マツダ期間工・寮で使う布団の交換日【夏バージョン】

こんばんは

昼勤5日目は1時間15分の残業でした。

 

今朝の広島は激しい雨が降っており『警戒レベル4』が発令されましたが昼には雨も止み、工場もいつもと変らず稼働していました。

昨年の豪雨災害を思い出すような雨でしたが・・何事もなく良かったです。

 

今日は昨年6月、マツダに期間工として赴任してから2回目の布団交換日でした。

夏布団

掛け布団がかなり薄手になりましたね。

今夜は綺麗な布団でぐっすり眠れそうです(笑)

 

マツダ期間工が暮らす集合寮では夏布団冬布団年2回無料で交換していただけます。

これも他社には無い、マツダならではの良いサービスだと私は感じています。

今までの経験だと、シーツ交換が出来る会社はありましたが、布団自体は赴任から満了までずっと同じ物を使っていました。

長い赴任期間だと敷布団は煎餅布団になっちゃいます。マメに天日干しする訳でもなく・・私のようなおっさんだと布団や枕からも加齢臭を感じられる事も(笑)

今日からしばらく、その心配はありません。

スポンサーリンク

明日は土曜日ですが生産休出です。

マツダ期間工・北のななし頑張ります!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。

    今日は雨のお陰で、1R停まって3Sしてからの2Rから始まり残業2時間キッカリで終わりました(泣)

    良く考えたら定時の時と同じ時間働いた感じですよね(笑)

    去年の大雨の時は夜勤で職場で人が揃わず朝まで待機でした(笑)
    他の職場は帰宅支持が出て帰りましたが自分の職場は定時まで居て……(笑)

    去年は色々有ってが懐かしいですね^^;

    どこの寮も布団入替えがやっと始まりましたね(^^)
    自分は再来週ですね(笑)

    今回は遅い方かと思われます(笑)

    今週は長い1週間でしたね(汗)
    明日まで頑張ればやっと休みですね
    ラスト1日お互い頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      電車もかなり遅れていたようなので部署によっては1R停まったんですね!
      挽回で残業も長引いた感じですね。
      実稼働は定時間分といえども・・ホントお疲れ様でした。
      私の部署もそんな流れを予想して余裕をかましていたら通常稼働。少し残念でした(笑)

      昨年の豪雨災害時は私も夜勤で出勤しました。
      同じく朝の定時まで待機し退屈でしたね。
      靴下までズブ濡れになった教訓から、ロッカーには常に予備の靴下を入れてあります(笑)

      2小磯のA直の方は来週に布団交換があるようです。
      業者さんも一気にすべてを交換するのは厳しいようですね。
      もうしばらくお待ちください(笑)

      ホント今回は暑くて長い1週間です。
      ラスト1日お互い頑張りましょうね!

    • 石の上にも2年11ヶ月 より:

      お疲れ様です。
      暇過ぎる工程は睡魔との闘いで大変です(笑)

      再来週から新しい期間社員の方が来る見たいで年齢は50才位だそうで
      仲良く出来れば良いなぁと
      思いながら今日から市内では
      トウカサンが始まりますね(笑)

      定時退社で速攻街に出ようかと思います♪

      残り半日お互い頑張りましょう☆

      • 北のななし より:

        おつかれさまです

        暇だと眠くなるのもありますが・・時間の経過がメチャクチャ遅いですよね。休憩までまだ1時間もある!とか(笑)

        石さんの部署に私と変らない年齢の方が新たに加わるんですね。
        仲良く仕事が出来ると良いですね。

        とうかさんは広島の三大祭りのひとつみたいですね。
        私は明日、行ってみようかな(笑)

        石さんはもう街で楽しんでいる頃かな?
        長かった1週間、おつかれさまでした!

  2. にゃん吉 より:

    ななしさん、お久しぶりです!
    にゃん吉です。

    ブログは毎回拝見していて、私の名前が出ていたのは承知していましたが、生活環境の激変に忙しく返信が遅れてしまいました。申し訳なかったです。

    無事にマツダに赴任でき、健康診断や教育をパスできたので、報告します。
    アドバイス有難うございました!

    やはり私はレオパレスでした。(;_;)
    私を含めてORJは5名いましたが、場所は全員が一緒という訳ではありませんがレオパでしたよ。
    日総の方もいましたが、寮でした。

    通勤時間はやはり40分はかかりました(;_;)

    しかしながら、部屋は広くかなり綺麗で、防音も完璧なので、「こんな所にタダで住んで良いの?」と思うレベルでしたよ。

    間違えて、2回コメント入れたかもしれません。すいません。m(_ _)m

    • 北のななし より:

      2回コメントいただけて嬉しかったので両方に返信です(笑)
      気になさらないでくださいね。

      • にゃん吉 より:

        やはり2回コメントしてましたね(T ^ T)
        また、コメントします。よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ