マツダ期間工・北のななしがYouTuberデビュー!?【顔出し無し】

こんばんは

夜勤2日目、マツダ期間工・北のななしは定時で退社しました。

2019年9月11日夕方

写真は本日・夜勤3日目、出勤前に寮の窓から見えた夕焼けです。

 

タイトルのYouTuberデビュー!?ですが・・

だだYouTubeに動画をアップしてみただけでした(笑)

この動画は・・

先日、しまなみ海道をドライブした帰りに寄り道して『スカイレール』に乗った時に撮影した物です。

意外と金属音が鳴り響き・・

遊園地のアトラクション的要素が伝わるかと(笑)

写真では伝えきれない部分も分かってもらえるかと思います。

 

期間工の方でも最近はYouTuberとして活躍している方が多いですね。

『やまちょさん』は、男から見てもカッコ良く見えます。

女性ファンもかなり居るはずです(笑)

 

ちなみに『やまちょさん』のYouTube動画の存在を教えてくれたのは・・

期間工ブログランキング

こちらにも登録されている女性期間工『かまぼこさん』から・・

『イケメンの期間工がYouTubeやってる!』

『牡蠣を食っててうまそ!』

でした(笑)

かまぼこさんが期間工への道を決断したのは・・

『やまちょさん』の影響もあるかと思われます。

工場勤務、期間工の方でもイケメンは多いですからね(笑)

 

私の場合、公に出来るルックス、声では無いので・・

写真では伝えきれない部分を動画情報として、YouTubeを使い発信してみようかな?と考えています。

スポンサーリンク

今夜は夜勤3日目。

まだ3日も残っているのかと思うと憂鬱ですが・・

いつものようにマツダ期間工・北のななしは安全第一で頑張ってきます!

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    一瞬、顔出しyoutuberデビューかと思いました。スカイレール、結構スピードありますね。そして周りの夕焼けと虫の鳴き声も心地良いです。自分は、都会では暮らせません(笑)

    自分も来年10月に満了退職することを決めました。借金完済したらモチベーションが続かなくなりますし、モニター監視、数値の記録、ボタン操作などの作業をやるようになってかなり苦痛を感じるようになりました。時間が経たないですし、動きがないので嫌になってきます。

    来年9月には、日通の子会社の採用試験を受けに行きます。それまでは安全第一で頑張ります!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      スカイレール、公共交通機関とは思えないでしょ(笑)
      広島は都会的要素、少し離れれば自然も豊かで暮らしやすい環境ですね。

      新人さんは目標を決めたんですね。
      あと1年、暮らしやすい環境で息抜きしながら身辺整理を済ませちゃいましょう!
      今夜もお互い安全第一で頑張りましょうね!

  2. 名無しさんの声が聞けたりするかな?と思って動画を見て見ましたがそんなことはありませんでしたね(笑)

    YouTubeは本当に手間と労力がブログの比ではなく私は早くも戦略的撤退(?)をしています(笑)

    私は今から約1年ほど前、自分が期間工になる前から期間工ブログランキングを読んでいた人間なんですが、羽ばたいていく人もいる一方で昔からファンだったブログ様が全然更新しなくなったりと期間工ブログ界も大きく様変わりしてきていますね。。。これからどうなっていくのでしょうか(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      YouTube、コンテンツ重視で作ろうとすると相当な労力を必要としそうですね。
      私は単純な動画のアップロード先として使って行く事になりそうです(笑)
      ちなみに写真はGoogleフォトの共有機能を使っています。
      3ギガの無料サーバでどこまで出来るかチャレンジ中(笑)

      純粋な期間工ブログはランキング順位に関係なく、ひっそりと活躍されている方もいますね。
      更新が滞っている方も多いです。
      面白い期間工ブログ、また読みたいですよね(笑)

  3. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です(笑)
    YouTubeななしさん本人が
    出るかと思って観てました(笑)

    本日は計画残業1.5が1.75に変更になりさらに2.0の変更でした(笑)

    他の部署は1時間半位停まってたらしいのですが、自分の部署は15分程しか停まりませんでした(笑)

    今頃1ラウンドが始まった頃ですね?

    安全第一で程良く頑張って下さい♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      私は恥ずかしくて顔を出せません(笑)

      石さんは鬼残業になってしまいましたね。
      夜勤出勤時、反対側のバスが混雑していたので・・
      多くの方が道連れになったかと(笑)
      お疲れ様でした。

      私の部署は影響なく、今日も安定の定時でした。
      石さんはこれから出勤ですね。
      空模様がちょっと怪しいですが・・
      安全第一で、程よく頑張って来てくださいね。
      今日はトラブルが無いよう祈っています!

  4. 40代期間工 より:

    お疲れ様です 初日も無事おわりました ライン工程じゃない部署なので単純作業じゃないのですがいいところに配属になったどおもっています 年齢も考慮してくれていると思うのですが1日を終えた感想は鬼残の匂いがぷんぷんします
    1日のノルマ仕事の残業もあるし、それが終わってからのメンテ?みたいな残業もあるみたいなので残業が好物な私にとってはありがたいなと思います ただ日野は書き物も多いのですこし戸惑いもありました 慣れてくるとは思うけどせっかくきたのだからがんばろうかなと思えました 日野の食堂はマツダより良いと個人的には思いました 温かいだけでも感動です 臭い飯、冷えたおかず、値段がくそ高いと三拍子そろったどこぞの寮食のおかげで美味しく思います 長くなりましたが、初日の感想でした ではまた

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      工程も当りを引けたようですね!
      日野も部署によって残業はピンキリです。
      その希望も叶いそうで良かったです。

      日野はトヨタ系の厳しさに加え、オリジナルの厳しさも私は感じました(笑)
      書き物もそうですが・・
      出退勤時の社員証打刻、これだけは絶対に忘れないよう気を付けてくださいね!
      忘れると超面倒な事になります(笑)

      マツダでの食の恨み、これは一生忘れられない思い出になりそうですね。
      2小磯での干からびたカレー事件は私のブログにも証拠写真付きで残っています(笑)
      大原もいずれ改善されると思いますが。

      初日の感想、ありがとうございました!
      またコメント待っていますね。