マツダ期間工・私の寝床【男の寝床だよ!】

おはようございます。

今月は未だに残業0のマツダ期間工・北のななしです。

夜勤1日目も安定の定時退社でした(笑)

ベッド

写真はベットの棚と照明、しっかりとした造りの2段ベットです。

カーテンも付いており、密室空間で読書も可能です。

昔はこの部屋で男4人が共同生活・・

今は本当にありがたい時代です。

 

そんな昭和の期間工、トヨタでの過酷な生活を語る本の下には怪しげな漫画・・

テッシュも常備されたベットルーム(笑)

でも、先日購入した『クレベリン』で除菌・消臭はバッチリ!

歴代のマツダ期間工が残した雑菌も99.9%除菌出来ているはず。

これからは快適に眠れそうです(笑)

 

夜勤初日は若干、寝不足気味でしたがミスも無く淡々と終える事が出来ました。

体調も回復しバッチリです。

でも素人ブロガー・北のななしは・・

ついにランキングダウンしました(笑)

先日、他社の期間工ブロガーさんに記事まで書いていただいたのに・・

あっけなく確変終了、転落してしまい申し訳なく思います。

ホンダ鈴鹿で働くGUNさん、私のブログを読んで色々と分析していただき、ありがとうございます!

でも半分趣味でやっているブログなのでランキングは気にせず続けて行きます。

 

GUNさんの記事でも分析していただいていますが、私の場合コメントでの交流からブログのネタを得ている面が多々あります。

おそうざい より:

こんばんは。
今週からは本格的な夏がやってきそうですね。
今週土曜日は宇品の花火大会です。
フィフさんは花火大会には行かれますか?
市内に出られる際は浴衣美人がたくさん見られるのでとても目の保養になりますのでオススメです 笑
昨年は災害の事由により中止の為2年ぶり。今年はマツダでカープ戦もないので賑わいそうですね。

私は最近サウナにハマってます。
サウナと水風呂の交代浴です。自律神経系の調子を整える効果もあるとされ、こういう身体に負担のかかる職業には良い治療になるのかなと軽い気持ちです。

今週末の休日は花火大会という楽しみが出来ました。

私と同じマツダ広島工場で働く期間工・おそうざいさん。情報ありがとうございます!

週末の日記はきっと花火の写真が出てきます(笑)

スポンサーリンク

これから除菌済みの寝床でひと眠り。

マツダ期間工・北のななしは今夜も安全第一で頑張ります!

コメント

  1. GUN@ホンダ期間工 より:

    わざわざ紹介ありがとうございます!

    ランキングの話を僕がしちゃったから変に意識させてしまったかもしれません…
    申し訳ない…

    ランキングなんてのは飾りですから、今までと変わらない「北のななし」ワールドを見せて下さい!

    読者の人と色んな情報交換出来るのは本当に羨ましい限りです

    今後も勉強させてもらいます!

    • 北のななし より:

      こちらこそ!記事として私を分析していただきありがとうございます。

      GUNさんは時代に合った方法を上手に使いこなしていると感じます。
      私もTwitterを利用していますが・・使いこなせていません(笑)
      ブログも読みやすく、記事のまとめ方も上手です。
      ホンダ鈴鹿の寮は行った事がありませんが・・1ページを見ただけで複数の寮の概要を掴めました。
      もし鈴鹿に行く事があれば綺麗な『ジュネポワール』に入りたいですが・・男だと無理ですね(笑)

      私は他社で勤める期間工ですが、GUNさんのブログも楽しく読ませていただいています。
      今後の更新も楽しみにしていますね!

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。

    本日定時の放送後
    後5分で終わりって時に
    作業延長のお知らせが(笑)

    身体は定時モードに
    成ってたので思い切り
    疲れモードに変わり
    残業スタートから5分で
    終了のアナウンスが(笑)

    休憩入れずに回して欲しいと
    今日程思った事は有りません(笑)

    終わってストレス発散で
    フィットネスで汗をかいて
    さっき帰宅しました(笑)

    今夜もお互い頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      今日はバスが空いていたので残業になった部署も多かったのかな?と思いましたが・・
      石さんも残業だったんですね。
      休憩を挟んで5分なら、通しで回して欲しいですよね。
      精神的にもお疲れ様でした(笑)

      夜勤明けでのフィットネス、今朝は雨もやんでいたので良かったですね。
      ストレス発散も出来たようで良かったです(笑)
      今夜もお互い頑張りましょうね♪

  3. 新人 より:

    夜勤お疲れ様でした。
    自分も今日から夜勤です。今月は、北のななしさんと出勤が重なりましたね。コメントしだしてから初じゃないでしょうか?
    昨日は、マリーナホップへアマゾン展に行って焼肉大福で焼肉食べ放題ランチをしてきました。この店、店内精米しているのでごはんが特にうまいんですよ。野菜、鶏肉、豚肉だけを食べたら強烈な胃もたれがきませんでした。
    歳食った証拠ですね(笑)
    安全作業で盆休みまで耐え抜きます!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      新人さんは月曜日の休日、マリホで楽しまれたんですね。
      焼肉大福の食べ放題、気になっていたんですが・・私が行けるのは週末。
      人気があるようで行列だったんですよね。
      来週の月曜日は有休を取ったので、マリホの焼肉にチャレンジするかも!
      店内精米のごはんがメチャ気になります(笑)

      4勤2休で土日休みは稀なので・・夜勤で重なるは初めてかもしれませんね。
      1日遅れでの夜勤スタート、お互い安全に頑張りましょう!
      盆休みまであと少し!私も楽しみです(笑)

  4. おっさん より:

    おっはよーございます!
    昨日よりも体調が良いおっさんマンであります( ・́∀・̀)グヘヘ
    ブログランキングなんか僕はなーんも気になりません(笑)
    何故ならここにしかコメントするつもりも無いし、他のブログを見るつもりも無いからなのです(笑)(ハマるとそればっかになるおっさん)
    ここのブログは情報交換出来て楽しい
    コメントして下さる仲間の皆も人柄が出てて好感持てます
    今日もいつも通り部屋の壁にプロジェクターでAAAのsunshineのliveバージョンを流して踊りながら出勤の支度です(笑)
    お気に入り(*´罒`*)♥ニヒヒ
    職場が大好きな僕は今日もノリノリです(笑)
    出勤前に暑くて辛いなとか眠いんだろなとか考えてると嫌になっちゃうから、職場の仲間との楽しい会話とかしか思い出さずに踊ってから会社にGOです(*´ω`*)
    さぁ〜今日も張り切って適度に頑張りまっしょいฅ(*°▽°*)ฅ

    • 北のななし より:

      おっはよーございます!

      体調バッチリでなによりで御座います(笑)

      私のブログにはホント個性豊かな方々がコメントを寄せてくれます。
      記事よりコメント欄の方が面白いのも事実です(笑)
      おっさん様をはじめ皆様に感謝しております。

      おっさん様はプロジェクターを使っているんですね!
      マツダの部屋はけっこう広く、壁も大きので良い使い方ですね。

      出勤前に憂鬱な事を考えてもしょうがないですよね。
      私は踊るほどの元気はありませんが・・今日もお互い頑張りましょう!(笑)

  5. まさ より:

    お疲れ様です。

    今日は10:00から20:00で終わりました。つまり残業1時間って事ですね。
    時給1110円✖️8で8880で残業1時間1387円で10267円の稼ぎですね今日は。

    厨房なんで突っ立ってる時間やお喋りしてる時間も多いですが(笑)
    福島の最低賃金が772円なので、1110円は破格でしょう恐らく。調べたところ、最低賃金985円の東京でも、飲食店のアルバイトは時給1000円から1200円程が多かったです。なので1110円はそんなに悪くは無いかと。突っ立てる時間も多いし(笑)

    明日は朝の五時出勤です。ただ、予測するに途中で長い昼休み(中抜け)になると思われるので、定時で8時間で終わる可能性もあります。サービス業は毎日出勤時間変わって大変です。

    これから温泉入って早めに寝ます。2:00か3:00頃に起きれたらブログ書こうと思ってます。だいぶ旅行記が滞っているので。
    夜勤頑張って下さい!

    因みに韓国でのサムギョプサルめちゃ美味しかったですよ。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      久しぶりの日本での初仕事、残業で稼げましたね。
      仕事をするなら日当たり1万円は稼ぎたいトコですよね。
      地方でそれだけの賃金が貰えれば言う事なしでしょう。
      しかも温泉もタダで入れるし最高ですよね(笑)

      厨房のお仕事、つまみ食いなんかも出来るのかな?見つかったら怒られちゃうかな?(笑)
      今日はもう、お仕事が始まっていますね。
      頑張ってくださいね!