の食レポ】おじいちゃんのつくったラーメン ひらたラーメン【広島市・西区】

令和元年5月26日(日)訪店

おっさん より:
またプチ情報です
中略
私と同じマツダ広島工場で働く期間工『おっさん様』のコメントを元に行ってみました。
おっさん様は今年3月から正社員登用された方でした!訂正とお詫びを。申し訳ございませんでした!
情報ありがとうございます!
ひらたラーメン
広島の路面電車、宮島線『修大附属鈴峯前』の電停を降り、踏切を渡るとコメント通り目の前に現れました!
塩ラーメン300円、醤油ラーメン380円、味噌ラーメン550円
これをベースに様々なトッピングを付け加え、数種類のラーメンがあります。
ラーメン以外にもカウンター上で、おでんが煮込まれていました。
ラーメンとおでん
私が選んだのは『醤油ラーメン380円』と『おでん1串100円』
おでんは皿を渡され、好きな具材を自分で取るスタイル。
醤油ラーメンも380円とは思えないクオリティーでした。
ラーメン
澄んだスープはコメントで教えてもらった通り『優しい味』という表現がピッタリですね。
広島らしい中華そばだなと感じました。
おでんも素朴な味わいで美味しかったですよ。
スポンサーリンク
マツダ期間工のレオパレス入居の方々の一部は、この辺りからも通勤されているようですね。
集合寮に入っているマツダ期間工には少々遠いですが・・
宮島観光のついでに途中下車も良いかもしれません。
ななし評価 ☆☆☆☆☆

コメント

  1. まさ より:

    お疲れ様です。

    休日満喫されましたね。
    美味しそうなラーメンですね。幸楽苑より安いですね。

    私は、去年浅草行った時に、醤油ラーメン320円、味噌ラーメン420円、チャーシュー麺480円、大盛り100円増し(全て税込)、の店見つけて、朝食に食べましたよ。これまた美味しいラーメンでした。

    浅草は安い麺屋が結構有りますよ。浅草なので外国人のお客さんも多いです。

    今度ブログに写真載せますね。

    広島は美味しいラーメン屋さんが沢山あるんですね。ラーメンに限らず、ななしさんのブログを読んでて、早く日本へ帰って、美味しい日本料理を食べたくなりました。いつも美味しい物の写真掲載ありがとうございます。

    明日から夜勤なので、まだゆっくり出来ますね。よく休んで明日に備えて下さい。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      土曜日は寮で大人しく過ごしたのですが・・
      今日は我慢できず飛び出しました(笑)

      浅草は私も何度か観光しましたが下町の雰囲気が色濃く残っており食べ歩きも楽しめますよね。
      まささんが浅草で食べたラーメンも楽しみにしています。

      まささんブログでも給料明細を公開されてんですね(笑)
      リゾバの稼ぎが良く分かる資料として役立ちます。

      ゆっくり夜長を楽しんで明日は夜勤で頑張ります!
      まささんも勉強頑張ってくださいね!

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。

    良い休日だった見たいですね(^^)

    そのラーメン屋さん
    去年1度行きました^^;
    値段の割には美味しかったですね♪

    昨日自分は黄金山までウォーキング
    して帰りに半兵衛で汗を流して
    帰りにまた汗をかいて
    またシャワー浴びました(笑)

    久しぶりにマツダ病院の所から
    踏切渡って左にちょっと行くと
    こふじもち本店でランチしようと
    思ってたけど日焼けが痛くて
    行きませんでした(笑)
    値段も安くてデザートも美味しいですよ☆

    こふじもち本店の手前の
    ボルベックってケーキ屋さんも
    値段の割には美味しいかったです♪

    機会有れば1度試しに行って見て下さい☆

    今日はタイからの実習生の方々と
    本通にあるタイ料理の店に
    行ってました^^;

    前回行った東広島のタイ料理のお店より値段が高くてビックリしました(^_^;)

    夜勤前にちょっと
    疲れた感が残る
    休日でしたが
    明日から夜勤お互い頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      土曜日は大人しくしていましたが・・
      今日はラーメン食べに行ってしまいました(笑)
      この店、石さんも行った事あるんですね!
      おじいちゃんも愛想が良く、儲けよりラーメン作りを楽しんでいるようにも感じました。

      黄金山までウォーキングですか!
      そこから半べえまでも・・かなりカロリーを消費しましたね(笑)
      健康的な土曜日でしたね。

      こふじもち本店・・ちょっと調べましたが甘味から居酒屋、ランチと手広く展開していますが評判良いですね!
      ボルベックと合わせて忘備録に残して置かないと!私はすぐ忘れてしまうので(笑)

      タイ料理、暑い日に辛い物は食欲も増進しますし良いですね。
      本通は場所柄、お値段が高いのでしょうかね(笑)
      充実した2連休を過ごされたようで良かったです。

      明日からの夜勤、お互い頑張りましょう!

  3. おっさん より:

    おはようございます!
    おっさんっすよ〜
    あ…僕は期間工ではありません(笑)
    ひらたラーメン早速行ったんですね〜٩(ˊᗜˋ*)و♪
    おじいちゃん元気でした?
    お店はちゃんと清掃がされてて清潔な感じだったでしょ(笑)
    25日の朝は去年入社の子たち2名をトレーニングで26日は同じ係の若い子と僕よりも年上の方のトレーニングをしてました!
    汗だくでした!にも関わらず冷房が入りませんね〜(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
    寝る時ももう暑くて暑くて…
    寮費15000円も払ってるから早く何とかして欲しいもんですわ…
    またプチ情報です(笑)
    東本浦にある、唐揚げ専門店の(カリッジュ)てお店があるんですが、毎月29日は肉の日って事でいつも1人前5個入り430円が100引きの330円になりますよ!
    うちは職場の皆でお金出し合ってオレがお使いしてお駄賃でおつりをもらってます(笑)
    ここもすごーくオススメですよ!

    • 北のななし より:

      おはようございます!

      早速訂正させていただきました。
      ホントごめんなさい!

      おじいちゃん、元気でしたよ!
      家族経営なんですかね?お母さん、娘さんぽい方も皆様、愛想が良くていい雰囲気の店でもありました。

      おっさん様は2連休もトレーニングの毎日だったんですね!
      感心してしまいます(笑)
      社員になると寮費が掛かるんですよね。
      私は無料で住まわせて頂いているのレンタルの扇風機を有難く使わせて頂いております(笑)

      カリッジュはこの前、ハンバーガーを食べた後、歩いてる時に府中店を見かけました!
      ここもおススメの店だったんですね。
      本店は私がよく行くエリアにも有るようなので今度味わってみます(笑)

      今日は出勤時に雨が降りそうですね。
      今夜もお互い頑張りましょう!