マツダ期間工・夏休み8日目【連休中の寮内事情】

おはようございます

マツダ期間工・北のななしは、夏休み8日目も広島で過ごしています。

2019年8月16日朝

台風10号は、昨夜遅くまで雨風が強い状態でしたが、雨は上がりました。

風はまだ強い状態ですね。

(午前8時現在の広島)

私の場合、金曜日から有休を取得して夏休みに入ったため8日目ですが・・

通常通り出勤された期間工さんは夏休み7日目ですね。

 

連休も終盤になり、帰省されていた期間工の皆様もボチボチ寮へ戻って来る頃だと思われるので【連休中の寮内事情】を

入浴時間

マツダ第2小磯寮の浴場は8月18日(日)から平常通り使用出来ます。

17日(土)に帰寮される方は午後8時には閉鎖されてしまうので気を付けてくださいね。

食堂

食堂は8月18日(日)の夕食から利用出来ます。

悪評が絶えなかった寮食堂の評判を変えた・・

いつものお姉さんが、元気に出勤してくれる事を願っております。

 

昨日は台風が接近していましたが、日中は雨が降っていなかったので・・

てっちゃん

マツダ期間工が暮らす大原、小磯寮エリアから歩いて行ける天ぷら屋さんへ。

いつもの『エビ天定食・980円』いただきました。

れんこん

『れんこん』をいただくと岩国を思い出してしまいますが・・

これは一生、思い出し続ける事になりそうです(笑)

『れんこん』は縁起物でもあり、美容や健康にも役立つ食材なんですね。

マツダ小磯寮には、女性期間工の方もいらっしゃいますが『てっちゃん』で『れんこん』を美味しくいただく事が出来ます。

岩国まで行けば、れんこんの創作料理もいただけますよ。

 

私が暮らすマツダ第2小磯寮には男性期間工、社員のみです。

期間工まとめ系サイトでは、間違った情報がよく掲載されていますが・・

第2小磯寮に入寮しても女性は居ません。

Googleのストリートビューを使った紹介でも、逆になっている事が多々あります(笑)

 

昨日は天ぷらを食べた後、雨も降りだし悪天候に。

そんな中、広島市内の各映画館は営業しているとの情報があったので・・

『タクシーで行って映画を見ようかな?』と各社に電話しましたが何処もNG。

広島市内の公共交通機関は全面運休していたので当然ですよね。

そんな状況の中、営業していた『てっちゃん』ほか様々な業種の方々お疲れ様でした。

そしてありがとうございます。

スポンサーリンク

今日は始発より『広島バス』の運行も再開されています。

マツダ期間工・北のななしは・・さっそく使わせていただく予定です!

何処へ向かうのやら(笑)

とりあえず無料でマツダスタジアムのコンコース見学かな?

コメント

  1. まさ より:

    お疲れ様です。
    昨日は6:30から22:00で残業6時間半でした。

    今日は漸く休みです。疲れが溜まったのか昨日は帰ってきたらぐったりしちゃいました。
    昨日はちょっと反省ですね。私はリゾートバイトではいつも調理補助ですが、ほぼ盛り付けや洗い物で、包丁はろくに使えないし料理も出来ません。
    でも、今いる福島は結構色々やらせてくれて、包丁も使わせてくれます。
    昨日はエビフライを揚げたんですが、あがったエビフライが油がよくキレてなくて、びちゃびちゃになって、それをバイキングに出した後に気付きました。並べ方も良くなかったです。うちの厨房は怒鳴る方はいなく私の失敗にも優しく[なんで料理長に聞かなかったの?]って優しく言ってくれました。反省ですね。もっと頑張らなくちゃダメです。私には1110円の価値はないです。福島の最低賃金772円の価値もないです。それなのに同じ厨房の女の子は、派遣会社が違うだけであっちは時給1000円は申し訳ないです。あの子は飲食4年やってたらしいですが、包丁さばきも凄いです。

    気を取り直して今日は旅行記執筆予定です。こちらも台風の影響か雨降ってますね。休日も食事無料ですが、ホテルまで食べに行くのが面倒なので、昨日の夕食バイキングで、今日の朝と昼の分をとって、弁当箱に入れて寮に持ってきました。食べる時は寮の冷蔵庫のある部屋に行きますが、こないだの挨拶の強要を迫ったじじいがいないか注意して行きます。

    明日は朝の6:30です。今日はゆっくり休んで夕食バイキングだけ食べに行きます。
    明日も働かせて頂ける事に感謝して頑張ります!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです。
      昨日も残業時間が多かったですね。
      長時間の残業が続いたので、ぐったりしてしまった感じですかね。

      料理は経験も必要ですからね・・
      失敗して覚える事もあります。
      次回からはエビフライ、きちんと油切りしてから盛り付け出来るでしょう。

      所属する派遣先によって給料が違うのは自動車工場も同じですね。
      これは各個人が知っている情報次第なので・・
      女の子に関しては・・次は良い条件の会社を選ぶでしょう。

      今日はゆっくり休んで、しっかり食べて、明日に備えてくださいね。

  2. 新人 より:

    いろいろと充実した盆休みですね。
    自分は、大垣市まで行きましたがそば屋が昼営業を終えていたのでお預けになりました(笑)
    電車旅も悪くないと思ったので、身軽になったら在来線であちこち行こうかと思います。地元で馴染みだったインドカレー屋で久々にチーズナンを食べて大満足です。
    おじさんや身内にもみじ饅頭を渡して飯に行ったときに全員から痩せたと言われました。どんだけ太っていたんですかね( ̄▽ ̄;)

    あとは、就職活動に必要な資格を取りながら残りの期間工生活謳歌したいと思います。

    • 北のななし より:

      食べ歩きがメインですが充実した夏休みを過ごせていますね。
      新人さんの情報も役立っています。
      ありがとうございます!

      大垣の蕎麦、残念でしたね・・
      チーズナン、私も食べたいです(笑)

      新人さんの職場は特に痩せやすい環境ですからね・・
      痩せすぎないよう、しっかり食べて気を付けてくださいね(笑)

      期間工をやりながら資格を取るのも良い事です。
      余裕が出来たら2輪の免許も(笑)
      お互い目標に向かって頑張りましょう!

  3. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。

    連休中ダラダラな日々を過ごしてます(笑)

    皆さん連休楽しんでますね(^^)

    そろそろ自分は連休明け目指して
    身体の調整に入ろうかと(汗)

    ダラダラ過ごしすぎて体重が
    ヤバイです(汗)

    明日も食べ歩き楽しんで下さい♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです。

      期間工の場合、普段の祝日は仕事なので、連休はダラダラと英気を養うのが一般的かと思いますよ。
      私の場合、変わった人間だと自覚しています(笑)
      今日は昼に広島つけ麺、夜も広島つけ麺と・・
      食に対する感覚も狂っています(笑)

      残り少ない連休、ゆっくりしてくださいね♪

  4. おっさん より:

    おハローございます(笑)
    胃が小さくなってる劇場のおっさんですよ〜(*´ω`*)
    昨日はお寿司食べて来ました!
    飲めや食えや言われたのですが、飲むは出来ても食べるが出来なくなりました…
    3皿で満腹すぎて気持ち悪くなってギブアップしました
    友達からは
    うちの柴犬の方がまだ食うぞと言われて凹んでます_| ̄|○ il||li
    もう少しで連休も終わりますね〜
    今回の連休で感じた事
    カップヌードルだけだと拒食症になりかける
    それをやるといざって時に食べれない
    CoCo壱普通盛りですら2回にわけないと食べれない
    良かった事
    空腹を乗り越えると感覚が冴えて来る
    不思議と食べなくても運動量が上がって持続力が上がる
    試合前の減量を思い出した休日でした(笑)
    ただ減量の時はカップヌードルとかアホみたいな物は食べませんでしが(笑)

    • 北のななし より:

      おハローございます!

      私は昨日、お寿司を食べず・・
      昼夜とも『広島つけ麺』を食べてしまいました(笑)
      回転すしで3皿は・・
      胃が小さくなりすぎでは?
      明日からは寮食堂もオープンするので、元気なお姉さんが美味しい夕食を準備してくれる事に期待しましょう!
      社員証で食べられますし。
      カップ麺は・・たまに食べると美味しいですが、主食にする物では無いかと思います(笑)