マツダ期間工・令和元年7月の給料明細【更新手当を忘れていた!】

おはようございます。

夜勤2日目、マツダ期間工・北のななしは・・

6月24日(月)から続いていた連続定時の壁をついに破りました!

10分の残業ですが(笑)

 

上手く行けば定時だったのですが、他部署との兼ね合いで帰る事が出来ませんでした。

でも旅は道連れ、世は情け。

誰が悪い訳でもありません。トラブルがあれば助け合って品質の良い車を造るのが私達の仕事です。

マツダはブラック企業では無いので残業になれば割増賃金を支払ってくれます。

仕事が終われば誰よりも早く、一目散に帰る私ですが(笑)

 

今日は給料明細をもらえたので、いつものお披露目です。

2019年7月 マツダ期間工・給料明細

出勤22日(夜勤12日)

夜勤時の手当が56,240円

連続二交代とは違い、深夜にバリバリ働く昼夜二交代、期間工の賃金体系の威力を発揮した感じです。

これと更新手当5万円が大きいですね。

この手当は明細を見るまで忘れていました(笑)

残業は4時間弱。

現物課税込みですが総支給35万円と今月は期間工らしい給料になりました。

 

更新手当が無かったとしても、休出無し、残業チョッピリで総支給30万円なら悪く無いですよね。

更新しても出勤日数、夜勤の回数など好条件が整えば意外と稼げるマツダ期間工です。

 

控除が総額85,311円と・・これまたビックリな金額。

更新手当にも課税、徴収されているからですね。

おっさんなので介護保険も(笑)

手取りだと26万円。まぁまぁな金額ですね。

 

更新手当は本当にスッキリ忘れていたので、ポケットに入れて忘れていたお金を見つけた感覚です(笑)

というか公式サイトの情報にも書かれていない手当なので・・忘れてしまうんですね。

基本賃金もまだ更新されていませんね。

キャロル より:

 こんばんは。新しい賃金は、
初回契約8030円、
1回更新9140、
2回更新9710円、
3回更新9710円、
4回更新10290円、
5回更新10290円
となっています。
満了金も変更されていて、
初回契約120450円、
1回更新137100円
2回更新145650円
3回更新145650円
4回更新154350円
5回更新154350円
となっています。多少なりともお役に立てると良いのですけど。

現在の基本賃金はこちらを参考にしてもらえればと思います。

キャロルさん、ありがとうございます!

 

期間工.jpのマツダ期間従業員募集では初回契約の基本賃金のみ更新されています。

こちらのサイトでは更新手当の記載もありますね。

期間工.jpを運営するアウトソーシングからマツダ期間工へ応募した場合、集合寮の他にレオパレス等の賃貸物件に入寮する可能性があります。

入社祝金が早めに一括入金されるのも特徴ですね。

スポンサーリンク

今月は忘れていた手当も給料に加算され、嬉しい給料日になりそうです。

楽しい週末を迎えるためにも、怪我無く安全に今夜もマツダ期間工・北のななしは頑張ります!

コメント

  1. おっさん より:

    おっへよ〜ございますあぁす!
    唐揚げ定食を食べ終わったおっさん野郎ですヾ(*・ω・*)ノ
    僕の今月の給料は
    残業なしの休出なしで
    手取り〇〇です(笑)
    バイト!?
    まぁ暫くはこんなもんですか(笑)ゆったりまったりやりますよ…
    ってんな事言ってらんない!
    てな事で今回の夏休みは治験ボランティアに行って来ます
    ;;(∩´~`∩);;
    新薬のモルモットですね〜
    たまに某病院から連絡があって協力依頼が入るんです
    謝礼金なので副業に入らないのがミソですね(笑)ボランティアですから(笑)
    今回の治療の条件は
    40代で体脂肪率9%未満らしくて
    僕以外なかなか見つからなかったらしくラッキー!
    さーて今日も適度に頑張って
    冷房ガンガンの部屋にサッサと帰ろっと(*´罒`*)ニヒヒ

    • 北のななし より:

      おはようございます!

      今日は二度寝で今起きました。
      これからシャワーに食事とバタバタです(笑)

      手取りの部分は私の判断で勝手に伏せてしまいゴメンナサイ。
      何も知らない方、社員を目指している方が、その手取りだけを見てしまうと絶望を感じてしまうと思ったので(笑)
      福利厚生、積立などで控除が多く、最初は月々の給料が少ないかもしれませんが・・それが新入社員。
      実力次第で給料を変える事が出来るのが正社員。ボーナスの金額も期間工とは違います。

      治験に関してはボランティアですよね。
      誰にでも出来る事では無く、人のために、世のために役立つ事です。
      しかも体脂肪率9パーセント未満・・私には協力出来ない条件です(笑)

      夜も暑い日が続いていますがお互い今夜も頑張りましょう!

      • おっさん より:

        絶望てwww
        ななしさんの言う通り
        未来を買い取ってる金額ですね(笑)
        この歳になると老後の支度と終わりの支度を真面目にしなきゃと最近フツフツと考えるんですよね〜
        若い人達は夢を追いかけて欲しいですね(*´∀`)♪
        楽しい事も辛い事もこれから乗り越えて素晴らしい人生にして欲しいです(*´ω`*)
        僕はもう老人なので(残りの人生)の支度を少しづつせねばと思って居ますよ(笑)

        • 北のななし より:

          おつかれさまです。

          私の職場にも中途採用の方が多く、明細をもらうたび期間工の方がいいんじゃね?みたいな話になりますが・・
          期間工は6ヶ月の契約期間しか保証がありません。
          正社員は社会的信用度も違いますし、マツダの正社員と言えばまた別格です。
          最初は給料が少なくても『マツダの正社員』を名乗れるのは羨ましい事です。

          老後と終わりの支度、私はおっさん様より早く迎えますが・・まだ出来ていません。
          身分は違いますがマツダで働き、お互い貯えを増やしましょう!(笑)

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    おはようございます。
    今日もは30分の残業でした(笑)

    帰宅後疲れてたのか
    そのまま寝てました(笑)

    明日は給料日ですね
    今夜もお互い安全第一で
    頑張りましょう

    • 北のななし より:

      おはようございます。

      石さんもやはり残業でしたか・・
      お疲れ様でした。

      私も今日は寝すぎてバタバタです(笑)
      明日は給料、週末を楽しむためにも安全にお互い頑張りましょう♪

      • 石の上にも2年11ヶ月 より:

        お疲れ様です。
        本日定時ダッシュでした(笑)

        夜勤明けの給料日は
        嬉しいですが休みの日まで
        長く感じますよね(汗)

        話変わりますが
        先を見たら成れるんなら正社員に
        成った方が先が安定しますよね(笑)

        毎月は少ないでしょうが
        ボーにナスが付いて来ますし(笑)

        そろそろ先の為にお金を貯めないとと思うだけで実行出来ませんが(笑)

        年金までに1000万も貯金箱は絶対無理(笑)

        • 北のななし より:

          おつかれさまです

          今日は石さんも定時で終われたんですね。
          私も定時で終わりました。
          今日は眠くて帰宅後に日記は書けませんでした。
          これから書く予定です(笑)

          給料が入っても、すぐ使えない状況は確かに歯がゆいですよね。
          残り2日の夜勤、お互い頑張りましょう!(笑)

          私が離婚する前、もし広島に住んでいて今のようにマツダ期間工になっていたら・・
          多分、正社員を目指していたと思います。
          東証1部上場企業、独自の技術、独創的な車を造るメーカ・・
          家族にも誇れる仕事だと思います。
          今の時代なら共稼ぎが普通なので、初任給が安くても生活が出来ると思います。

          年金まで1,000万・・
          1年で100万づつ10年と考えると不可能では無い気がするのですが・・
          なかなか難しいですよね(笑)
          給料は適度に使い、世の中にお金を回しつつ・・
          将来への貯えも増やして行きましょう!(笑)

  3. ゾンビっ歯 より:

    兵庫県尼崎市の薄給派遣工員、48歳のゾンビっ歯です。
    私の6月分給与の手取りは17万円台でした。
    時給1200円 X 7.75h = 日給換算9300円
    まぁ、空調の入った屋内での軽作業なので贅沢は言えませんが、薄給です。

    いきなり期間従業員の皆さんのような熾烈な現場に入ってもやっていけるかどうか分かりません。
    ぬるま湯派遣工員に慣れきってしまった私は、副業バイトで小銭を稼ぐのが関の山ですね。

    話は変わりますが、ファミレスなどで高校生のアルバイトらしき可愛いウェイトレスに、「ペペロンチーノ」を注文するのって気恥ずかしくないですか?

    ゾンビっ歯 :「カルボナーラもいいなぁ、どっちにしよっかなぁ、よし、決めた。ぺ、ぺ、ペペロンチーノ。」

    可愛いウェイトレス:「ペペロンチーノですね!」

    ゾンビっ歯:「えっ?ここでしてくれるの?大胆な娘っ子やなぁ!」
    カチャカチャとベルトを緩めてズボンを下ろす。

    可愛いウェイトレス:「キャッ!何しているんですかぁ!やめてください!」

    ゾンビっ歯:「えっ、ペロペロ○○○○してくれるんやないの?」

    といったような間違いに発展しないとも限らないですねー。
    ペペロンチーノをペロペロ○○○○と言い間違ったり聴き違ったり。

    有り得ないけど、妄想するだけタダですから。

    あと、靴屋のギャル店員に、
    「あれーなんだったかなぁ?何ガモっていうんだっけ、あのブランド。」

    「フェ○ですよ。フェラガモ!」

    「えっ?ここでしてくれるの?」

    明日も安全作業で!

    • 北のななし より:

      尼さん、おつかれさまです。

      時給だけで見ると日産期間工と同じなんですけどね・・
      作業環境、作業内容的には自動車工場の期間工より恵まれていると思います。

      副業も資格を生かした仕事ですし、尼さんは家族と暮らしているので・・
      大変かと思いますが、お子様が巣立つまで頑張って欲しいです。

      尼さんの妄想シリーズ、一部修正させていただきました(笑)
      今回は男性なら『あるある』シリーズですね。
      女性なら『この変態おやじ!』と怒られそうですが(笑)
      でも私も尼さんも一応、父親です。
      高校生相手に妄想はダメです。
      せめて成人を相手に妄想しましょう(笑)
      今日も安全作業でお互い頑張りましょう!

  4. 匿名 より:

    だいたい、俺の月給と同じくらいですね。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます。

      私は手当が加算されてこの給料。
      匿名さんは普段からこの月給なら良いですね。

  5. まさ より:

    お疲れ様です。
    今日は5:00から20:00で休憩1時間で残業6時間でした。
    時給1110円✖️8で8880円
    残業1387円✖️6で8322円
    で今日は17202円稼ぎました。

    朝はお客さんが朝食終わったあとに、我々も朝食ですが、その時間は休憩にカウントしていません。
    稼げましたが、反省点も多いです。自分は何回もここに来てますが、かなりどん臭く、料理長にもかなり困らせてます。
    もっと料理長に認めて貰えるように頑張ります。
    今日は残業がいっぱいありましたが、寮は徒歩5分以内なので楽っちゃ楽です
    これだけ稼げれば充分ですかね。生活費完全無料で。

    明日も朝の五時出勤です。遅刻に気を付けねば。
    実は今日は急な生活リズムの変化で、一睡も出来ませんでした。
    さて明日は残業があるのか、はたまた定時か。。。。残業を多く望んでいたとはいえ長時間労働は大変ですね。(笑)
    このペースが続けば目標の40万は余裕ですが。。。どうなる事やら。

    名無しさん、今月の給与はウハウハですね。残業あまりなくてその手取りなら満足ですね。
    今日も怪我せず頑張って下さい。

    私はまた旅行記が滞り。。。(笑)

    つまみ食いは基本[食べていいよ]って言われた時だけです。何も言われなければ基本食べません。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      昨日は長時間勤務でしたね。
      15時間も拘束されたら・・私はもたないかも(笑)
      でも1日で1万7千円なら良い稼ぎです。

      朝食の時間も給料を貰えるのは良いですね。
      寮も歩いて5分なら楽だし、温泉で疲れを癒せるので言う事なしでしょう。

      まささんは勝手につまみ食いせず真面目に働いているんですね。
      偉いです(笑)

      今日もお仕事が始まっていますね。
      目標の40万円を目指して頑張ってください!