【期間工が1人焼肉でランチ】ほんまもん 広島胡町店【広島市・中区】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。

訪店日・令和元年6月2日(日)

マツダ期間工の休日、仕事で失敗した気分転換を兼ねて、ランチタイムに1人焼肉を楽しむべく行ってみたのは広島の中心部・歓楽街の入口にある焼肉屋。

ほんまもん 広島胡町店

ほんまもん 広島胡町店

薬研堀通の看板の真横にあります。

最寄りのバス停は『銀山町』

銀山町バス停

マツダ期間工が暮らす大原、小磯寮エリアの方なら向洋大原・大原新停~銀山町までバス運賃は260円、パスピーを使うと240円で行けます。

私が広島中心部まで行く時は、大体『銀山町』で下車、その先は運賃が20円上がってしまうからです(笑)

ランチメニュー

お店の外に掲げられているランチメニュー。

お手頃な値段で本格的な焼肉を味わえそうだったので、以前から気になっていたお店でもありました。

私がもっと気になるお店は薬研堀通の奥にありますが・・今日は食欲を満たすのが優先です(笑)

ほんまもん定食1,380円

ほんまもん定食・1,380円

笹の葉に高級感を感じます。

1人焼肉

ロースターを独り占め(笑)

チシャ巻き

チシャに肉と玉ねぎを挟んでヘルシーに

大盛りご飯も食べて満腹になりました。

食後のコーヒー

メニューには記載されていませんが、食後にコーヒーのサービスもあり、アイスかホットを選べます。

喫煙も可能で私はアイスコーヒーを頂きながら、窓の外を走る電車やバスを眺めながら一服。

食欲も満たせ、食後のくつろぎも楽しめました。

すだれ

隣の席とはすだれのような物で仕切られており、周りを気にせず食事を楽しめるお店でもありました。

ランチタイムは私以外にもお一人様がポツポツいらっしゃりましたよ。

写真をよ~く見ると偶然にもマツダのデミオが写っています(笑)

スマホの方はスワイプで拡大可能です。

このデミオはマツダの防府工場で作られています。

現在はマツダ防府工場で期間工の募集は停止中ですが・・

期間工ブログランキング

こちらにマツダ防府工場にて現役期間工として働く方も登録されています。

私もこっそり覗かせて頂いています(笑)

写真に写ったデミオの生産にも・・もしかしたら関わっていたかもしれませんね。

防府工場の寮の食事は美味しそうだな・・

そんな遠くの事も考えながら食後の一服を楽しみました(笑)

今日食べた焼肉ランチ、税込にすると1,490円。

食後の飲み物も付いて、景色も楽しめる席だったので申し分の無い気分転換になりました。

また嫌な事があったらランチで行くかも(笑)

 

ななし評価 ☆☆☆☆☆

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。
    良い休日が過ごせた見たいですね(^^)

    1人焼肉良いですね♪
    自分中々1人焼肉に行く勇気が無くて^^;

    今度その店に行って見たいと思います☆

    今日は部屋の掃除を半日やってました(笑)
    入寮した時に壁と天井の白壁が余りにも汚くて1度綺麗に白くしたのですが、窓を開けて煙草吸ってもヤニと汚れが付くらしく汚くて成ってたんで魔法の水で綺麗に白くしてました(笑)

    掃除するとストレス発散にもなる見たいで何か気分がスッキリしました(笑)

    明日から長い1週間が始まりますね
    お互い熱中症と怪我に気を付けて
    頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      石さんは部屋の大掃除をされたんですね。
      おつかれさまです!

      期間工の寮は民間の賃貸住宅とは違い、退去後にハウスクリーニングが無いので・・前任者の使い方によっては悲惨な部屋に当たる事もありますね。
      石さんの後に入居される期間工の方はラッキーな人だと思います(笑)

      自分自身が生活する上でも綺麗な部屋だと気分も良くなります。
      私も石さんを見習ってたまには大掃除をしなければ(笑)

      普通の人は1人焼肉に抵抗ありますよね。
      でも、慣れるとロースターの独り占めが快感になります(笑)
      今回紹介した店は、場所柄か日曜日のランチにも関わらず、休日出勤のサラリーマンの方もいらっしゃいました。
      チャンスがあればランチタイムに試してみてくださいね。

      明日からまた1週間、土曜日までお互い頑張りましょう!

  2. シニア期間工 より:

    こんばんは。
    このブログを見ていると飯テロだぁ?って思います。(笑)
    自分でしたら、ランチに追加で肉を頼んで2,000円オーバーかな。

    『ほんまもん』は平日ランチで「厚切り牛タンカレー」を味わいました。
    ちょっとお高いランチでしたが、牛タンのとろける柔らかさを堪能できました。
    もちろんサラダ・コーヒー付です。

    それにしても、中心部の平日ランチは各店いろいろあって目移りしますね。

    寮から中心部へは赤バスの21号線を利用していないのですが、たしかに銀山町まで260円でしたね。

    寮から広電バス4号線・7号線利用する時は「向洋新町3丁目」ではなく、「向洋本町」の方が便利で楽なのでそちらを利用しています。

    同じ徒歩10分ですが洋光台団地の上り坂はしんどいですし、「向洋本町」だと平坦な道で最後に黄金橋横にある上り階段のみなのでそちらの方が楽なんですよ。
    赤バス21号線って中心部まで意外と時間かかったりしますし。

    チートdayに焼肉屋で肉オンリーのひとり焼肉行ってみる気になってきましたので、やはりこのブログは飯テロです。(笑)

    • 北のななし より:

      こんばんは

      体質改善中のシニア期間工さんには・・申し訳ない記事を書いてしまいました(笑)

      牛タンカレーも気になりますね。
      こちらのお店、意外と良い肉を使っているのでは?と感じました。
      次回は牛タンカレーで飯テロかもしれません(笑)

      交通手段は私は面倒で向洋大原から赤バスに乗ってしまいますが・・
      今日はカープ戦もあり、往復共、道路は渋滞気味でしたね。
      1時間コースでは無かったので救われましたが(笑)

      今度、半べえ温泉に行く時は向洋本町から乗ってみますね。
      私はそこまで赤バスを使ってしまいそうな気もしますが(笑)

      これから夏バテのシーズンにもなりますので・・たまには肉でスタミナを!(笑)
      今週は休日出勤もありますがお互い頑張りましょう!

  3. 新人 より:

    お疲れ様です。
    ようやく日勤終わりました。
    スペシャル定食が気になるので、夜勤明けにでも行ってみます。元同期と行く店のバリエーションがまた増えたので感謝です(笑)
    最近、日に日に社員登用試験のプレッシャーが強まってきてかわすのに一苦労です(笑)

    • 北のななし より:

      日曜日が仕事納めになるという特殊な勤務体系、微妙な気分でしょうが、おつかれさまでした!

      スペシャル定食、私は手を出せませんでしたが・・
      きっと美味しいはず。
      元同期さんと味わってみてください!

      社員登用を勧められるのは必要な人材として認められている証でもあります。
      新人さん的には色々と苦労もあるようですが・・社員登用も視野に入れてみてはどうでしょうか?(笑)

  4. まさ より:

    お疲れ様です。

    休日満喫されましたね。一人焼肉良いですね。美味しそうです。

    私は6/30前後に昆明離れますが、まず中国国内を旅行して、7/13に香港からサイパン、サイパンからソウルだと思うのですが、調べたところ韓国にサムギョプサルの1人前扱ってる店がないらしく、2人前で25000ウォン、日本円で2400円ほどからになるらしいのですが、それでも本場のサムギョプサルは食べたいので行きたいですね。

    2年前に青春18切符で広島へ行った時に、夜に薬研掘歩いた時に、おばちゃんに[お兄ちゃん1杯奢って]と声かけられましたね(笑)

    ムフフなお店は、看板を見ただけで素通りして、広島駅前のネットカフェに行き、朝まで過ごしましたね(笑)
    青春18切符で終電で広島駅に着いたのであの時は。

    あ、私はまだ行ってませんが、学校の近くに焼肉食べ放題で昼間は35元(約560円)夜は39元(約640円)の店があるので行ったら名無しさんにも報告しますね(笑)

    明日から日勤ですね。怪我せず頑張ってください。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      まささんの土曜日は天気が悪かった様で・・
      部屋でゆっくり過ごすのも良いですね。

      帰国前に色々と巡ってから日本に来られるんですね。
      韓国では1人前のサムギョプサルが無いんですか!
      しかもけっこういい値段がしますね。
      でも、本場の味を確かめたい気持ちは分かります。
      私も頑張って2人前いっちゃいそうです(笑)

      広島でも色々な体験をされ、思い出があるんですね(笑)
      また来れると良いですね。

      中国の焼肉食べ放題は安いですね!
      日本円の感覚だと昼も夜も大差無いですよね。
      物価の違いですね。
      報告を楽しみにしています!(笑)

      明日からまた1週間、頑張ってきますね。
      ありがとうございます。

      寮生活は色々あって面倒そうですが・・まささんんも授業、頑張って下さいね。