マツダ期間工・コンビニ弁当で騙される!?【盛岡風冷麺】

こんばんは

昼勤4日目は1時間15分の残業でした。

昨日は休憩なんて要らない!なんて余裕をかましていましたが今日の私はクタクタです。

帰りのバスは空いていたので他の皆様はもっと残業を頑張っているかと思われます。

マツダで働く皆様、お疲れ様です。

 

今日の暑さは30度越えと厳しかった広島。

夜ご飯はまた酸っぱい物が食べたく・・

盛岡風冷麺

マツダ期間工の食糧基地・ローソンで冷麺を購入してみました。

コシの強い透き通った麺を想像していましたが・・

盛岡風冷麺

スパゲティのような麺。

酸味が効いたスープはキムチの辛さも加わりしっかり冷麺風ですが・・

盛岡風・冷製パスタという表現の方がしっくりくるかも(笑)

そう思って食べると美味しくいただけました。

スポンサーリンク

今週は休日出勤が有るので残り2日の昼勤。

淡々とミスなく仕事を終わらせ、楽しい週末を迎えられるようマツダ期間工・頑張ります!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です(笑)
    本日は1.5の5分前に終わりましたよ^^;

    早く追われる職場が羨ましいです〜(汗)

    社員の方々の話をチラッと聞いたのですが
    6月、7月の生産は定時割れで稼げないかもって話てるのを聞いたのですが(汗)
    どぉ何ですかねぇ^^;
    長くて1.0位有れば良いのですが
    噂話なので本当かは判りませんが(汗)

    自分は今日の晩ごはんは
    美味しいウオクニのB定食でした(笑)
    何か良く判らない丼物で^^;
    たまには自分もコンビニに
    してみようかなとか思ったりもします(笑)

    後2日ですね(汗)
    今週本当暑いから疲れが半端ないですよね^^;
    体調管理本当気を付けて残り2日頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      今日の石さん工程は良い感じに終わったようですね。
      でも1.5とは私より遅くまで・・お疲れ様でした。

      この業界の残業噂話は本当に当てになりません。
      私の経験上、クソ暑い時に超忙しくなり、過ごしやすい時期に暇、クソ寒い時にまた忙しくなると・・矛盾を感じる事が多かった気がします(笑)

      石さんの夜ご飯はウオクニだったんですね。
      B定食の丼ぶりは・・世間では目にしないような物が出てきますよね(笑)
      でもコスパ的にはB定が良いかもしれません。

      残り2日ですが水分補給をこまめに行い、熱中症には気を付けましょうね。
      お互い頑張りましょう!

      • 石の上にも2年11ヶ月 より:

        今日は大雨警報が出てるので休みに成るか帰宅支持が出るか楽しみに出社したけどどうなる事やら(笑)
        社員の方々と去年の事をもう忘れてるって笑いながら話してます(笑)

        • 北のななし より:

          おつかれさまです

          セコムの安否確認からメールが入りましたが・・
          始業時間を過ぎてからの配信はまったく意味がありませんよね。
          システムの運用に不慣れなのかもしれませんが・・
          有効に活用していただきたいと思います。

          私の部署では数名の方が電車の遅れでギリギリで出社。その後は何事もなく通常稼働で1.25残業でした。
          雨自体も昼には収まり何事も無くて良かったです(笑)

  2. カップ麺やめて痩せた より:

    兵庫県の尼崎市に住む48歳の派遣工員です。
    先日、稼ぐぞ.com経由MantoManでマツダ期間工に応募しました。
    ショートメールが返ってきただけでその後の案内はなく、やはり48歳という年齢で弾かれたかと思いましたが、懲りずに問い合わせてみようと思います。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      カップ麺やめて痩せたさんも私と同じ歳ですね。
      マツダへの応募方法も私と同じです。
      ショートメールは稼ぐぞ.comからの応募受付完了の案内ですよね。
      その後man to manから何も案内が来ないというのは不誠実な気がします。
      せめて状況説明ぐらいあっても良いですよね。

      つい最近、man to manの担当者から現在のマツダ期間工の採用状況を聞く機会があったのですが、時期的な事もあり今は採用条件が厳しくなっていると言っていました。
      もし、今の時期に私がマツダに応募していたら紹介会社への応募の段階で弾かれていたかもしれません。

      先日満了した同期は、いすゞ藤沢を希望していたようですが栃木を紹介され、そちらに決めたようです。
      自動車メーカー各社、今は簡単に希望が叶う状況では無いようです。
      今の時期に転職を考えているならば、次の仕事の目途がついてから慎重に移った方が良いかもしれません。
      同じ工員としてカップ麺やめて痩せたさんも頑張ってくださいね!

  3. おっさん より:

    あるあるですねー(笑)
    期待してた味と遠い事ってよく有ります!
    ピュアクックの半額が最近混んでるのでまたまたまた
    プチ情報です(笑)
    本社前から海田に向かってチャリで15分ほど走ったら、マルショクってスーパーが有ります
    そこはピュアクックよりもお弁当とか惣菜のクオリティーが全体的に高くて店内も2倍以上の広さがありますよ(笑)
    大体19時からほとんどが半額になりますよ(´^∀^`)
    ピュアクックは唐揚げが20時位からしか半額にならないのですが、マルショクは19時に半額になります!
    しかも3種類位唐揚げだけであるしピュアクックよりも安いですよ!オススメです!
    また僕のテリトリーが…
    なーんて(笑)
    今日は凄く体調が悪くて、日課のサウナスーツ着て縄跳び60分を休もうと思いましたが
    (そんなの甘えだ!)
    と自分を奮い立たせて今から頑張るつもりです!
    今日も元気に頑張って、明日も最高の身体で会社に向かいます!
    お互い頑張りましょー!!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      またまたお得な有力情報をありがとうございます!
      寮からだとけっこうな距離がありますが・・
      それが穴場かもしれませんね。
      またおっさん様自身が目当ての物をゲット出来なくなったらゴメンナサイ(笑)

      おっさん様は仕事が終わった後もトレーニングを日課にされているんですね。
      しかも60分汗だくとは・・
      お疲れ様でございます。

      もう1日、マツダの車を作るためにお互い頑張りましょう!

  4. にゃん吉 より:

    ななしさん、お久しぶりです!
    にゃん吉です。

    ブログは毎回拝見していて、私の名前が出ていたのは承知していましたが、
    生活環境の激変に忙しく、なかなか返信出来ずに申し訳なかったです。

    無事にマツダに赴任でき、健康診断もパスし教育も無事終わりましたので報告します。(´^∀^`)

    私はやはりレオパでした。
    同期にORJがわたしを含めて5名いましたが、場所は皆が一緒の物件と言う訳ではありませんが、レオパレスでありました。

    日総の方もいましたが、レオパではなく、寮でした。

    私のレオパは通勤時間が、やはり40分はかかり、なかなか大変です。うわぁぁん

    しかしながら部屋は広くて綺麗で、防音も完璧なので、「こんな所にタダで住んで良いの?」と思う程でした。

    • 北のななし より:

      にゃん吉さん!返事を頂け安心しました!
      すべて順調に進んでいるようで良かったです。

      やはりORJはレオパレスの確率が高かったようですね。
      日総は確率が低いという事も分かり、良い情報になりました。
      ありがとうございます。

      通勤40分だと私の部署のレオパチームよりは若干、工場に近い物件だと思われます。
      広くて綺麗な部屋、集合寮で暮らす期間工から見ると羨ましいですよ!
      私はトイレも風呂も部屋を出ないとありません。しかもけっこう離れています。限界までトイレを我慢するとピンチです(笑)

      今日のような悪天候だと通勤も大変かと思われますが・・
      お互いマツダ期間工として頑張りましょう!
      気が向いたらまたコメントして下さいね。