マツダ広島工場の期間工が暮らす松風寮の情報【入寮はレア?】

こんばんは

夜勤初日、マツダ期間工・北のななしは定時で退社しました。

お盆の連休明けは鬼残業でスタートしたので、どうなる事やらと心配でしたが・・

私の部署は元々、残業が少なめなので安定してきた感じです(笑)

 

工場内にある自由食堂(社員食堂)で朝定食・280円を食べてから社内バスに乗ったのですが・・

乗客は私ひとり(笑)

他部署の方々は、残業で頑張っていたと思われます。

配属先によって残業時間は大きく変わるので、私が公開している給料なども・・

マツダ期間工は『少なくても、これくらいは稼げる!』程度の参考として見て下さいね。

私より多く稼いでいる方は沢山います(笑)

 

今日は私と同じ、マツダ広島工場の期間工として働く『ちびざるさん』から送っていただいた松風寮の食事を紹介します。

私が1番気になっていた週末の『朝食バイキング』での写真。

先週の土曜日、全種盛り合わせで撮影してくれました!ありがとうございます!

こちらの記事で、松風寮の食堂メニューも紹介しています。

この朝食バイキングが税別250円。

こちらは翌日、日曜日の朝食バイキング。

カボチャサラダ、私の好物。

赤ウインナー、懐かしいですね。

子供の頃は『タコさんウインナー』になって弁当によく入っていました(笑)

ひじきの煮物も大好き!

大根おろしたっぷりで焼き魚を食べたいマツダ期間工・北のななし(笑)

これが250円なら文句無いですよね。

こちらは日曜日の昼食、シーフードカレー。

税抜350円。

この値段で、こんなメニューが用意されていたら、外食やコンビニ弁当は利用しなくなりますよね。

というか週末でも、寮から出なくなってしまいそうです(笑)

 

今まではマツダ期間工が暮らす寮食は業界最低!と言われても当然と実感していましたが・・

マツダ松風寮に関しては、異次元の寮食堂へ生まれ変わった気がします。

この記事を書いているだけで、お腹がすいてきました(笑)

 

Googleストリートビューではマツダ期間工が暮らす松風寮の前までは行けませんが・・

手前にあるラーメン屋が気になります(笑)

上空からは偵察出来ました(笑)

 

このマツダ松風寮、私の周りに居る期間工の方で入寮している方は居ません。

個人的な感覚では・・

大原>第2小磯>大洲>松風

こんな感じで男性期間工が入寮しているように感じます。

松風寮の場合、壁が薄いとも聞いていますが・・

周辺環境、マツダ期間工の最重要案件、寮食事情が格段に良くなったので・・

マツダ広島工場・No1集合寮と言えますね。

マツダ期間工に応募し、合格して入寮先が『松風寮』だったら当りです(笑)

スポンサーリンク

ちびざるさんのお陰で、情報が少ないマツダ松風寮について知る事が出来ました。

ありがとうございました!

マツダ期間工・北のななしは今夜も安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    予想外の食事の良さにびっくりしてしまいました。魚の塩焼きにサラダに煮物、ベーコン、味噌汁。この食事なら、外食はたまに行くぐらいでよくなりますね。寮で朝食をしっかり食べてから遊びに行くこともできますし。

    ホンダ系列の遊園地にいたときの食堂の方が大原寮より良かったです。バイトもタダで社員食堂を使えましたし、大盛にするとマンガ盛りにしてくれる人がたくさんいました。カレーや麻婆飯や定食もうまかったです。
    夜食としてカップ麺、パックジュース、菓子パンをバイトにもくれていました。社員を大切にするホンダ創業者の心意気が実感できました。

    冷房が切れているロッカーなんてマツダに来て初めて体験しました。社員を雑に扱ってるなと最近、かなり思うようになってきました。
    経費削減のためか知りませんが、冷房という灼熱地獄で働くに欠かせない設備の修理もきちんとやらないですからね・・・。
    持ち場も熱風を撒き散らす扇風機しかまともに動いていませんし・・・。

    何か不満がついて出てきてしまいました。すみません(汗)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      グリーンハウスが運営する食堂、私は日産で体験しているので予想は出来ましたが・・
      この値段で、ここまでやってくれるとは驚きです(笑)

      ホンダの創業者は偉人ですからね。
      従業員に対する気持ちは特に。
      他社も見習って欲しいものです。

      マツダ期間工ブログの偉人『オジさま』語ったマツダに対するひと言。
      『すぼら』がすべてを物語っていると思います(笑)
      私のブログのコメント欄、愚痴を吐き出す場でもあるので気にしないでくださいね。

  2. おっさん より:

    おハローございます
    うううむ…
    おっさんです…
    これで250円…
    あのー…正直な感想言っちゃいますけどもおおぉぉ〜!!
    ずりーわー(;`皿´)グヌヌ
    写真を見てすぐに心の中では…
    ヽ(`Д´#)ノムキー!!
    ٩(๑`^´๑)۶ムキー!!!
    ૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )აムキー!!
    くっそおおぉぉ!
    ㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・’∵:.┻┻
    ななしさんこっちなんて朝定食に焼きそばやらシチューやら出すんですよ?
    良いんですか?これで
    ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    ウオクニのお姉さんには申し訳ないが…
    こっちもそれに変えてくれと切に願うおっさんですよ
    _| ̄|○ il||liガックリ
    お姉さんに言ってしまいそう…
    お姉さん…ごめん…僕は向こうの方が好きなんだ…
    言えないよ!!
    くっそー職場で先輩社員になんかイタズラしたろ
    おっさんでした

    • 北のななし より:

      おはようございます

      250円であれだけ出たら文句は無いですよね。
      逆に感謝してしまいます。

      先日の『お姉さん』手作り朝食は美味しかったですが・・
      普段は・・ですね(笑)
      グリーンハウス、集合寮すべてを引き受けてもらいたいです。
      そして『お姉さん』を給料2倍でヘッドハンティング。
      これが私の理想です(笑)

      今夜もお互い安全第一で頑張りましょう!

  3. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。
    本日計画残業1.25が1.5に変更に
    更に変更で前工程職場迄は1.25で終わった見たいで(笑)

    自分の職場は変更無いみたいな(笑)

    やっとバスに乗れました(汗)

    松風の食堂かなり良いですよね
    大州でも新入社員が行った見たいで
    自分も行って見たいんですが
    寮務員に駄目と言われて
    行く事が出来ないんで
    残念です(泣)

    今夜も程良く頑張って下さい♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      石さん職場は長残になってしまいましたか・・
      その分、給料は多く貰えるので週末にちょっぴり贅沢して癒しましょう(笑)

      大洲から松風への遠征は禁止されているんですね。
      基本、寮生以外は立入禁止だからしょうがないですが・・
      2小磯から大原の食堂、以前は暗黙の了解でOKでした(笑)

      今夜も暑くなりそうですが頑張ってきます♪
      石さんはゆっくり体を休めてくださいね。

      • 石の上にも2年11ヶ月 より:

        本日は11時より
        調整停止で○○辺りで止まってます(笑)
        自分の職場は1時間位の停止では
        中々合わせて止まらないので
        残念見たいな感じです(笑)

        本日は長くなる気がするだけかな?

        昼からは○○から稼働するらしいので夜勤の方々多分長く成ると思われますので頑張って下さい♪

        • 北のななし より:

          おつかれさまです

          昼勤は調整停止があったんですね。
          部署によっては『今がチャンス!!』と言わんばかりに頑張るトコもあるかと思われます(笑)
          石さん部署は長残にならなければ良いですが・・

  4. 40代期間工 より:

    お疲れ様です 部署が決定しましていわゆる当たりですわいよいよ始まると気持ちをひきしめる時がきました 
    マツダ時代の寮食が懐かしく思います ストレスの原因のひとつでもありました
    あと大原の場合風呂も扉を閉めきらない奴が多いので嫌でした 共同寮はなにかとストレスたまりますが、無料が魅力でやめられないですね 日野に来てまた1からの出発になりますが がんばろうかなと思っています またコメントしますね ではまた

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      40代期間工さんはマツダでも工程的には当り!でしたね(笑)
      ガチャの引き運は良いようで・・一安心しました。

      いい金額を払ってマズイ飯。これほど悲しい事は無いですよね。
      ウオクニ弁当は安いので我慢出来ますが。

      日野の食堂も美味しいとは言えませんが・・
      期間工は社員割引も適用されます。
      工場食堂はイベントで寿司や吉野家が来たりと、たまに面白い事もやってくれます(笑)
      スペシャル麺で『日野ラーメン』というのもたまに出ます。
      醤油味、日野マークに似たキノコが入ったあんかけラーメン。
      これも是非、見掛けたら食べてみて下さい!
      でも塗装だと・・弁当がメインになっちゃうかな・・
      とりあえず1からのスタートは色々と大変でしょうが頑張ってくださいね!