マツダ期間工・寮食堂、悪評払拭への足掛かり【松風寮からの写真】

こんばんは

夜勤4日目、マツダ期間工・北のななしは定時で退社しました。

松風寮・食堂メニュー

写真はマツダ広島工場・松風寮で暮らす期間工『ちびざる』さんから送っていただいた、新たな食堂のメニューです。

私が気になっていた情報を写真まで添付し、教えていただきありがとうございます!

スマホの方はスワイプで拡大可能です。

こちらの記事でもマツダ期間工が暮らす、松風寮の新たな展開について触れていましたが・・

メニューを見ただけでも期待出来ますよね。

 

運営母体が『グリーンハウス』その関連企業に、とんかつの『新宿さぼてん』がありメニューにも取り入れられています。

マツダ松風寮・朝食メニュー

こちらは朝食・土日の昼食メニューです。

朝食は和食、洋食と2種類の提供。週末はバイキング。

期間工が暮らす寮食堂とは思えない充実度。

朝食は250円。

昼食は350円。

夕食は450円。

これも期間工としては嬉しい料金設定ですよね。

個人的には週末のバイキングが超気になっています(笑)

 

松風寮の食堂オープンは来月の9月2日(月)から。

ちびざるさんが実際に食べた感想、写真もまた送ってもらえると嬉しく思います。

でも、食堂で写真を撮るのは他の寮生が居たら難しい事も考えられるので、無理はしないで下さいね。

コッソリ撮影出来た時に、気長にお待ちしています。

 

初めてこのブログを見た方のために、マツダ期間工が暮らす集合寮について

こちらがマツダ(株)が公式で紹介している情報になります。

イメージ写真の風呂場、応接ソファー、ランドリールームは第2小磯寮ですね。

私が現在、暮らしているので分かります(笑)

 

マツダ広島工場の期間工が入寮するのは大原、小磯(女性期間工)、第2小磯寮。

これが3棟、隣接している感じですね。

少し離れた場所に大洲、今回紹介した松風寮が隣接しています。

5つの集合寮の位置関係を表すため徒歩ルート表示にしてみました。

Googleのルート案内は社内道路を通行していますが、実際に歩いて移動する事は出来ません(笑)

 

すべての集合寮に食堂が完備されていますが・・

マツダ期間工の有名な噂

寮の飯が不味い!

これは私自身も実際に体験し、噂では無く事実だと確認できました。

こちらの記事で写真も公開していますが・・

マツダ第2小磯寮の食堂、以前は悲惨とも言える状態でした。

でも今は違いますよ。

夕食に関しては大幅に改善されました。

冒頭で紹介した記事と被ってしまいますが『告白♡』してしまう程です(笑)

 

マツダ 期間工 食堂

このキーワードでGoogle検索するとトップに表示される記事、1ページ目に表示される記事で目立つのが『不味い!』です。

数年後には、この状況が変わり・・

マツダ期間工の寮飯は最高!となっている事を願います(笑)

スポンサーリンク

今週の仕事は今夜の勤務で最後。

月曜日は有休を取得しているのでゆっくり休めます。

ラスト1日、マツダ期間工・北のななしは安全第一で頑張ります!

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログマツダ
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。

    本日計画通り1時間でした(笑)

    帰りのバスは初めて数人しか乗って無いのが来て帰り着くまで人が余り乗って来ませんでした(笑)

    こんなの初めてでビックリしました(笑)

    グーグルマップに大州寮が載ってませんね(汗)

    大州も食堂変わるかな?(笑)

    今週は新しい職場環境で人間関係で疲れました(笑)
    新しい皇帝を今日朝からラストまで通しでやりましたが
    今週ずーっと観てちょっとやって観ての繰り返しで久々に仕事したら超疲れました(汗)
    明日は疲れた身体に何か甘い物をチャージしてあげようかと考え中です(笑)

    ななしさん週末の癒やしまで夜勤ラスト1日手順書通りの安全第一で頑張って下さい。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      計画通りの残業で終われて良かったですね。
      バスが数人の乗客という事は・・
      他はもっと忙しかったのかも知れませんね(笑)

      Googleマップの大洲寮、探し出しましたよ!
      表示方法を変えて5つの集合寮の位置関係が分かるようにしてみました。
      松風寮から一番近い大洲寮、変わる可能性は高いかと思われます(笑)

      直が変わると色々と大変ですよね。
      今日は甘い物チャージで体をゆっくり癒してくださいね。
      石さんの応援しっかり受け止め、手順通りミスなく最終日を定時で終えられました!
      これからひと眠りします(笑)

  2. まさ より:

    お疲れ様です。

    昨日の最終日は6:30から12:00、15:00から21:00で残業3時間半でした。
    昨日の職場はやはり暇なホテルだったんですが、中抜けで戻る時も、15:00じゃなくて16:00でもいいくらいでしたが、現場監督の配慮で15:00に戻るってことになりました。稼がせて頂いて感謝ですね。
    なので何もしてない時間も多かったです。
    20:00に仕事終わった後に、他のホテルの厨房の人が来て、洗い場手伝えって事で21:00に勤務表を付けました。
    感謝です。

    私は仕事ぶりは散々だったかもしれませんが、最後は皆さん社交辞令かもしれませんが[冬もまた来て下さい待ってますから]って社交辞令でも嬉しいですね(笑)
    冬もまた来れたら成長出来てたらいいですが(笑)
    私はこの会津の皆さんに感謝します。
    今日は会津若松と猪苗代湖と郡山行く予定です。久々の下界。
    久々の自腹の食事になりそうです(笑)
    名無しさんは夜勤も終わりで三連休の始まりですね。
    楽しんでください!

    • 北のななし より:

      福島でのリゾバ、無事に完了しましたね!
      お疲れ様でした。

      最後は残業でも稼げて良かったですね。
      『冬もまた来て下さい待ってますから』
      これは嬉しい言葉ですね。
      成長した姿をまた冬に見せなければ(笑)

      今日は仕事から解放されてやっと観光できますね。
      ゆっくり楽しんでくださいね。
      私も3連休、とりあえずひと眠りして楽しみます(笑)

  3. たき より:

    お疲れ様です。
    遅くなりましたが、12月で退社されるんですね。
    ほぼ同時期入社という事もあり、勝手に親近感を抱いていたので寂しいですが、ななしさんの決めた事ですもんね!
    僕はまだ広島で頑張ってみようと思います。
    ななしさんが食い残さない為にも、僕からもおすすめのお店を1つ!
    横川駅から少し歩いた所にある、焼肉ゴン太というお店がコスパも味も最高でおすすめです!
    1皿600円でかなりの量がありますよ〜
    もちろんコウネもあります!
    人気店なので予約無しだと結構待つことになると思いますが、広島にいるうちに是非1度訪れてほしいお店です(^_^)
    https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340122/34014499/

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      たきさんは同時期入社だったんですね。
      私も地元が近ければ、もう少し広島で働きたかったです。

      マツダの場合、更新を重ねると日給も上がりますし他社と比べても大きく劣る事はありません。
      社風的にも悪く無い会社なので、たきさんは頑張ってくださいね!

      『コウネ』ちょっと調べましたが広島だけで食されている食材なんですね。
      危うく悔いを・・食い残すトコでした(笑)
      良い情報をありがとうございます!

  4. ユベ より:

    はじめまして。寮の壁の薄さはどんなものでしょうか。各寮によって違うかと思いますが知ってる範囲で教えて頂けたら幸いです。
    よろしくお願いします。

    • 北のななし より:

      はじめまして
      コメントありがとうございます。

      マツダの集合寮はどれもしっかりとした造りなので、壁の薄さを感じる事は無いかと思われます。
      レオパレスなんかよりは断然、防音性が高いので隣室の騒音に悩まされる事はありません。
      ただ、部屋の玄関に中扉が無いので廊下からの音は若干気になるかも。

      • 北のななし より:

        松風寮で暮らすマツダ期間工『ちびざる』さんから情報が届き、一部訂正します。
        松風寮は壁が薄く、隣の部屋の音が聞こえたり、壁に設置されている収納ケースから隣のタバコの匂いが漏れてくる事もあるようです。

        • ユベ より:

          ご返信ありがとうございます。
          寮によってやはりちがうのですね。ありがとうございました。

          • 北のななし より:

            どういたしまして。
            鉄筋コンクリートの寮でも壁が薄い寮もあるようですね。

  5. 新人 より:

    お疲れ様です。
    今日から3連休ですね。自分は、今日の計画停止が終われば休みなので呉港から出るおさんぽクルーズに行く予定です。晴れてくれるとありがたいんですが・・・。
    10月いっぱいは、バス旅を休止してフェリー旅にする予定です(笑)

    他の期間工ブログと違ってここは「金!金!」と、がめつさがなく、まったりとしているのがいいと思います。有名ブロガーで独立した人のyoutubeを見たら、広告ベタ貼りで幻滅してしまいました。

    よき週末になるよう祈っています。
    自分は次の会社に正社員で就職してもコメントしに来ます(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      新人さんは今夜も夜勤ですね。
      計画停止なのでメンテナンス作業になるかと思われますが・・
      安全第一で頑張ってきてくださいね!

      『おさんぽクルーズ』これも調べちゃいました!
      私が見てみたかった『海保大学』を海から見れるんですね。
      海猿という映画も大好きで興味があった場所。
      しかもワンコインクルーズ!
      私も『おさんぽクルーズ』に行っちゃいそうです(笑)

      地元へ帰ってもITビジネスで独立するつもりは無いので、新人さんのコメントお待ちしていますよ(笑)

  6. 48歳ゾンビっ歯 より:

    北のななしさん、戦闘民族サイヤ人を彷彿させる期間戦士の皆さんお疲れ様です、ペーパー歴30年の無駄にゴールド免許な兵庫県尼崎市にくすぶる48歳のゾンビっ歯とは、アチキのこってぇ〜!

    本業の昼職が9月いっぱいで更新ならず、新たに応募していた派遣会社の面接日が9月3日(火)14時に決まりました。

    その日は本業の仕事を休もうかと思いましたが、お昼で早退することにしました。
    履歴書や職務経歴書、応募写真はスマホで完結していて、ネットプリントサービスを利用したらコンビニで即座にプリントアウト出来ちゃう、便利な世の中になったものです。

    少し前なら、100円ショップなどで10枚入りの履歴書を買い、手書きでビッシリ書きまくっていましたが、今では応募書類の用紙、ジェルインクの0.8ミリボールペンなどを買うこともなくなりました。 いやー懐かしいなぁ。

    それと、嬉しいことが副業バイトでありました。
    8/23(金)の土砂降りの深夜に、ガソリンを給油されたお客さんから本社のホームページにお礼のメールが届いたというのです。
    スマホのQRコードのクーポンを機械に読み取らせるのを何回かエラーを出されていたお客さんへの対応が良かったと褒められたのです。
    私としては至極当たり前の仕事をした訳ですが、お客さんにとっては良い印象を持たれたのでしょう。
    何気無い事で褒められると、俄然ヤル気が出てきますね。

    工場の仕事ではなかなか、褒められたり、上司や先輩からグッジョブ!なんて言われないので、副業バイトとは言え少なからず社会に貢献できているのかなぁと前向きに考えています。
    今夜もいつもと同じくスマイル対応を心掛けます。

    貴重な時間を私などのコメントを読むことに費やして頂いて、ありがたく思います。

    • 北のななし より:

      尼さん、おつかれさまです

      来月の3日に面接なんですね。
      私もアプリを使って履歴書を作成しています。
      職歴が多いと手書きは大変なのでホント便利な世の中になりました。

      バイト先での嬉しい出来事、尼さんの仕事に対する心掛けが感謝の言葉として返ってきた感じですね。
      私も嬉しく思います。
      見えないところでの努力はなかなか形として返ってくる事はありませんが・・
      お互い仕事は真面目に頑張りましょうね。

      上司や先輩がグッジョブ!と言わずとも・・
      私は尼さんが立派な方だと分かっていますよ。

      尼さんのコメント、いつも楽しく拝見していますよ。
      本業にバイトと忙しい中、コメントを書いてくれる事にも感謝しています。
      こちらこそ、ありがたく思っています。