マツダ期間工・健康診断の再検査【検査後はこふじもち本店でランチ】

こんばんは。

昼勤2日目、マツダ期間工・北のななしは定時で退社しました。

マツダ病院・外来棟

写真は昨日の有休、健康診断の再検査のため訪れたマツダ病院・外来棟です。

 

マツダ期間工として広島工場へ赴任すると入社初日に健康診断を受けますが・・

マツダ病院・入院棟

隣にある入院棟の8階にある『マツダ病院・健診センター』にて受ける事になります。

上記案内にマツダ本社との位置関係マップも印されていますが・・

道路を挟んで目の前に病院があるので入社日は歩いて移動し、健康診断を受けます。

 より:

こんにちわ。先日、選考会参加費と祝い金減少についてコメントしたものです。
無事に面接合格の連絡をいただきました!
現在、どこの期間工もそうですが簡単に合格できなくなっているようです。
ですので合格をいただき、大変うれしいです。
気を引き締めて頑張る次第でございます。

アラフィフさんのブログは昨年ごろからコソコソ拝見させていただいております。
配属工程は違うかもしれませんが、一台の車を協力して作れると思うと嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

私のブログを見てくれていた方もマツダ期間工の面接に合格されたようで嬉しいです。

入社日前日は食事制限もあるので気を付けて下さいね。

 

今回、私は在職中の定期健診で『尿検査』の『蛋白』で引っ掛かってしまい、医療機関で受診する事をすすめられました。

医療機関はマツダ病院で無くても良かったのですが・・

寮からも近く、マツダ期間工でもあるので『マツダ病院』で受診する事にしました。

大きな総合病院で多くの患者さんがおり、尿検査を受け会計を済ませるまで2時間弱。

採尿前後にお医者さんの問診がありましたが・・実際の診察時間は5分も無かったかと。

待ち時間がとにかく長いのが大きな病院で診察を受ける難点ですね。

結果

再検査の結果は正常値が出ており、前回は体調による異常値だったという診断結果でした。

病気では無くて一安心。

これからもマツダ期間工として元気に働く事が出来ます(笑)

 

朝9時半に受付をして会計が済んだのが11時半前。

尿検査のため前夜から水しか飲んでいないのでお腹はペコペコ。

病院の近くに以前、コメントで教えてもらった気になるお店があったので行ってみました。

こふじもち本店

古民家風の建物で大きな看板は有りませんが・・雰囲気でこの店が『こふじもち本店』だと分かりました。

石の上にも2年11ヶ月 より:

(中略)

久しぶりにマツダ病院の所から
踏切渡って左にちょっと行くと
こふじもち本店でランチしようと
思ってたけど日焼けが痛くて
行きませんでした(笑)
値段も安くてデザートも美味しいですよ☆

こふじもち本店の手前の
ベルボックってケーキ屋さんも
値段の割には美味しいかったです♪

機会有れば1度試しに行って見て下さい☆

今日はタイからの実習生の方々と
本通にあるタイ料理の店に
行ってました^^;

前回行った東広島のタイ料理のお店より値段が高くてビックリしました(^_^;)

夜勤前にちょっと
疲れた感が残る
休日でしたが
明日から夜勤お互い頑張りましょう♪

私と同じマツダ広島工場で働く期間工・石の上にも2年11ヵ月さん、情報ありがとうございます!

メニュー

ライチタイムのお品書き。

夜は居酒屋としても営業されているようです。

ランチ

日替わり定食は『豚肉の天ぷら』に酸味が効いたソースが掛けられたもので夏らしい味わいでした。

アイス

デザートのバニラアイスも美味しかったです。

甘味

本来はお餅屋さんなので甘味も色々とありました。

ランチでお腹いっぱいになりましたが・・

柏餅

店頭で売られていた柏餅が美味しそうで買ってしまい、帰り道に歩きながら食べてしまいました(笑)

お餅屋さんの柏餅、不味い訳がなく餡も餅も絶品でした。

ななし評価 ☆☆☆☆☆

先週の夜勤明けから有休を使い3連休。

久しぶりの仕事は気温の影響もあり疲れました(笑)

スポンサーリンク

全国的にこの暑さが広がっているようですが・・

明日もマツダ期間工・北のななしは安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。
    本日も安定の定時ダッシュでした(笑)

    こふじもち中々雰囲気も味も良い感じだったでしょ?

    再検査後に美味しい物に癒やされて良かったですね(^^)

    その店は某ウオクニの女性の方からのお勧めの店で前に1度行ったんですよ(笑)

    夜は居酒屋で結構安く済むんですよね
    近くに良い店あるじゃん見たいな(笑)

    中々ランチタイムには行けませんが(笑)

    明日もお互い安全第一で頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      今日はお互い定時ダッシュだったようですね(笑)

      こんな近くにあんな趣がある店があるとはビックリでした!
      でも人気があるようで店内はほぼ満席状態。
      常連さんも多かったですね。
      今度は甘味も味わってみようかと思っています(笑)

      ウオクニの女性と言えば・・元気なお姉さんはまた何処かへ行ってしまったようです。
      今日は新人さんが一人で頑張っていました。
      元気なお姉さんの技を引き継いで維持してくれれば良いのですが・・どうなることやら(笑)

      暑い日が続きそうですが、お互い安全第一で頑張りましょう!

  2. 直球 より:

    北のななしさん
    コメントありがとうございました。
    ですよね。配属先次第で残業とか全く変わるので一概には言えませんよね^^;
    昔某会社に赴任してましたが、同期入社でも配属先が違うと手取り額に差があって驚いた記憶があります。
    こればかりは本当に運に頼るしか無いのでどうしようも無いですもんね^^;
    あと北のななしさんに私が以前書いたコメント(北のななしさんがパソコンに保存しておきますねって書いたコメント)は削除して置いて貰えると安心&有難いです(*^^*)
    残暑厳しいですが、水分補強をこまめに熱中症には気を付けて下さい。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      直球さんは配属次第で給料が変わる事を身を待って体験されているんですね。
      今は条件が良さげなメーカーは入社が難しいようですが・・
      良い勤め先が見つかる事を願っております。

      保存してあるコメントは削除しておきます。
      安心して下さいね。
      ホント暑い毎日ですが、お互い熱中症には気を付けましょう!

  3. おっさん より:

    たでーまっす!
    おっさんですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アヒャヒャヒャ~
    いやー暑かったですね〜
    参った参った(*´ ∨`)
    僕の職場の僕の持ち場は45℃でしたヘ(。□°)ヘ
    しかも一人仕事で上水も通ってないと言う地獄の持ち場(笑)
    大体の新人さんはこの時期1ヶ月で逃げ出します(゚∀゚ )アヒャャャャャャャ
    今は、元自衛隊だった年上の社員さんの教育を任されてるのですが体力は大丈夫そう!
    でも色々と不器用みたいでちょっと悩んでます(笑)
    これも僕に与えられた課題の1つですね
    この人を僕が1人前にする
    今はこれが僕の仕事の課題ですね
    すっごい難しいけど^^;
    今日も皆さんにオススメのお店の紹介です(*´ω`*)
    混んで欲しくないけど紹介しちゃいますよ〜
    3年前まで立町にあった(おそらかん)て洋食屋さんがあったのですが閉店しました…
    そこはオムレツが有名で、僕のお気に入りは、季節のお花のオムレツのお昼ご飯てメニューでした!
    広島で36年間営業してたみたいです
    食べたくなったので行ったら閉店でした…
    が!しかし!
    廿日市の山奥の方で名前を変えて営業してました!
    やはりオムレツは優しく和ませてくれる良い味でしたよ(≧∀≦)
    その他にもメニューはあるのですが、オムライスを食べさせてくれるお店はそこそこあるのですけどオムレツはなかなか無くて(笑)
    若鶏の燻製やハンバーグやステーキも美味しいと友達も言ってましたよ〜
    車が無いと行けませんが…
    だから紹介しました
    お店の名前は
    リトルパインログキャビン
    です(*´ω`*)
    さて国産鰻を解答して今から食べるぞ〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      ほんと倒れそうな暑さで私もキツかったです。
      しばらくこの暑さが続きそうなので体調管理には気を付けましょうね。

      おっさん様の持ち場はさらに過酷な暑さですね・・
      そんな状況で教育も・・
      色々と大変な課題も有りそうですが年上の社員さんを1人前にさせてあげてくださいね。

      リトルパインログキャビン、ちょっと調べてみましたが・・
      ほんと山の中の一軒家ですね。
      個人的には看板に出ている『広島サーモン』が気になります(笑)
      もし行けたらオムレツも食べてみたいです。

      おっさん様、今夜は国産鰻ですか!
      夏バテ予防には最適ですね!ゆっくり味わってくださいな(笑)

  4. かずのすけ より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝見させてもらっている元マツダ期間工です。
    いつも美味しそうなものありがとうございます(笑)今回乗せてたところもまた行ってみたいと思います。(まだ2小磯に入寮中なので……)

    • 北のななし より:

      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      マツダを退職されたようですが・・
      私と同じ2小磯に居るんですね。
      こふじもち本店、平日のランチタイムは混雑していましたが雰囲気の良いお店でしたよ。
      かき氷もあり、お子様が食べていました(笑)
      広島、マツダでの思い出のひとつに良い店かと思います。

  5. かずのすけ より:

    返信ありがとうございます。

    マツダは退職してないのですよ……

    かき氷!いいですね!
    この土日にでも行ってみたいと思います。

    • 北のななし より:

      元マツダ期間工になっていたので・・
      勘違いしてしまいました!ゴメンナサイ。

      こふじもち本店は日曜日はお休みなので気を付けて下さいね!
      土曜日なら大丈夫です!
      私も次回は甘味を食べに行くつもりです(笑)

  6. かずのすけ より:

    こちらこそややこしい書き方すいませんでした。

    また美味しそうな記事楽しみにしてますね!