マツダ期間工・今日も長残業でした【写真は広島つけ麺・ばくだん屋】

こんばんは

マツダ期間工・北のななしは本日の昼勤・・

1時間45分の残業でした。

ばくだんや屋

アラフィフ期間工のブログを以前から見てくれていた方は・・

『北のななしもやっと稼ぐ気になったか!』

と思うかもしれませんが・・

配属先の操業計画に従い、心が折れそうになりながらも安全第一で残業を頑張りました(笑)

 

入社当時は程よい残業で個人的には『アタリ!』と思える配属先でしたが・・

今は『ハズレ』かな(汗)

最初の期間工ガチャでアタリを引いた!と感じても・・

後々ハズレになる事もあるんですね。

残業で稼ぎたいタイプの方なら『ハズレ』から『アタリ』になった感じで嬉しいかもですね。

 

冒頭の写真は連休中、広島市内で食べた『ばくだん屋』の『広島つけ麺』です。

私が初めて食べた『広島つけ麺』はこちら

この『唐々亭』に行ってからマツダ期間工・北のななしは『広島つけ麺』にハマりました(笑)

ローソン 広島風つけ麺

中国・四国地方のローソン限定販売のようですが、コンビニの『広島風つけ麺』に手を出してしまう程、はまっています(笑)

ローソン 広島風つけ麺

なかなか本格的な具材も入っていますが・・

お店の『広島つけ麺』には敵いません。当たり前ですね(笑)

メニュー

スマホの方はスワイプで拡大可能です。

冒頭の写真、ばくだん屋では『広島セット』の『小』を頼んでみました。

カキフライ、広島菜と名物をいっぺんに味わう事が可能です。

マツダ期間工として広島県外から赴任された方には、まとめて広島名物を安価に味わえるオススメ店舗かな?

石の上にも2年11ヶ月 より:

そう言えば八丁堀の唐々亭
お勧めですよ♪
ばくだん屋より唐々亭の方が
美味しいですよ!
1度行って見て下さい(笑)

自分甘党と辛党両方何で平気ですが
甘党の方には• • •(汗)

じぁ頑張りましょう♪

私と同じマツダ広島工場で働く期間工『石の上にも2年11ヶ月』さんのコメントです。

いつも良い情報をありがとうございます!

私も『唐々亭』のつけ麺の方が美味しく感じました。

ばくだん屋さんは・・

札幌ラーメンで言う『味の時計台』のような感じかな?

支店もけっこうあり、万人受けする味。

ばくだん屋

今回、マツダ期間工・北のななしが行ったのは『ばくだん屋・新天地店』

ドン・キホーテの目の前にあります。

のれんには元祖の文字も見えますね。

ウィキペディアでは別の店が発祥と書かれていますが・・

ばくだん屋の写真が掲載されています(笑)

広島名物、美味しかったです!

ななし評価 ☆☆☆☆

私の期間工生活で、これだけ食べ歩きをしたのは初めてかも。

東京や横浜、都市部での期間工生活も長かったですが、外食は決まった店ばかり。

ブログを始めてコメントで色々と良い情報を得ているせいもあるかな?

いつもありがとうございます!

お陰様で広島のマツダ期間工生活、かなり充実しています。

スポンサーリンク

今週は残り2日。金曜日は給料日で定時退社日です。

明日もマツダ期間工・北のななしは安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様でした。
    自分も明日から生産に入ります。
    今日は、北のななしさんの願掛けが効いたのか雨も降らずに動物園を見て回る事ができました。ありがとうございます(笑)
    鯉に餌をやったら次から次へとやってきてなかなか面白かったです。涼しくなったらまた行こうかと思います。
    アオダイショウやらニシキヘビも展示されていて、大きさに驚かされました。目標達成まであと少しの辛抱なので頑張って働いてきます!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      今日は傘いらずの天気になりましたね。
      晴れ男パワーが新人さんにも届いて良かったです。

      鯉の餌付け、楽しそうですね(笑)
      爬虫類は苦手なのですが・・見るだけなら私にも出来るかも(笑)

      新人さんの職場は暑さとの戦いなので熱中症には気を付けてくださいね。
      お互い頑張りましょう!

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    長残お疲れ様でした。
    連休明けから大変ですね(汗)
    今日はライン停止時間が
    長かったのも有りますが
    連休明けからは
    ホンマ勘弁して欲しいかも(汗)

    自分も計画1.5が2でした(笑)
    明日もどぉなる事やら(汗)

    ばくだん屋さんのつけ麺セットに
    カキフライが付いてるんですが
    ボチボチ美味しかったですよ(笑)

    唐々亭はいつも30倍ですが
    今度は店長さんお勧めの
    50倍にチャレンジしてみます(笑)

    明日も多分長いと思われますので
    お互い健康管理に気を付けて
    安全第一で頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      石さんは2時間ですか・・
      私よりお疲れ様でした!
      明日もどうなるか分かりませんが・・
      金曜日は定時でダッシュしましょう!(笑)

      ばくだん屋のカキフライは一応、広島産を使っているようですね。
      それなりに美味しいですよね(笑)

      石さんは辛いのも甘いのも両方いけるんですよね。
      私には50倍・・お勧めされても絶対に無理です(笑)

      長残はちょっと辛いですが・・明日もお互い安全第一で頑張りましょうね♪

  3. まさ より:

    お疲れ様です。
    今日は5:00から20:00で残業6時間でした。
    今日はちょっと反省です。
    19:00少し過ぎた辺りに、洗い物も落ち着いてきたので厨房の課長に[19:30で上がっても大丈夫ですか?]って言ってみました。何故かと言うと残業も80時間くらい言ってるし、暇になってきたのに、いつまでもいるのは会社の人件費の無駄になるかと思ったからです。それに一昨日あたりにホールのリーダーにも残業が5時間くらい過ぎた辺りに[帰らないんですか?]って言われたのでその事も今日課長に言った原因でもあります。
    で課長は[これから宴会の洗い物とかも下がってくっから。使ってもらってるのに何でそんなこと自分から言えるんだ!?もう冬から来なくていいぞ!]って言われました。
    私はその場で謝りました。でもその後動悸が激しくなり立ちくらみでしゃがんでしまい少しして治りました。
    いつもニコニコしていて決して怒鳴ることのない課長。私は課長には感謝していますし、人間としても好きです。そんな課長にあそこまで言わせた自分は反省です。
    余計な事は心配しないで黙ってやってるのが1番とも言えますが。
    今日は反省です。。。。
    でも明日は朝の6時半です。感謝して頑張ります!
    仕事が出来ることに感謝していたのは嘘じゃないです。!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      今日は課長さんと意思の疎通が上手く行かず残念な気持ちになったしまったんですね。
      宴会が終わる頃だったようなので・・
      言うタイミングが悪かった感じですかね。
      でも、明日からも真面目に頑張れば、課長さんも見ていてくれると思いますよ。
      嫌な事はそう簡単に忘れる事は出来ませんが・・
      いっぱい稼がせてもらっている事に感謝しつつ明日も頑張ってくださいね。