マツダ期間工・健康診断ネタと期間工ブログ

こんばんは。

マツダ期間工・北のななしは昼勤3日目も定時で退社しました。

仕事も淡々と終ってしまい、ブログのネタになるような変わった出来事もありませんでしたね。

反省の無い、こんな毎日が理想です(笑)

健診結果

写真はマツダ期間工の定期健診で『蛋白』に異常数値が出た時の物です。

 

尿検査の最後の項目『ネンエキ』にどんな意味があるのか疑問でした。

勝手な想像だと・・

ムフフな事を考えながら尿検査を受けるとバレるのかな?と思いましたが・・

まったく関係ないようです(笑)

 

得意のGoogle先生で調べたら粘液で『腎盂腎炎』や『膀胱炎』も分かるようです。

細かく成分分析する検査だと、ムフフな粘液が混ざるとズバリ『精子』と表記されるみたいです(笑)

 

先日の再検査では尿の色まで判定されていましたが・・

尿の色調によっては様々な病気が疑われるようです。

YELLOWは正常な色みたいで安心です(笑)

期間工は入社時、在職中にも健康診断を受けるので健康管理も出来ますね。

スポンサーリンク

帰宅後、期間工ブログランキングの新着記事を読んでいたら・・

気になっていたブロガーさんの残念な結果が目に入りました。

でも、資格取得など前向きな気持ちがあるようで少し安心。

今しか出来ない事もあるので頑張ってもらいたいです。

片瀬江の島、関東で期間工をやっていた頃は私も一人でよく行きました。

また行ってみたいですね。

 より:

また、東京には住まないですか?

こんなコメントもいただきました。花さんありがとうございます。

北のななし より:

コメントありがとうございます

東京に住むとしたら日野自動車の期間工ですね。
可能性はありそうです(笑)

こんなお返事をさせていただきましたが・・

江の島へ行くなら『いすゞ期間工』かな?

日産車体もありますが・・私の嗜好品がNGなので無理かな。

私の場合は、稼ぎより周辺環境が期間工選びに影響しているようですね(笑)

スポンサーリンク

相変わらず、まとまりの無いブログですが読んでくださった皆様ありがとうございます。

明日もマツダ期間工・北のななしは安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。
    本日も安定の定時ダッシュでした(笑)

    今日の持ち場の温度は39℃で
    上からの熱風がしんどかったです(汗)

    最近気温が上がって気付いたんですが
    上から熱風が出てるんですよ
    班長さんに聞いたらずーっと年中
    壊れて熱風しか出ないのよ~(笑)
    でした(汗)

    ホンマ熱中症に成るかと思いますよ(笑)

    この前までは全然気に成らなかったんですがビックリしました(汗)

    明日も暑い見たいなので
    お互い水分補給しながら
    安全第一で頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      今日は完全な定時退社日と言う事もあって定時ダッシュしている方が多かったですね。
      私も1番手で詰所を出ました(笑)

      石さんの職場も暑そうですが・・
      設備的な要因もあったんですね。

      マツダは優しい職長さんが多いですが・・
      会社に対しても変な気遣いがあり、我慢して仕事をしている面を私も感じています。
      そこに設備投資するなら、こっちの方が先だろ!みたいな(笑)
      人を大事にする会社なら年中熱風の設備は早急に改善してもらいたいですね。

      でも会社からはスポーツドリンクの支給もありますし飲み物代が少し助かっていますよね。
      それを詰所の冷凍庫で凍らせ水分補給しています(笑)
      明日も安全第一でお互い頑張りましょうね♪

  2. まさ より:

    お疲れ様です。

    昨日は休日でしたが、寮に閉じこもってました。
    今日は7:00から11:00の後、中抜けして17:00から20:30で、7.5時間でした。
    1110✖️7.5で8325円でした。まぁ包丁もろくに扱えなくて、しかも福島という場所で、こんな自分が厨房でこれだけの時給貰えるなら破格なのかもしれませんね(笑)しかも生活費完全無料ですしね。

    明日は正午12:00からです。恐らく定時か定時割れかと。

    このペースでは目標の40万は厳しいでしょうな。お盆休みの忙しさに期待です。
    あと交通費も。私の家から勤務地まで往復で5400円くらいですが、去年は46000円くらい貰ったので、今年も期待ですね。

    職場の、年齢聞くのや勝手に人の気持ちも考えず、他人の年齢をばらすのが好きなお兄さんは、言葉遣いがかなり悪いです。仕事の上では我慢していますが。。
    私は年下とか年上とかで敬語使えとかこだわりは無いですが(私自身は誰に対しても基本敬語)
    その人も最低限の言葉遣いはせめて仕事を離れたら使って欲しいですね。親しき(?)中にも礼儀ありって言葉も有るんですから。そういう人は最初はいいでしょうが、だんだん人が離れて行くと思いますね。
    仕事の上では幾らでも我慢します。お金の為だから。

    いい加減プライベートくらい言葉遣いをちゃんとして欲しいもんです。
    だからもうその人の部屋には行きたくないんですね。(笑)

    将来の事を見据えて明日からも頑張ります。
    名無しさんも明日は日勤ですね。怪我せず頑張って下さい

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      昨日は寮でゆっくりだったようですね。
      大連の日記も見させていただきました。
      アルパカがカメラ目線で可愛かったです(笑)

      中抜け勤務が多いと稼ぎが悪くなってしまいますね。
      お盆休みまで体力温存といったトコですかね。

      言葉使いはけっこう大事ですよね。
      ブログの世界でも・・見ず知らずの方に読んでもらう言葉かな?と思われるブログもありますが(笑)
      親しき中にも礼儀あり、まさにその通りです。

      福島も暑いと思いますが・・職場は冷房が効いているかな?
      私も明日は日勤で頑張りますね。